> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:CINEMA&DRAMA( 42 )
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
b0023934_872194.jpg
ジェットコースタームービーの真骨頂、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました!

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-07-18 23:41 | CINEMA&DRAMA
少林少女
b0023934_17495685.jpg
先週の話ですが、柴咲コウ主演の映画「少林少女」の感想です。
ミスター'D'と学校の振替え休日を利用しての平日鑑賞だったので、館内はガラガラ。もともと小さい映画館だったとはいえ、10人いたでしょうか。そのほとんどが男性。女性は管理人だけだったかも。

どんな映画?
[PR]
by piaje03 | 2008-05-13 18:13 | CINEMA&DRAMA
ブラックダリア
b0023934_198224.jpg
昨日仕事始めでした。でも仕事はほとんどしてませんけど^^;
今日からミスター'D'の学校も始まって、ほぼ管理人の日常が復活・・・
試験がなけりゃ、ねε-(´・`)

さて、お正月映画の感想第3弾は『ブラックダリア』。
前の2本とは全然違う。デ・パルマですから。

もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-01-08 19:07 | CINEMA&DRAMA
ネバーランド
b0023934_2315137.jpg
お正月休みに観た映画の第2弾は『ネバーランド』。
これもすでに4年前の映画ですね・・・ww

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-01-06 23:32 | CINEMA&DRAMA
The Last Trapper
b0023934_215812.jpg
映画『The Last Trapper』(邦題、狩人と犬、最後の旅)のDVDをレンタルしました。

これはずっと前から、ミスター'D'に一緒に見ようね♪なんて言ってた映画。
でも実際は彼が塾でお勉強している間にちゃっかり見てしまった^^;ユルシテ

どんな映画?
[PR]
by piaje03 | 2008-01-04 23:58 | CINEMA&DRAMA
ダイ・ハード4.0
b0023934_0463016.jpg
もう、毎日「暑いですね」がすっかり挨拶になってますが、皆様いかがお過ごしでしょう?

さて、ミスター'D'のお盆休みも今日で終わり。明日からはまた塾再始動なので、今夏のお約束映画、『ダイ・ハード4.0』観て来ました。

面白かったよ♪
最初から最後までアクション盛りだくさん。マクレーンのダイハードぶりも健在で、歳とってもこれだけ若くいられたらいいな~と思いました。
相変わらず「ありえない!」派手なシーンの連続。でも、ダイ・ハードはこうでなくっちゃね(*^-゚)⌒☆

サイバー攻撃にテロリスト、しかもおっきく成長した娘の登場といい、ちょっと『24』とダブりますが、なんといったってあのタフガイのブルース・ウィリスだもの、とってもカッコ良く見えちゃうから不思議♥
とりあえず、アクション楽しんでスカッとしたい人にオススメ!

因みにハッカー役のとぼけてなんか可愛いジャスティン・ロングがアップルのCMにMac役で出てます→

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-08-16 23:57 | CINEMA&DRAMA
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
b0023934_23363657.jpg
梅雨明けを前にして、昨日からミスター'D'がカゼをひきました。
夏バテには早すぎだ~。なので、今日は一日家でゴロゴロ過ごすはめに。咳と鼻水はひどかったけど、微熱だったので、大人しくは寝てないし(汗)。
お願い!早く治して。明日からは受験生にとって大切な夏期講習が始まるんだから~。それに、これじゃあこっちも出かけられないよ。

More・・・続きを読む
[PR]
by piaje03 | 2007-07-25 23:42 | CINEMA&DRAMA
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
b0023934_10203738.jpg
ジャック・スパロウに会いに行ってきました~♪

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-06-13 23:15 | CINEMA&DRAMA
BOBBY ボビー
b0023934_15205584.jpg
「ボビー」の試写会に行ってきました。
とても素晴らしい映画でした。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


ネタバレなしです
[PR]
by piaje03 | 2007-02-04 15:30 | CINEMA&DRAMA
バベットの晩餐会
b0023934_12395082.jpg
年末年始にかけて数本の映画を観たのですが、その中から今日はイチオシ!「バベットの晩餐会」

晩餐会というものは、こういうものなのか・・・
心に残る映画を観ました。
中華料理の先生に「とてもいいから、とにかく観て!」と紹介してもらった映画。

1987年のアカデミー賞最優秀外国映画賞、1988年の英アカデミー賞外国語映画賞をとったデンマークの映画です。

舞台は19世紀後半、北欧にある侘しい海辺の村に暮らす、ルター派の敬虔なキリスト教徒である老姉妹のもとに身寄りのないフランス人のバベットが家政婦として働く事となる・・・
辺境の小さな漁村で村人たちが慎ましやかに生きている日々が地味に淡々と展開されていくのですが、食をテーマにしながらも、人生を見つめなおす素晴らしい作品になっています。

料理人の気高さや絶妙な給仕、人を幸福にする究極のお料理の数々など、観ているうちにため息が出ますよ~。

現代では、あれやこれやと美味しいものをつまみぐいをするのが常ですが、きっとこんな風に満足する『ごちそう』に出会うことはまずないでしょう。
だからこそ、この映画をみて心でその究極の美味しさを味わってみてください。

バベットの晩餐会の予告編 Trailers for Babettes gæstebud


人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-01-02 12:38 | CINEMA&DRAMA