> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:Mister D( 49 )
13歳のバースデー
b0023934_211719100.jpg
ミスター'D'が13歳のお誕生日を迎えました。

バースデーケーキはばあばの手作り。ろうそくの立て方で、以前に比べかなり手をぬいているのがわかりますなぁ。身長は気がつけば160cmを超え、いよいよ"声変わり"では?と思える兆候があらわる。それを云うと、「カゼひいてるだけ」と返事をするミスター'D'(笑)
いやいや、絶対声変わりでしょう。もうそんなお年頃だもの。

昨年の様子はこちら☆

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-04-30 21:23 | Mister D
卒業、おめでとう
b0023934_23412626.jpg
今日はミスター'D'の卒業式。
ブレザーにネクタイとあらたまった格好で照れくさそうでした。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-03-24 23:35 | Mister D
ミスター'D' 撃沈!
b0023934_20511090.jpg
ついにミスター'D'、撃沈です。
約1年ぶりに熱を出しました。

家の中が静かだ~!なんという静けさ。
この静けさも1年ぶり(笑)
時折、寝室の方から『助けてアンパンマン・・・
というか細~い声が聞こえてくるだけ。
まあ、なんでアンパンマンなのかはわかりませんが
気が弱くなるとよくつぶやく(笑)

画像は昨日から着たきりスズメの状態で熟睡中のルビィ。
だって寒がりなんだもの。
っていうかめんどーでそのままなだけ。
良い子はちゃんと家では服をぬがしてあげましょう(^^ゞ

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-02-12 21:01 | Mister D
学習発表会
b0023934_22454323.jpg
学校の学習発表会で見てきたミスター'D'の作品。

6年生は、墨絵の掛け軸、木彫り時計に、思い出の布を使った作品だったようですが、そのうちのひとつをご紹介。
墨と絵の具(?)で描かれた掛け軸は、テーマがお馴染みの"洗足池"。

我が子の作品だけでなく、たくさん並んだどれもが個性があり、一生懸命さが伝わってきて迫力がありました。
あらけずりで素直な心がそのまま映し出されるような子どもの作品を見るのが好きです。

そして、たくさんの作品が展示された体育館の中央には巨大なバースデーケーキが。

どんな?
[PR]
by piaje03 | 2007-11-30 22:41 | Mister D
秋季剣道大会
b0023934_16222890.jpg
区の団体戦がありました。

小学生の部(5年生以上)で、2回勝ち抜けばベスト8となるわけだけど、そう簡単にはいかず・・・2回戦目で敗退(T.T)
でも、皆ベストは尽くしたし、よくがんばりました!

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-04 17:44 | Mister D
金メダル
b0023934_2218417.jpg
21日にミスター'D'の剣道部の錬成大会がありました。

小学校最後の部内大会の5、6年生の部で優勝することができました。
なんて幸運なんでしょう!なんだか運を使い切ってしまったようで少々不安ですが。。。

まあ、とりあえずこの日一日はこの喜びを噛みしめました!
その後のことは、明日以降考えることにして^^;

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-10-22 22:57 | Mister D
運動会
b0023934_1839666.jpg
小学校最後の運動会。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-10-07 23:20 | Mister D
1級審査
b0023934_16402864.jpg
ミスター'D'の剣道の1級審査会があったので、日曜日の朝早く会場である区の高校へ行ってきました。

この日はまたとんでもなく暑い日で、文字通り汗だく!(≧◇≦)
例のごとく、審査前、心臓バクバクに緊張していたミスター'D'でしたが、なんとか実技にパス。
その後、合格者は次の審査、剣道形(立会前の作法で、二人一組になって木刀の型を3本)を披露して、無事こちらも合格をいただきました♪

あ~、この日も塾の大事な必修科目があったのに・・・
こんなことしていて受験大丈夫なのか~~~~!マジ不安(・・;)

☆オマケ画像
[PR]
by piaje03 | 2007-09-17 23:32 | Mister D
江戸城
b0023934_181629100.jpg
お盆休みを利用して江戸城に行って参りました。
ミスター'D'の夏休みの宿題、自由研究を完成させるために。

これが江戸城だ~~~!(笑)
[PR]
by piaje03 | 2007-08-15 22:46 | Mister D
新作
b0023934_1153835.jpg
ミスター'D'の作品がまた増えました。
どうでしょう?

先日学校から持って帰ってきた焼き物の作品2点。
どちらもシンプルだけど、シンプルだけに使える!

More…
[PR]
by piaje03 | 2007-07-07 11:55 | Mister D
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧