> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:FOOD&SWEETS( 62 )
Cooking Lesson vol.17
b0023934_2220553.jpg
2月の中華料理教室のレポです。
今月分がもうすぐそこまできているので、慌ててのアップ^^;

さてさて、この素敵なセッティングのテーブルに今回はどんなお料理が並ぶのでしょう?

どんなお料理?
[PR]
by piaje03 | 2008-03-10 22:18 | FOOD&SWEETS
カップケーキ
b0023934_0162238.jpg
忙しかった1週間が終了。

卒対委員として、昨年の5月頃から少しづつ準備を進めてきたミスター'D'の小学校のお別れ会が無事終了し、やれやれといったところ。

今日は4月からの進路先である中学校へ諸手続きに行ってきました。
その後遅めのランチをマックで済ませ、ショッピング。
ルビィと散歩する時は1時間以上歩いてもどうってことないのに、いろいろお店を回るとホントに足が棒になってくたびれた~。

糖分補給しなければ!
で、出会ったのがこのミニ・カップケーキってわけ。
たっくさん種類があって、見てるだけで迷ってしまう♪
イチゴのショートケーキ、チョコレートケーキ、フランボワーズのマフィン風?の3種を買いました。
恵比寿アトレの1Fにオープンしたての「クレイシェ」というお店です。
家に帰って、クリームたっぷりのチョコを即食い!(爆)
お味の方は、疲れを吹き飛ばすのに十分の甘味で満足^^

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-03-07 23:55 | FOOD&SWEETS
Cooking Lesson vol.16
b0023934_1111152.jpg
春一番が吹き荒れ、昨日から家が吹っ飛びそうな風の音にビックリです。

さて、久し振りに先月のお料理教室の様子から。

1月のメニューは・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-02-24 11:27 | FOOD&SWEETS
バレンタインデー
b0023934_22221784.jpg
バレンタインデーということで手作りチョコをいただきました♪
美味しかったです~((美´~`味))モグモグ
やはり手作りは違う!

ミスター'D'もかろうじてチョコをもらって良かったね^^

そして、ルビィは・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-02-14 22:39 | FOOD&SWEETS
Cooking Lesson Vol.15 つづき
b0023934_22274585.jpg
先程のお料理教室の記事のつづきです。
時間が出来たので、今日2回目のアップ!

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-12-25 23:41 | FOOD&SWEETS
Cooking Lesson vol.15
b0023934_16421883.jpg
メリークリスマス!
皆さんはどんなクリスマスをおすごしでしょう?
管理人は先日実家でお祝いしてしまったので、今日はささやかに静かに過ごしま~す^^☆

さて、今年最後の中華のお料理教室の記事です。
なんとか年内アップに間に合いそう。

この日はクリスマスシーズンぴったりのポインセチアがお迎えしてくれました。
薄い優しいニュアンスの色合いがなんとも良い感じ♪

どんなお料理?
[PR]
by piaje03 | 2007-12-25 16:36 | FOOD&SWEETS
Cooking Lesson vol.14
b0023934_055929.jpg
先月のお料理教室の様子です。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-09 23:51 | FOOD&SWEETS
Cooking Lesson vol.13
b0023934_23122086.jpg
厳しい残暑にも一区切りといったところでしょうか。
どうか、このまま暑さがぶり返しませんように。

さて、 今日はお料理教室の様子です。
写真の編集って結構時間がかかるので、ついつい後回しになってしまいがち。撮りためてるだけじゃ意味ないし。だんだん億劫になってくる(いや、まだそんな歳じゃないです・・・墓穴!?(-_-;))

この日はうっかり前の撮影の時のマクロレンズをしたままだったので、ほとんどが接写モードになっていて、ちょっとムムム( ̄ェ ̄;) でした。こうなると全体の雰囲気写真は撮りにくいなぁ。仕方ないけど。

どんなお料理?
[PR]
by piaje03 | 2007-09-23 23:10 | FOOD&SWEETS
Cooking Lesson vol.12
b0023934_23331375.jpg
こんばんは~(*^^*)
いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます(o*。_。)oペコリ

最近は1週間に1本更新というスローペースの管理人。今日も仕事場でイタリアンはもういい!とご指摘受けましたです、ハイ(滝汗)。
なので、今日はチャイニ~ズ!!
過日参加してきた中華料理教室の様子から。
夏場にピッタリのメニューが食欲をそそりますわよ~♪(脳天気^^;)

ポチッとよろしく♪

人気blogランキング

今回のメニューは・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-07-17 23:21 | FOOD&SWEETS
ショコリキサー
b0023934_0175266.jpg
「CHOCOlixir(ショコリキサー)」が飲みたくなる季節がやってきた♪

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-06-05 23:45 | FOOD&SWEETS
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧