> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:いろいろ( 103 )
鏡開き
b0023934_223149100.jpg
今日は鏡開きの日。
我が家でも、一年の健康と開運を願って供えた鏡餅を食べることにします。




続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-01-11 22:46 | いろいろ
HAPPY CHRISTMAS 
b0023934_11132576.jpg
週末は楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
ミスター'D'の学校も明日から待望の冬休みです。

とは言っても、さっそく塾の冬期講習がスタート。
まだまだ5年生なので、いまひとつ親子共に気合いが入りません。

管理人の友人の中にも来年受験組みの6年生の親御さんが何人かいますが、心境を察すると胸中余りあるものがあります。きっと最後の仕上げに向かってガンバっていることでしょう。
何もしてあげられないけど、ノロウィルスやインフルエンザなどが流行るこの時期、せめてまわりが皆で予防して、彼らが元気に試験日を迎えられるよう配慮してあげられればと思います。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-25 11:13 | いろいろ
クリスマス気分
b0023934_10563757.jpg
今まで着ていたダウンジャケットに穴が開いてしまったので、今日は自由が丘でお買い物。この日は散歩も兼ねてルビィもお供で連れて行ったけど、寒かった!{{{{(*ω*)}}}} 
Three Dog Bakeryのツリーはいかにもワンショップらしい♪




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-12-21 22:12 | いろいろ
年の瀬
b0023934_352060.jpg
なんだか毎日時間だけが慌ただしく過ぎていってる気がします。
あれもこれもしなければならないことが山積み。
なのに一向に片付きません(T.T)

今日は仕事でしたが、街のあちこちはクリスマスのイルミネーションで飾られています。
否が応でも年の瀬ムードが高まっていますが、管理人には全く関係のない出来事のようです。
それでも、気分だけは少しは味わいたいと思い、ようやく我が家のツリーなるものを出しました。

そして、写真の手前に写っているのが、今年新しく仲間に加わったオーナメント。毎年1つ姉からプレゼントされているのですが、これを飾るたびに、1年が経つのを実感するわけです。
あ~、今年はいつ掃除にとりかかろう・・・(-_-;)

一昨年のオーナメントはこちら



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-11 23:47 | いろいろ
一瞬ドキリ
b0023934_22441352.jpg
タイトルを「キズグチ」にしようと思ったけど、痛そうなのでやめた・・・(笑)
管理人、不測の事態で右頬を切開手術(またまた大袈裟^^;)したその後の経過は、あれから傷口を消毒するため毎日通院。

だが、今日は日曜日ゆえ病院はお休み。ついに傷跡を本人の目で確認することに~!!自らぬるま湯で洗って消毒後、塗り薬をつけなければいけません!
最初話を聞いたときは、え~ん!自分で出来るかな~と不安でしたが、傷口は想像していたよりも小さく、3、4ミリ程度。でも、やっぱり直接鏡を見ると幾分はショック。たぶん、まだ傷口が閉じていないので余計に「ギョ!」となってしまったのかも。
土曜日の先生のお話では、まだまだ2週間は絆創膏と仲良くしていかなければいけないようです。でも、さすが5日目になると慣れるもので、だいぶ恥ずかしさが薄れてきました~^^

まあ、痛い話はこれでおしまい。
トップの画像はお散歩の時に足元にたまっていた落ち葉。よ~く眺めていたら、とっても管理人好みの色合いでした。

そして・・・




この方は、
[PR]
by piaje03 | 2006-12-10 23:18 | いろいろ
Scarface
b0023934_16231117.jpg
アル・パチーノの映画ではありません、スマソ
管理人の顔についにメスが・・・




More・・・続きを読む
[PR]
by piaje03 | 2006-12-06 15:44 | いろいろ
信号待ち
b0023934_192529.jpg
先日のことです。
車に乗って信号待ちしていたら、いきなり後ろの車で運転していたおじいさんが車から降りて、コンコンと窓をノックしてきました。
「ギャ!何!文句言われるのか!」と思ったのですが、(・・・というのもず~っと昔にタクシーの運ちゃんがあんまりぐずぐずしているので、抜いたら追っかけられて文句言われました。女が運転していたのでムッときたのだと思う)ドアを開けたら、五反田までの道順を訊かれました。

管理人は歩いている時、よく道を尋ねられる方なのですが、車に乗っててわざわざ訊かれたのは初めてなのでビックリしました。それにしても、このおじいさん、ちゃんと出かける前に確認してきた方が良いのに。車道で訊くのは危ないですよね~。結構のんびりしてたけど、これからの高齢化社会、何でもありと思って、われわれ中年も気をつけないと。

画像はこの前お散歩で撮ったもの。
ルビィと落ち葉に朝陽がスポットのように当たってキレイでした。

ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-01 19:03 | いろいろ
バザーを終えて
b0023934_2337084.jpg
ボンクラージュのチャリティ・バザーが無事終了しました。
生憎のお天気で心配でしたが、お客様も順調に来てくださりひと安心。
わざわざ足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
飛び入り参加の管理人もとても嬉しかったです^^
b0023934_23413723.jpg





オープン時のガランとした会場が・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-11-28 23:31 | いろいろ
世界でたったひとつの本
b0023934_0315079.jpg
管理人、初めての手作り豆本制作に挑みました。

ブログ仲間のakkiki-mummyさんが紹介していた豆本写真集がとっても素敵だったので。
無器な管理人にはこんな風には作れないかもしれないけど、自分の撮ってきた写真を何か形にしてみたいとずっと思っていたので、すぐにgreen freakのsaorinさんの写真雑貨ワークショップに申し込みしました。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-23 00:25 | いろいろ
椎名誠のトークショー
b0023934_1151922.jpg
椎名誠に会ってきました~。
正確にはお話を聞いてきただけですが(笑)

CANONからメール配信で「キャノンフォトフェスティバル2006」開催の案内が来たのです。よく読むと、なんと大好きな椎名誠のスペシャルトークショーなるものがあったので何気に応募しました。そしたら当たってしまった!というわけ。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-04 23:49 | いろいろ
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧