> 検索
<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
CINEMAのページ更新
今週末はまとまった時間があったので
本サイトのCINEMAのページ少しだけリニューアルしました。

ちょっとは見易くなったでしょうか?
まだ作品数が少ないので、こんなもんか。
ロードショーでわざわざ足を運んで映画を観ることが
めっきり減りましたので、だいたいがほとぼり冷めてからレンタルで
観ています(^^ゞ。

そう言えば、土曜日にスターウォーズの特別編をテレビ放映
していて、性懲りもなく息子とまた見てしまった・・・
もう何十回見てるのでしょう(笑)。
テレビでは珍しくリマスター版(!?)だったようです。
b0023934_824321.jpg
b0023934_8245951.jpg
b0023934_8255194.jpg


すでに20年以上前の映画なのに、面白い!童心に帰ります。
息子も大好きで(間違いなく私の息子だ!)「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」
もすぐ見たいと言っていました。

因みに「スター・ウォーズ エピソード3 リベンジ・オブ・ザ・シス」の制作は
2005年、アメリカ劇場公開:2005年5月25日ということです。

公式サイト:www.starwars.com
[PR]
by piaje03 | 2004-10-31 23:55 | CINEMA&DRAMA | Comments(4)
寒い一日
今日は雨で寒~い一日でした。
午前中に私の所用で外出しましたが、近所なので
セーター着せてバッグに入れてルビィも一緒にお出かけ。
b0023934_18154433.jpg
     
しばらくは大人しくしてたけど、やっぱりお散歩したくなってクゥーンと泣き出した。
本降りじゃなかったからチョッピリ歩かせたけど、濡れちゃうよね。
ルビィは全然気にもしないけど、レインコートがあればと思いましたよ。
帰ったら、寒いのか息子の足にひっついてウトウトしてました
b0023934_1817373.jpg

[PR]
by piaje03 | 2004-10-30 18:19 | DOG | Comments(6)
シロカネーゼの気分で
今日は久しぶりに白金プラチナ通りへ。
お友達がVS Style Shirokaneというワンコも入れる
とってもお洒落なお店を教えてくれました。

お店の入口の前でパチリ。1階にはダックスちゃんがいました。
b0023934_20122558.jpg


2階がカフェ・レストラン。ワンコのお洋服あります。
後ろがテラスになり、ワンコが遊べるスペースがありました。
お外に出るととても気持良かったです。
b0023934_20152642.jpg


おみせのワンチャンとご挨拶。
b0023934_20175340.jpg


デザート&飲み物つきのランチです。この他白金豚丼、カレーライスなどありました。
b0023934_2019451.jpg


たまたま雑誌Dog Fanに載せる為の、フレンチブルちゃんの撮影をしてました。
この写真よく見るととってもおかしいんです(^w^) ぶぶぶ・・・
b0023934_20232936.jpg


お友達に抱っこされてるルビィ
b0023934_2025445.jpg


お腹いっぱいになり、かなりまった~りしてきました。
[PR]
by piaje03 | 2004-10-28 20:40 | DOG | Comments(8)
新潟県中越地震情報ブログ
kumiko-xxxさんの"人妻のお戯れごと"のブログからトラバさせていただいてます。
被災地の様子を見て、何か少しでもお役に立てればと思います。

新潟県中越地震情報ブログ
[PR]
by piaje03 | 2004-10-28 17:01 | いろいろ | Comments(0)
秋も深まり・・・
続いて、本日の日記。

早朝のお散歩に行きました。
b0023934_2325418.jpg

急に寒くなってきましたね。
家の前の花水木が色づき始めました。

私も今朝は思わず厚手のジャケット着込みました。
ルビィは薄い綿のTシャツ。
もちろん、お散歩中は本人は楽しくてしょうがないから、
寒さなんてほとんど気にならないのかな~。

でも、いつもは帰ってきて家に入ろうとすると、グッとリードを引っ張るのに
今日は大人しくサッサとついてきたのです。
玄関のドアを開けても、いつもは未練たらしいルビィが自分から先に入って
しまったので、もしかしたら寒かったのかも。

明日はもっと冷え込むそうなので、やっぱりセーター欲しい!
ついでの用事があったので、デパートで買ってしまいましたルビィのセーター。
マフラー付でMade in Chinaで、まあまあのお値段。
この調子で行くと、ルビィのお洋服どんどん増えそうです(・-・*) ヌフフ

*****

そうそう、今朝もルビィはゲーゲーやったと思ったら、
ナントどんぐりが丸ごと一個出てきました。
いつの間にやら、口に入れていたのか・・・油断もスキもない。
[PR]
by piaje03 | 2004-10-27 23:44 | DOG | Comments(6)
伊豆長岡まで
昨日仕事で伊豆長岡まで行きました。
まず新幹線で三島、そしてローカル線で伊豆長岡へ。
ちょっとした電車の旅にルビィをお供に連れて行ってきました。

小さいカメラ持参で行ったのに、お間抜けなことにCFカード忘れました(・・;)。でも、一緒に行った会社の人に携帯でローカル線の車内で撮ってもらえました。
b0023934_236946.jpg

生憎の雨模様でしたが、ルビィは車窓から興味深げにお外を見てました。

でも駅に着いたら、ローカル線でワンコの電車賃片道270円もとられた!
これって子供料金よりも高い!!!かどうかは知らないけどビックリしました~。
だって、新幹線や都内のJRではタダだったから(ホントは有料です^^;)。
何にも言われなかったし。
そして、切符ではなくなんか手荷物用の札のようなものをくれて、一枚キャリーバッグに付けるように言われました。

ワンコってタダじゃないんですね(゜∇゜ ;)!?
[PR]
by piaje03 | 2004-10-27 23:15 | DOG | Comments(6)
オフ会の写真HPにアップ&ルビィの調子
今日は、この後外出して夜遅くなる予定なので、早めに更新。

オフ会の写真、私なりに楽しんで(遊んで!?)加工してHPの方にアップしました。
お暇な時に見てください♪

ここ2、3日ルビィは毎日吐きます。
でも、お腹の調子は悪くないようだし、立派なウン○をしてます。

午前中にドライフードに慣らさせようと、お皿に入れてあげてますが、
お腹がすくまで絶対食べません。
午後になってガマンできなくなると食べる感じ。
ちょっと可哀想だけど、心を鬼にしてそうしてます。
おやつも特にあげないようにしてる。

でも、最近夕飯の前にちょっと前に食べたドライフードだけ吐いたりします。
調子悪いのかと思ったけど、その後手作り食はあっという間に完食。

朝、お散歩の帰り道にゲーゲーいって今度は胃液を吐く。
こんなのを繰り返してます。

ほっといてていいんでしょうか。
b0023934_11245273.jpg

かなり頑固者とみた・・・w
[PR]
by piaje03 | 2004-10-26 11:28 | DOG | Comments(10)
プチオフ会!
ドキドキのミニオフ会ならぬ『プチオフ会』行って来ました~o(*^▽^*)o~♪

二子玉川の高島屋のシェフズガーデンで2時頃待ち合わせ。
うちは子連れで行ってしまったのですが、皆さんに暖かく迎えてもらいました。

飼い主の皆さんお若くて綺麗で圧倒されました! 
確実にひと回り世代違うな~(オバサンの独り言・・・^^;)

気をとりなして、参加者の面々で~す!
キャンディ&ララちゃん
b0023934_21523778.jpg

アンちゃん
b0023934_21145352.jpg

ハイドくん(まぁくくん)
b0023934_21184789.jpg

ディアナちゃん
b0023934_2126587.jpg

チャコちゃん
b0023934_21284345.jpg


そして、うちのルビィ
b0023934_2132455.jpg
お茶の後にDOG INCに行くことになっていた為、あまり時間がなかったし初めてのことで、集合写真が撮れなかったのがちょっと残念。でも、とってもとっても楽しかったヨ~ン♥まだ写真の整理が出来ないので今日のところはこれだけですが、後日HPの方に、オフ会の写真まとめてアップするつもりです。幹事のあんまちゃさん、ハイド&クマさん本当にお疲れ様でした(V^-°)イエイ!キャンララママさん、Toy-Dogさん、チャコままさんありがとう楽しかったよー!
今回来れなかった人も、次の機会には是非また誘い合ってお会いしましょう♪
[PR]
by piaje03 | 2004-10-24 22:23 | DOG | Comments(12)
地震だ!!
新潟で震度6強の地震!!
マグニチュードは6.8だそうですが、またまた余震。
ここ東京でもかなり横揺れ続く。

6時35分頃、息子を剣道の稽古場へ車で送るため外に出てると、車庫のシャッターが
急にガタガタ音を立てたと思ったらまた揺れた。

関東甲信地方での地震。これは一応関東圏なので、皆が来る来ると言っている'大震災'の
中に入るのでしょうか?

コワいです。
上越新幹線が脱線したり、倒壊した家屋、ガス漏れなどのニュースがどんどん入ってくる。
被災した人たちの安否が気になります。

今一度有事の際にはどうするか家族と確認しなければ。
それにワンコもいるし、思わずルビィをまず最初に抱き上げました。
[PR]
by piaje03 | 2004-10-23 19:43 | いろいろ | Comments(2)
トリミングでキレイになった?
昨日は日記更新しようと思っていたのに、
息子の添い寝でそのまま朝まで寝てしまった(゜゜;)。
化粧も落とさず、歯も磨かず久々の大失敗!!
朝、起きたら顔バリバリの目ハレハレ(コンタクトレンズなので)状態ヾ(´▽`;)ゝ 。

ま、ちょっと前まではよくやっていたんだけど。。。
だから今日は早めの更新。

トリミングに行ったのだけど、いいお天気でしたね。
もう4回目なので、ルビィも慣れたのではと思っていたが
到着すると、ジタバタ暴れて私の方へ逃げようと、もがくもがく。
置き去りにされるのイヤなんでしょうか、やっぱり。

ワンパターンでアスプルンドで遅めのランチ。
今日はビーフストロガノフにした。
b0023934_17424716.jpg


せっかく来たので、Three Dog Bakeryに寄ってみたら可愛い新作お洋服いっぱい!
でも、ちょっと高くて買えなかった(≧◇≦)。
やっぱりSALEを狙って行かないとね。

今日はピンクのチョーカーをつけてもらった。
b0023934_17542061.jpg

[PR]
by piaje03 | 2004-10-22 17:57 | DOG | Comments(4)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧