> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:TRAVEL☆ITALY( 20 )
イタリア旅行番外編 ミラノ ~最終章~
**8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
イタリア旅行のトップはこちらから
b0023934_19361951.jpg
皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
管理人の家では、昨日も一昨日も大掃除に追われ、ゆっくりクリスマス気分を味わうどころではありませんでした(T.T)
それでも窓拭きしながら山下達郎のSeason's Greetingsを流してクリスマスナンバーをちょっぴり楽しんだかな~。

さて、散々引き伸ばしていた今夏のスイス・イタリア旅行記ですが、なんとか今年中に終わらせるべく今日は一気にアップして最終回にしたいと思います!
なので、結構長いかも~(笑)



まずはミラノの雑貨屋さんから
[PR]
by piaje03 | 2005-12-26 20:43 | TRAVEL☆ITALY
イタリア旅行番外編 ミラノ ~その3~
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
イタリア旅行のトップはこちらから

b0023934_19145294.jpg
かな~り久しぶりのミラノの番外編です。

前回の話とちょっと前後しますが、まずは宿泊のホテルの様子から。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-12-20 19:32 | TRAVEL☆ITALY
イタリア旅行番外編 ミラノ ~その2~
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
イタリア旅行のトップはこちらから

b0023934_21365434.jpg
ミラノでの観光スポットとなるとドゥオモとダヴィンチの名画「最後の晩餐」ということになるのでしょうが、何しろお疲れモードでのミラノ入り。
結局、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(1980年世界遺産登録)で長蛇の列に並ぶ元気もなくパスしました。
皆さんはせっかくなので是非訪れてくださいね。(要予約)



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-11-29 22:39 | TRAVEL☆ITALY
イタリア旅行番外編 ミラノ ~その1~
b0023934_17381427.jpg
さてさて、ここのところブログネタもつきてしまった~(≧◇≦)
なので、こんな時のために残しておいた今夏のイタリア旅行の続きを番外編として載せることにします(笑)。

ミスター'D'と管理人はタオルミーナから無事に旅の最終目的地であるミラノに到着。
のんびりしたリゾート地からせわしない大都市ミラノへと一気に場所を移したので、都会の空気に慣れるのにちょっと一呼吸必要でした・・・。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-11-22 23:12 | TRAVEL☆ITALY
さらばタオルミーナ
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
イタリア旅行のトップはこちらから

b0023934_850567.jpg
いよいよタオルミーナともお別れです。
今日は気取ったホテルではなく、街のレストランで食事しました。
名前も忘れてしまいましたが、ブラブラ散策していて景色の良い場所をたまたま見つけました。
ここからはイオニア海やエトナ山はもちろん、タオルミーナ-ジャルディーニ駅行きのケーブルカーの乗り場も見られます。場所はちょうどタオルミーナの広大な公園の入り口あたりです。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-10-31 10:02 | TRAVEL☆ITALY
タオルミーナの街&買ったもの
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_14541516.jpg
今回はタオルミーナ滞在中にぶらぶらした街の様子をまとめてご紹介。
本当に小さい街でしかもわかりやすいので地図を片手に散策しやすいところでした。
まず初めに無性に小腹が空いてしまい、ミスター'D'とピザ屋さんに飛び込みました。
イタリアに来て本場のピッツァを食べなきゃウソですね。
焼きたて生地は香ばしく食欲をそそります。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-10-25 17:32 | TRAVEL☆ITALY
花火
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_14312420.jpg
前回のつづきですが、まずはランチの様子から。

人気ブログランキング

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-10-21 18:58 | TRAVEL☆ITALY
プライベートビーチ
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_1332562.jpg
前回はプールサイドでしたが、この日はタオルミーナの海岸沿いにあるホテル・ヴィッラ・サンタンドレアのプライベートビーチに出かけることにしました。

人気ブログランキング

…とその前に
[PR]
by piaje03 | 2005-10-19 23:38 | TRAVEL☆ITALY
ガーデンプール
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
前回の日記はこちら

b0023934_0533577.jpg
更新が遅いので季節はずれの感がなきにしもあらずですが、まあ見てやってください。

子供にとって夏に旅行に出かけ、一番の楽しみといったらプールでは?
ミスター'D'ももちろん例にもれず、この忙しい旅のスケジュールの合間に滞在先のタオルミーナのホテル(Grand Hotel Timeo)で泳ぎました。



続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-10-15 23:52 | TRAVEL☆ITALY
ペッペおじさん、さようなら
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_11265459.jpg
今回でクルージングでお世話になった陽気なペッペおじさんともお別れです。
本当に明るいシチリア人で、歌ったり踊ったりと大サービス♪
果物やおやつの差し入れ、最後にはワインまで振舞ってもらって最高でした。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-10-06 13:49 | TRAVEL☆ITALY
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧