> 検索
カテゴリ:DOG( 334 )
吠えるルビィ
最近のルビィはよく吠える。
吠えるといっても、外で誰かに対してとか、他のワンコに吠えることはない。
そんな度胸はルビィにはもともとない。
至って大人しいワンコなのです。

以前は、実家に何回か連れて遊びに行ってもあまりに泣かないので、
母はこの子声出せないんじゃないかと本気で心配していた。(んなわけないでしょーが)

それが、家にいる時窓から外の物音や人声に非常によく反応するようになった。
最初のうちは、ウ~と唸っているだけだが、だんだんとウォンウォンと吠え出した。
まあ、まだ近所迷惑というほどではないので、たいてい「よしよし、わかったわかった
誰かいるのを教えてくれたんだね~、イイ子イイ子」と声をかけている。
そうするとルビィの方も、ちょっと安心するようで程なく吠えるのを止める。

こっちの全くの都合だが、普通の人には吠えないで怪しげな人だけに向かって
吠えてくれるといいんだけど。
でも、警戒するのも必要ですよね。今のこのご時世じゃ。
b0023934_22183326.jpg

あたしだってたまには吠えるのだワン!

[PR]
by piaje03 | 2004-09-19 22:20 | DOG | Comments(4)
新サイト作成がんばります!
b0023934_237463.jpgただ今、ルビィの新サイトを作りに日々努力しています。
やはり画像をもっとペタペタ貼りたいし、いろんなところから引っ張ってこようかと思ったけど、もうすでに一箇所はほとんど画像保管場所になってしまっていて^^;突然ID削除されてしまうかもしれないのでドキドキです。
とにかく秋だっていうのに、この暑さ。

なかなか作業ははかどりませんが、ちょっと休憩してコーヒーでも飲むか。
この前主人が浜松で買ってきた'うなぎパイ’なぞを食べてみましたが
これって意外と甘いんですね~。
でも、疲れた脳にはこの甘さが心地よい♪
b0023934_23102930.jpg

あたしも食べた~い

[PR]
by piaje03 | 2004-09-18 23:13 | DOG | Comments(0)
早朝に散歩
早朝のお散歩は涼しいかと思いきやなんか昨日より蒸し蒸ししていた。
ほとんど着せてない夏服(50%OFF で買ったもの)を着せてしまったので、
ちょっと暑かったかしら。
r2

始めすごーく嫌がっていたが、一歩外へ出るともう注意は外部に向いたのでよかった。
公園の中には神社もあり、石段などもどんどん駆け上っていくのでついていくのはきつい。
リードをしっかりもって制止させなければいけないのだけど、ついついなすがまま。
相変わらず、甘やかしちゃっているダメな飼い主^^;。
ルビィの毛もだんだん伸びて、そろそろトリミングの予約を入れねば。
今度は少しテディ・ベア風に近づければいいんだけど。

r

暑いよ~バテバテ~。



*** お知らせ ***
先日日記に書いた遺伝疾患に関する「報道特集」ですが
9月26日から10月10日(日)に放送日が変更になったのでお知らせします。
[PR]
by piaje03 | 2004-09-17 23:55 | DOG | Comments(2)
初CAFE!
b0023934_084952.jpg11日は愛犬ルビィと初めてCAFEに入りました。自由が丘にあるBABY DEARというお店で1階がショップで2階がCAFEになってます。ブルーとホワイトのさわやかな建物でお洋服は本当にお嬢様に着せるみたいな素敵なエプロンドレスがありました。ルビィに似合うかどうかはちょっと???でしたがヾ(´▽`;)ゝ 大人しくしていられるか内心ドキドキでしたが、案外いい子にしてくれました。 

b0023934_23594285.jpgルビィにはワンちゃんのメニューからワッフルを注文しました。ワッフルなんて洒落たものも初めてでしたが、ルビィも満足! 

b0023934_23595777.jpg
自分のワンコと一緒にお店でお茶を飲みながら過ごせるなんて良い時代になったな~(完璧オバサン入ってる^^;)と思ってしまった瞬間でした。
[PR]
by piaje03 | 2004-09-12 23:57 | DOG | Comments(0)