> 検索
カテゴリ:CAFE&RESTAURANT( 77 )
Lu’s CaFe(ルーズカフェ)
b0023934_20592739.jpg
横浜西区にある「Lu’s CaFe(ルーズカフェ)」でランチしました。



なんでまた、横浜かというと・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-08-17 21:32 | CAFE&RESTAURANT | Comments(6)
冷汁膳
b0023934_2141254.jpg
八十八楽(こめらく)銀座本店の冷汁(ひやじる)膳を食べました~^^

会社のすぐ近くにあるのですが、いつも昼時"ひとくち茶漬け"の看板が気になり、お店の前からのぞいて見ると、お客さんでいっぱい。
お茶漬けメニューが美味しそうで一度は食べてみたいな~と思ってました。

今日も打ち合わせの時間ぎりぎりで、しょうがない、近くのコンビニでランチを買って手早く済ませようと思いながらお店の前を通ると席が空いてる。
おやじばかりかと思いきや手前には女性が1人で食事をしているじゃないですか。
そこで、管理人も勇気をふりしぼって(ふりしぼるほどではないけど、笑)カウンターに腰掛けました!

そして一番最初に目に飛び込んできたメニューを注文したのです。
それが、この冷汁膳。



どんなお膳?
[PR]
by piaje03 | 2006-08-07 21:50 | CAFE&RESTAURANT | Comments(6)
ちょこっと
b0023934_1523035.jpg
六本木のとある一角にまさにこれぞ隠れ家!といえる和食亭(和食でいいのかな!?)があります。

その名は「ちょこっと」。

とにかく看板も何も出ていないので、まさかこんなところにお店が~!!
という感じなのです。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-07-29 15:29 | CAFE&RESTAURANT | Comments(2)
アロマクラシコ
b0023934_323295.jpg
品川三菱ビルにあるアロマクラシコに行ってきました。

広尾にあった人気イタリア料理店アロマフレスカの姉妹店らしいです。
こちらは、今は南麻布にあります。

車ででかけるとややこしくて駐車場までウロウロしてしまいましたが、品川駅からは徒歩で5分くらいとか。

人気ブログランキング


More
[PR]
by piaje03 | 2006-07-21 23:30 | CAFE&RESTAURANT | Comments(3)
石窯ガーデンテラス2
b0023934_1751179.jpg
石窯ガーデンテラスのつづきです。

戦前は貴族院議員邸として使われていたという洋館はすでに80年近い歴史があるそうです。
そこを改装して手作りのパンと鎌倉の地野菜、ガーデンで育てたハーブを使ったお料理が味わえます。



さあ、店内はどんな感じ?
[PR]
by piaje03 | 2006-07-18 22:57 | CAFE&RESTAURANT | Comments(0)
石窯ガーデンテラス
b0023934_0503272.jpg
ルビィのサナダムシ事件ですったもんだしてしまっていますが、前回のつづきです。
鎌倉の浄妙寺の境内の中にこんなステキな洋館があるんです。
イングリッシュガーデンを眺めながらのランチは、慌ただしい日常を忘れる優雅なひとときになりました。



More
[PR]
by piaje03 | 2006-07-15 23:47 | CAFE&RESTAURANT | Comments(2)
CHINA SHADOW(チャイナシャドウ)
b0023934_13304577.jpg
俺達、人気だけじゃない キメル時はキメルぜ!


連日ワールドカップを見ているので、本当に毎朝辛いです(-_-;)
今朝はとうとう目覚めたら、7時35分過ぎで冷や汗モノでしたが、なんとかミスター'D'を学校へ追い出した!怒ってましたよ、もちろん彼は。
なにせ、昨日起こしたのにすぐ寝ちゃって、イタリアVSオーストラリア戦見逃したからね。
それに今朝は遅刻寸前で、朝食抜きときたもんだから、超ご機嫌斜め( ̄" ̄;)ムカッ!
管理人はしっかりベッカムのフリーキックとトッティのゴールの両方が生で観られて満足です。
ただ、眠いだけぇぇぇ。。。(= =;) ~ *

前置き長いです・・・ネ^^;
先日、友人と会食しました。ちょっと大袈裟、笑。

せっかくなら美味しくて雰囲気の良い場所で・・・ありましたピッタリの場所。



どんなレストラン?
[PR]
by piaje03 | 2006-06-27 20:53 | CAFE&RESTAURANT | Comments(6)
再びcafe Dinette♪
b0023934_19434583.jpg
またcafe Dinetteに行ってきました。
生憎の雨模様でしたが、小振りだったのでレインコート姿のルビィとカフェまでお散歩。

以前の日記で、デザートのシフォンケーキをアップしましたが、梅雨の近づく時節柄、シフォンケーキは今はないようです。残念(T.T)



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-05-18 21:00 | CAFE&RESTAURANT | Comments(2)
cafe Dinette ニュー・オープン♪
b0023934_16525187.jpg
今日は西麻布にオープンしたばかりのお洒落~なカフェ、cafe Dinetteの紹介レポです。
ただのカフェではありません。直に病院&トリミングも出来るというのですから。



…とその前に
[PR]
by piaje03 | 2006-05-12 23:59 | CAFE&RESTAURANT | Comments(14)
レストラン ヌフ
b0023934_16395421.jpg
ミスター'D'の同級生のお母様方と世田谷奥沢にあるフレンチレストラン、ヌフに行ってきました。

東急大井町線の九品仏駅で下車し、歩いて1分。
駅前のドラッグストアを入ったすぐのところ。
この日は、肌寒く今にも雨が降りそうな天気。
しかし、普段の行いが良いのか(?)レストランに入った途端、大粒の雨。
ランチを終えて出てきた時には、あの雷雨がうそのようにお日さまがサンサンでした^^

フランスのカフェをイメージする店構え。店内はこじんまりとした家庭的な雰囲気。
ランチは1800円のコースをいただきました。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-04-25 23:55 | CAFE&RESTAURANT | Comments(4)