> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
カテゴリ:NATURE( 44 )
さくら、開花
b0023934_22274278.jpg
さくらの花が開く音が聞こえてきそう、と誰か言っていましたが、ホントに一気に咲きましたね~。

ご近所の洗足池公園でも、さくらまつりがスタートしてます。
そうなると、ワンのお散歩はしにくくなるのがちょっと困りもの。

More
[PR]
by piaje03 | 2008-03-26 23:53 | NATURE
カワセミ
b0023934_2241229.jpg
グッタリ疲れた元旦の翌日は、またまた例年通り朝寝坊して、午後にやっと初詣。いちおう受験生の母ですからお守りを買い、氏神様ってことでお願いしておきました。苦しい時の神頼み・・・ですね(・・;)

参拝後、洗足池のまわりにはすごい超望遠レンズを携えてるオジサマ達が何人か集まっていました。カワセミでした!

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-01-03 22:39 | NATURE
神々しい空
b0023934_21382236.jpg
いつものように洗足池公園の水生植物園のあたりをルビィと歩いていると、いきなり不思議な空が目の前に飛び込んできました。

天使のはしごは知ってるけど、雲の上方に光がのびているのって日の出ぐらいしか思いつかない。
けど、ちょっと神々しい。

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-12-14 21:57 | NATURE
かえで
b0023934_2142511.jpg
今年の紅葉は本当に長く楽しめます。
今では鮮やかな赤というよりは、パラパラと散り始めた枯れ葉色になりつつあります。

でも、木立の下から見あげるとまだまだ捨てたもんじゃありません。
携帯で撮ってもなかなかです^^

散歩に出かけると、ルビィは下ばっかり、飼い主は上ばっかりの単独行動になってます。(笑)

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-12-07 21:42 | NATURE
師走
b0023934_10284065.jpg
12月に入ってしまった。
あとひと月で年が明けてしまうなんて・・・早すぎ。

色々なことが中途半端なままで、しかも来年早々子どもの受験も控えているし
文字通り怒涛のように過ぎ去っていく様な気がする。

いくら焦ったって、秒針は決して止まらず、ひたすら進むだけ。
なら、ド~ンと構えていきましょう!(と、自分に言い聞かせる(-_-;))

そして、忙しさの中でも決して好きなことは忘れない。
昨日もかけあしで洗足池公園を散歩しつつ写真を撮ってきた。
だって、今年の紅葉は例年に比べ、ひと際きれいな気がするので。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-12-02 10:39 | NATURE
小さい秋みつけた
b0023934_15304845.jpg
毎朝ベッドから起きるのが辛くなってきた。
今日はミスター'D'を塾へ送り出した後、朝陽を浴びながらお散歩。
洗足池の風景はすっかり秋模様。紅葉のグラデーションがきれい!

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-24 15:37 | NATURE
夕焼け
b0023934_22133080.jpg
夕焼けがきれいだったので^^

ルビィと洗足池公園にて。
ルビィはキレイな風景に見入っているのではありません。ちょうど木橋の手すりの後ろで写真には写っていない水鳥に夢中なのです(・_・;)

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-10-23 22:25 | NATURE
紫陽花
b0023934_21345071.jpg
街角のあちらこちらに紫陽花を目にするようになりました。今日はお天気がくずれる前にと、ヒマなうちに早めにお散歩。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-06-09 21:33 | NATURE
雪柳
b0023934_22542136.jpg
雪柳(ゆきやなぎ)の向こうに洗足池公園の桜が見えますか?
ユキヤナギ、とても綺麗な名前。小さな5弁の花がまるで雪が降り積もったように見えるところから名づけられたようです。(ユキヤナギのアップはこちら)

今年の花見シーズンはもう終わりかな~
桜が終わったら、今度は八重桜の出番。
そろそろ、中目黒のリバーサイド、huit ユイットにお出かけしたくなりました♪

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


日暮れ時の公園は・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-04-05 23:09 | NATURE
もう春はそこまで
b0023934_22454137.jpg
今日も良いお天気でした。
いつものように洗足池公園をお散歩していると、そこここに春の気配が満載。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-03-10 22:53 | NATURE
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧