> 検索
カテゴリ:いろいろ( 103 )
気ままにDIARY、創刊!?
b0023934_20232648.jpg
ついに『気ままにDIARY』創刊号が出た!
待ってました~!!って誰が??もちろん管理人!(爆)

エキサイトがブログ製本サービス「MyBooks.jp」(無料でブログをPDF化し、さらに有料で製本化をしてくれるサービス)との提携を始めてから久しい。当初もちろんすぐ試しましたよ。ずっと記事のバックアップを心配していたし、記録・保存はやはりHDDだけに頼るのではなく印刷して残した方が良いと考えてたから。それなのに何度も試みたものの不具合が多くて一向にうまくいかず、そのうち完璧あきらめモードに(ToT)

それが、全然忘れかけていた先月、たまたま試してみたら、なんとサクサク一気にPDF化出来てしまったのですo(*^▽^*)oヤッタ~♪

コツコツ編集しながら、何度も校正するのも楽しい作業。
まさに自己満足だけど、手元に届いた1冊のページを捲りながらムフフとひとり薄笑いを浮かべている・・・想像できるでしょ?(笑)

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2007-07-20 20:22 | いろいろ
腰が・・・
b0023934_014590.jpg
これなんだかわかりますか?

すぐわかった人。ふふふ、きっとお仲間だ~^^



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-06-26 23:53 | いろいろ
恐怖の夜
b0023934_1184767.jpg
昨日の夜のことです。

いつものようにお風呂に入ってサッパリして、暑いからベッドの布団の上に横たわり、本(実は『銀魂』だったりして^^;)を読み始めた。

すると、何やら足の上に、ポトッ。布団の上にポトッ。
よく見ないで、無意識に手でサッとはらう。そしたらまた、ポトッて...???
隣に居たルビィもo(@.@)o ナンジャコリャっていう感じに身を乗り出した。



続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-06-24 23:27 | いろいろ
母の日のできごと
b0023934_013694.jpg
13日は母の日でした。

ミスター'D'からお花をもらいました♪
いちおう気を使っているのか、2、3日前から『お花欲しい?塾の後で一緒に買いに行って』と頼まれました・・・(この日、'D'はテストでした)
なんでひとりでこっそり買ってこないんだよ~(´△`) と、思いつつも
『わかった』と答える。
結局、その日は管理人の体調が悪かったので、家に帰ってからミスター'D'はひとりで花を買いに出かけました。一瞬感動(T_T) ウルウル
金欠なのに、2千円持っていって・・・

帰宅するなり、ミスター'D'、『残りが200円に化けた!寄付してくれ~!』とのたまいた( ̄△ ̄;)
どうやら、花屋で値段の高いのを薦められたらしい。
『バカだね~。そういう時は1000円しかないから、これで買えるお花ください、って言うの』
昨年も高いの見栄を張って買ってた。進歩ないヤツだ。

その後、実家の母から電話があって『今日、来ないの~?』
『具合悪いから、行かない』と返事をして切る。

でも、待てよ。わざわざ電話してくるということは・・・
来て欲しいと言ってるのかな、と思い直して実家へGO。

結局、'D'の買ったお花をお手軽にばばにあげてしまったわけ。
もちろん、今回はお花代折半ということで(笑)。

もうお気づきの方もいるかな?今回はそのお花の写真がないのです(涙)
実家にカメラも携帯も両方持っていくのを忘れてしまったのです(TωT)ブヒー
母のデジカメで撮ったことは撮ったのですけどね。
いずれ、その画像を手に入れられたら、後にアップ予定ですが・・・

そうそう、今日ニュースでもやってましたが、実家でスイカを食べました。
まだ5月なのにね。でも、しっかり熟してて甘かった^^
ひと足早く、夏気分♪


人気ブログランキング☆今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2007-05-15 23:59 | いろいろ
GWの過ごし方
b0023934_16401923.jpg
GWの中盤はまるで夏日のようなお天気。
昼間は陽射しが強すぎて、日焼けにはご用心!5月の紫外線は真夏と同じ程度強いんですよね。なので夕方にお散歩。それでもこんなに明るい。
洗足池公園にも菖蒲がお目見えでした。爽やかな風が時折サラサラと流れ、心地よかった^^

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


More・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-05-06 16:41 | いろいろ
北イタリアの食卓
b0023934_17253868.jpg
発売日からかなり過ぎてしまいましたが、「北イタリアの食卓~うちの食卓 Non solo italiano」がついに管理人の手元に!

勝手にリンクさせてもらっている大好きなブログのひとつ、うちの食卓 Non solo italianoのt-fortunatiさんのブログが書籍化。 

本はたいていアマゾンで買うんだけど、未使用の図書カードを使わなきゃソンと思ってた。でも、なんだかんだと本屋に行く暇がなく、で、結局アマゾンで買ってる自分がいた(笑)

家事の中で最も苦手な分野なのが”料理”なんだけど、とにかく写真のセンスと構図が抜群なので、眺めているだけでも満足。それに、もちろんお料理のなんと美味しそうなこと♪それに思っていたより簡単なレシピが多く、これなら管理人も作れるかも。だんだんその気になってきた^^

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪

[PR]
by piaje03 | 2007-04-14 17:33 | いろいろ
ひと足お先に
b0023934_2110140.jpg
洗足池の桜です。
まだまだ咲き始めですが、ひと足お先にウキウキ気分でルビィとお花見♪

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


More
[PR]
by piaje03 | 2007-03-26 21:36 | いろいろ
まな板のコイ
b0023934_1121226.jpg
これも先週のネタですが、木曜日についに手術しました。
手術なんて書くと大袈裟になっちゃうか。でも手術なんだからしょうがない(笑)あれから、約ふた月近く経ってるので、前のキズは絆創膏するのを忘れるぐらいの程度のものになってました。でも、今後同じ様なことが起こりうることを懸念して、やはりデキモノの元となるふくろを除去することにしたのです(T_T)

約束の時間に手術部へ着くと、洋服を着替え、頭には髪の毛をくるむカバーをつける。もう本格的な感じなので、かな~り緊張!

手術台に上って横になると、心拍数(血圧?)を測るために3箇所ほどトランスミッターのようなものをテーピングされた。
こんなことされると余計に緊張するよ~~(≧◇≦)

先生に経過を教えてもらいながら、手術時間はたぶん40分位だったと思う。
痛みはないです(あったら大変!)麻酔の注射は痛かった。でも、歯医者で局部麻酔される程度のもの。
でも、途中なんだか切ってるな~、とか縫ってるな~、とかがリアルに感じられて怖かった。一方、心の中では「何事も経験だ~!」と・・・なんのこっちゃ(爆)
手術室にはBGM流れてましたね。癒し系のメロディ。それでも、文字通り"まな板のコイ"となった管理人。全身、特に肩に力が入って異常に疲れました。

当日は再び大きな絆創膏を貼られましたが、翌日にキズグチ消毒後は普通サイズの絆創膏になって、ひと安心。おかげで、その後のミスター'D'の学校の行事に参加することが出来ました。1週間後には抜糸の予定だけど、またしばらくは絆創膏生活を余儀なくされることに。
キズ跡ですか?ハイ、残ります。これは覚悟の上での処置です【ノ_;】

トップの画像は洗足池への細い水路に遊ぶ、こちらはお気楽なコイたち(笑)



おまけ画像
[PR]
by piaje03 | 2007-01-30 23:50 | いろいろ
ミラチェア
b0023934_11351673.jpg
更新頻度落ちてます・・・
通常はミスター'D'を寝かせた後がいよいよ管理人のお楽しみ時間なんだけど、とにかく毎日出たり入ったりで慌ただしく、1日が終わるとグッタリという状態。
気がついたら、先週は1回のみのアップ。にもかかわらず、いつもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございま~す。もうちょっと、真面目にアップします(^^ゞ

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


ついに、ミラチェア買いました!
[PR]
by piaje03 | 2007-01-28 11:38 | いろいろ
アーロンチェアかミラチェアか
b0023934_21434053.jpg
ここ1週間ほど、腰痛がひどくなっています。
以前までは痛くなるのは、長時間同じ姿勢で座っている時だけだったのに、最近寝ていても歩いていても痛くなることがある・・・
これってかなりヤバイよね。

だから、行ってきました。病院じゃなくて、ハーマンミラーのショールーム(笑)

うちからだと、五反田のTDCがとても近いので、ずっと欲しかったモノの座り心地を確かめに。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪
 

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-01-19 21:47 | いろいろ
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧