> 検索
カテゴリ:FOOD&SWEETS( 62 )
St.Valentin's Day
b0023934_20573390.jpg
管理人の中では、うっかり通り過ぎてしまう程度のイベントの1つになってしまいました・・・淋しい(T.T)

しかし、ラッキーなことに昨日義理チョコを頂いたので、我が家にも忘れずハッピーバレンタインデーが訪れることになりました(笑)



どんなチョコ?
[PR]
by piaje03 | 2006-02-14 21:00 | FOOD&SWEETS | Comments(6)
ロールケーキ
b0023934_16172113.jpg
このオリジナルロールケーキ、虎ノ門ホテルオークラのテラスレストランで買えます。
一日限定4本。
そのうちの3本をお友達が事前予約して買ったのを、1本を譲ってもらいました。
とっても美味しかったので記事アップ。

まわりのスポンジは見てのとおり、ココア(?)とのミックスでふんわり。

中には刻んだフルーツのバナナ、メロン、ピーチ、いちごなどが入っていて程よい酸味。
クリームもしっとり甘すぎず、ちょっと千疋屋のショートケーキを思わせます。
要するに、とっても軽くてどんどん食べれてしまうんです・・・危険かも(笑)

★関連記事: 自由ヶ丘ロール


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-17 16:17 | FOOD&SWEETS | Comments(0)
昨日のご飯は・・・
b0023934_18143222.jpg
かなりブレていますが、これわかります?




もちろんそれは・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-10-30 18:26 | FOOD&SWEETS | Comments(10)
赤い桃のタルト
b0023934_22465825.jpg
今日、2つ目のブログ。カテゴリー分けのため2回投稿します。

映画の後は、ルビィがおうちでお留守番だったので急いで帰らなきゃと思ったのですが、やっぱり寄り道して品川のウィング高輪で甘いものを買っちゃいました。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-09-23 23:04 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
栗くろーね
b0023934_212915.jpg
今日歯医者さんの帰りに自由が丘駅前にある"蜂の家"に寄って、季節のお菓子「栗 くろーね」を買ってきました。
歯医者の帰りに甘いものもなんですが(汗)。



どんなお菓子?
[PR]
by piaje03 | 2005-09-06 22:12 | FOOD&SWEETS | Comments(10)
美味しい画像♪
b0023934_21382675.jpg
うふふ、ブルーべり味のれあちーずケーキ♪
直径約10cmのミニミニケーキ。1人で3日で食べます!!



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-07-27 21:54 | FOOD&SWEETS | Comments(24)
抹茶葛もち
蒸し暑さが戻っています。
今日はここのところサボっていたお掃除を少しがんばりました。

そして今日のおやつは抹茶の葛もち
b0023934_1447473.jpg

こう暑いと甘いものもサッパリしたものが食べたくなります。
抹茶の香りと葛のツルンとした食感が涼を感じさせますね♪

葛といえば、黒蜜をかけた葛きりもいいな~。

b0023934_14554938.gif今日は気がついたら七夕ということで気になるのは今晩のお天気。
東京や大阪などは10年に1回か2回の確立で晴れるとか。
織女星と牽牛星の年に一度のデートや如何に!?



☆本日のオマケ画像☆
b0023934_14573431.jpg
ダレてます~



ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-07-07 15:04 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
Dulce Hogar (ドゥルセ オガール)
b0023934_16591550.jpg
今日は生憎の雨でしたが散歩のついでにスーパーとクリーニング店とパン屋さんに行きました。

最後に寄ったのが、洗足池駅(東急池上線)を出てすぐ右の信号を渡ったところにあるパン屋さんで、今日はそこのご紹介です。


どんなパン屋さん?
[PR]
by piaje03 | 2005-06-02 17:38 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
こどもの日だから
b0023934_2361968.jpg
今日は端午の節句、子どもの日なのでこんな菓子パンを息子に買ってきました。
メロンパンの中に夕張メロンのオレンジ色のクリームがたっぷり入っています。
彼には少々甘めだったかな?

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-05-05 23:31 | FOOD&SWEETS | Comments(16)
冷製スパゲッティーニ
b0023934_21323248.jpg
今日の夕飯のメインは冷たいパスタにしてみました。
美味しそうに見えるかどうかはわかりませんが、お味はまあまあいけてました。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-05-04 22:23 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧