> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:TRAVEL☆AKITA( 7 )
大曲花火 2008
b0023934_025599.jpg
2年ぶりに大曲の花火大会に行ってきました。

今回はミスター'D'を伴なっての1泊2日の強硬スケジュール。
まさに、花火を見るためだけの旅行。

それなのに、それなのに・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-08-26 00:55 | TRAVEL☆AKITA
大曲花火の旅 ~最終章~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
b0023934_23232830.jpg
仁賀保のあとは、角館(かくのだて)に立ち寄りました。
お恥ずかしい話、管理人はこの小さな城下町のことを全く知らなかったので、車窓から緑の枝垂桜でおおわれているような武家屋敷を見たときはワクワク~♪
まさに小京都の風情。春にはそれは見事な桜の名所となるということです。




今回が最後です・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-09-11 23:32 | TRAVEL☆AKITA
大曲花火の旅 ~その5~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
b0023934_23553077.jpg
大曲の花火大会から一夜明けて、この日は秋田市内に移動する前に日本海沿いにある風光明媚な仁賀保市を観光しました。
ここは仁賀保高原風力発電所で、風車の列と鳥海山も望める眺めのいい場所でした。




More
[PR]
by piaje03 | 2006-09-08 23:45 | TRAVEL☆AKITA
大曲花火の旅 ~その4~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
b0023934_3255086.jpg
さてさて、3日の夜はTVで”大曲の花火”お楽しみいただいた方はどれくらいいるでしょう?
まあそれはさておき、お粗末ながら管理人が撮りためた写真を披露したいと思います。

撮影情報ですが、カメラは Canon EOS Kiss Digital。撮影モードはスポーツ(連写で3枚)。露出補正なし。ISO感度が400。レンズはタムロン28.0 - 300.0mm。画質(圧縮率)がファイン。ホワイトバランスはオートで、もちろんストロボは非発光。
要するに、イチデジのバカチョン(と管理人は呼ぶ)で撮るとこうなるんだ、という写真です(笑)。
なので、あまり期待しないでくださいね~(^^ゞ





他の花火の写真…※注、多いです(汗)
[PR]
by piaje03 | 2006-09-04 23:59 | TRAVEL☆AKITA
大曲花火の旅 ~その3~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
b0023934_54701.jpg
鳥海町から日本海側の仁賀保(にかほ)町にある宿泊先に移動してお昼です。
トップの写真は大曲の”昼花火”の部からまともに撮れた1枚をアップ。レンズがかなり汚れていたので、ほこりも一緒に写ってしまっています~(-_-;)




その前にランチの様子から…
[PR]
by piaje03 | 2006-09-02 23:45 | TRAVEL☆AKITA
大曲花火の旅 ~その2~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
b0023934_1413717.jpg
2日目はいよいよ大曲花火大会の日ですが、この日の宿泊先まで鳥海山周辺の観光を兼ねてスリル満点なワインディング走行。そんなわけで管理人は景色をカメラに納めるどころではなく、ひたすら助手席で身を縮めておりました・・・っつーのは嘘ですけど、写真が撮れないのはホント、笑。




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-09-01 16:14 | TRAVEL☆AKITA
大曲花火の旅 ~その1~
**8/25から秋田へ3泊4日の旅の記録**
 
b0023934_1443375.jpg
今年の夏休みは、秋田へ行くのをずっと前から決めていました。
本当はミスター'D'を連れて行くのが大前提だったのですが、残念ながら学校の林間学校と日程が重なってしまい、結局管理人が1人でこの旅の一行に参加したのでした。

今回の旅の目的は大曲花火大会
管理人は無知のためほどんど知らなかったのですが、知る人ぞ知る、日本一の花火大会で、この花火大会を観ると、はっきり言って他の花火は別物に思えるほどスケールのドデカイものでした。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-08-30 23:36 | TRAVEL☆AKITA
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧