> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:いろいろ( 103 )
10月は。。。
b0023934_18593747.jpg
今月は食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と、何をするのにも過ごしやすく良い季節。なので、イベントも盛りだくさん。

ミスター'D'に関するものだけで、運動会、剣道錬成大会、学校公開日、保護者会、塾のテストに中学校の見学と目白押しで、この季節をゆったりと味わうこともなく慌ただしく過ぎていってしまいそうです。

ルビィもヒート中ゆえ(1ヶ月は長いな~)、ひと目犬目を避けるように、銀行と郵便局へ出かけるついでに一緒に連れて行き、残念ながら広い公園は避けてそそくさとお散歩(笑)。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-10-11 19:00 | いろいろ
元祖とうがらしうめ茶
b0023934_1721205.jpg
10月に入ってから雨ばかり。ホントによく降る。台風の影響ですね。
毎日家事にいそしむ主婦は洗濯物が悩みの種。
お日さまに当たって、カラッと乾かすのではなく、乾燥機でグルグル。
まあ、文明の利器のありがたみを強く感じる瞬間でもありますが。
それでも、乾燥機に入れられないものもあって、部屋のあちこちがにわか物干し場と化している我が家、(・・;)

・・・と、今日のタイトルとは全く関係ない話で始まりましたが、管理人、初めて「元祖とうがらしうめ茶」を飲みました。
 



どんなお茶?
[PR]
by piaje03 | 2006-10-07 17:26 | いろいろ
ディープインパクト優勝ならず!
b0023934_0115474.jpg
お疲れ様~、ゆっくり休んでね。


ディープインパクトが、過去、欧州以外の馬が勝ったことのない世界最高峰のレース「凱旋門賞」に挑んだ。結果は3位。

競馬についてはからっきしの管理人は、環境に左右されるデリケートな馬が異国の地でレースに初挑戦しただけでよくやったと思うのだが、ニュースなどでの皆の反応(落胆ぶり)は結構シビア。日本のマスコミ関係者は約150人、日本からの来場者は5000人にのぼると知って、またまたビックリ!

まあ、国内で敵なしのディープインパクトと武豊の名コンビだけに期待も大きく、また日本人が大量買いしてチリとなった馬券の数もきっと莫大~ミ(゜◇゜;)ノ




☆本日のオマケ画像☆
[PR]
by piaje03 | 2006-10-02 23:21 | いろいろ
HDDゲット!
b0023934_2193551.jpg
PCの調子がここのところずっと悪いので、重い腰をあげてやっとHDDを買いに有楽町まで行ってきました。
ある日突然、データ消去!なんてことになったら、ネットショップを運営している立場上、タダ泣くだけでは済みませんからねぇ。転ばぬ先の杖です^^

店頭に行くと、いろんな種類があってよくわからなくなってしまいました(´△`)?
結局、店員さんに相談して、冷却・暗号化でバックアップし、ファンレス&静音HDDでほぼ無音というBUFFALOのHDHCシリーズに決定。夏場のことも考え、冷却ファンもあわせて買いました。




ところでルビィは・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-09-28 23:22 | いろいろ
最後の清流、四万十川で。。。
b0023934_0182426.jpg私の日参しているブログのひとつ、SWEET JEANさんの昨日(15日)の記事にこんなことが、
四万十川の源流地が「高レベル放射性核廃棄物最終処分場の候補地」
という穏やかでない文字!

管理人は一度も訪れたことのない四万十川ですが、大好きな作家(冒険家、写真家)椎名 誠の 「岳物語」「続・岳物語」 で彼の息子がカヌーで四万十川下りをする場面があるのですが、何度か読み返していくうちに、徐々に身近なものになっていきました。

辛うじて高レベル放射性廃棄物の最終処分施設として応募決定という事態だけは避けることができたようです。くわしくは→こちら

高レベル放射性廃棄物の最終処分施設なんて・・・考えるだけでオソロシイ。
300メートル以上の深い地層に埋めて約50年ほどかけて処理していくそうです。
しかし、その間に何らかの理由で放射能が漏れ出したとしたら、まわりの自然、そして周辺に住む生き物への影響は一体どうなってしまうのか?
もちろん、どこかに廃棄されなければならないのでしょうが、こんな重要な問題を多くの町民が詳細を知らないまま、誘致決定していこうという行政のやり方があくどいです。

じゃあ、核廃棄物どこに捨てる?短絡的な管理人はしょうがないから宇宙にでも捨てたら?と無責任発言して怒られそうですが、可能ならとっくにしてるよね(-_-;)。

個人ではどうにもならないと思いますが、やはり1人でも多くの方が関心を持って議論し、今何が起きているか正確に理解していくということが大切のような気がします。
今回の応募決定を覆したのも署名運動など、結局は一般の人々の行動が集まった地道なものだから。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-09-16 23:47 | いろいろ
Gift
b0023934_653614.jpg
こんな素敵な贈り物をmummyからいただいちゃいました~o(*^▽^*)o~♪
昨日お会いした時にいただいたのですが、帰ったら暗くなっていたので、今日の写真アップとなりました。
カルトナージュの小物入れ。 Thank youカードも添えられて。
いったい何を入れましょう?




中味は・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-09-15 22:39 | いろいろ
帰りました
b0023934_2213465.jpg
今日無事秋田より戻って参りました。
留守中にもかかわらず日参してくださった方々ありがとうございます。
 
朝4時起きで5時ごろ出発、お昼過ぎには首都高に入り、2時前には自宅に辿り着きました。家に帰ったら、ミスター'D'が学校の友達と家の中でバットとボールで野球のまねごと!!ボールは発砲スチロールで出来ているので、まあしょうがない許してやるか・・・

荷をときながらも睡眠不足と旅の疲れから意識は朦朧。
4時ぐらいまでは起きていたのですが、いつの間にやらベッドに倒れこみ、ミスター'D'の友達がその後2人増えたのも知らず1時間ほど爆睡。
でも、これでかなりスッキリした。

目が覚めた後は、ルビィと洗足池公園までお散歩しました。
いろいろとやらなければならないことが山積みで、少し整理してから徐々にRuby's Cute Box☆へのお問い合わせ、コメントにもお返事していきたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

そうそう、千束八幡神社に行ってみると夏祭りの張り紙がしてありました。
b0023934_21292268.jpg
管理人もルビィと出かける予定です^^
ご興味のある方は、この機会にぜひ足を運んでみては?


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-08-28 22:27 | いろいろ
い草で涼しく
b0023934_183004.jpg
ちょっとのんびりしてしまって久々の更新ですが、二人ぼっちの休日のつづきを続けてアップします。

我が家は鉄筋コンクリートなので、とくに夏場の室内は熱気がこもって最悪。もちろん、エアコンはかかせませんが、フローリングの上にひいてある絨毯は見た目だけでさらに暑苦しいのです。
でもこれを取っ払ってしまうと、すぐジャンプするルビィの足を痛める可能性があるからやはり何か敷物は必要。



てなわけで・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-08-16 18:45 | いろいろ
ルビィとふたりぼっち
b0023934_22105670.jpg
ミスター'D'とパパは和歌山に帰省してしまったので、今日から管理人はルビィとふたりぼっちになりました~。

あ~、一体何をしましょうo(*^▽^*)o~♪
こんな平和な静かな日は久しぶり。有効に使わねば。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-08-10 22:14 | いろいろ
面白いモノ見つけた2
b0023934_19101488.jpg
またまた、面白いものを見つけました!

見つけたといっても、これはいただき物です。
さて、どうやって使うものでしょうか?



なになに?
[PR]
by piaje03 | 2006-07-05 19:12 | いろいろ
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧