> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
たぶん今年最後(!?)のブログ
b0023934_18345486.jpg
いよいよあと2日で今年も終わりですね。
早いです。来年早々私も1歳また、年取っちゃうし(絶句)。

4月にルビィを我が家に迎えて生活が一変し、前半はひたすらワンコに振り回されていたような気がします。その節は日参サイト様に本当にお世話になりました。

夏が終わり、秋になり本格的にHP作りにチャレンジいたしました。
これも一筋縄ではいかず、苦労の連続。
このブログやメインサイト運営も多くの方の協力と励ましをいただき、なんとか現在の形に持っていき2004年を乗り切ろうとしているところです。

正直、更新面倒くさい事も多々あります。
でも、何だか毎日に張りがあり充実しているのです。

それに、素敵な出会いがたくさんあったことがなんといっても、一番の収穫です。
いろいろな方と楽しいお話が出来、とっても素敵な一年でした。
本当にありがとうございました。

来年の事を言うと鬼が笑うので、先のことはわかりませんが、とりあえずブログを中心に続けていく(他にアイディアがない^^;)つもりですので、よろしくお願いいたします。

2005年が皆様にとって素敵な一年であリます様に♪
[PR]
by piaje03 | 2004-12-30 18:13 | DOG
初雪!
東京都心で平年より4日早い初雪だそうです。
b0023934_1421223.jpg
洗足池公園に降り注ぐ雪。

どうも今朝は朝からシンシン冷えるな~と思っていたら、リビングの方から息子の歓声が!
「ママ~。見て見て!雪だよ~!!」そう、まだ私はベッドの中でした・・・。

かなり大粒。一日降り続くと結構積もるのかな。
遅めの朝食をすませた後、思い切ってルビィとお散歩へ。

散歩の様子は・・・
[PR]
by piaje03 | 2004-12-29 20:00 | DOG
最後の追い込み
今年も残すところ3日と数時間。皆さん慌ただしい毎日をお過ごしでしょう。
私も昨日は、銀行で恐怖の50人待ちで、見事に1時間待ちました^^;。

ここに来て焦らない様に、前もって動いておけばよいのにお掃除もいい加減。
まだ、明日があるぜ~!見たいな(笑)。

大掃除も手抜き、おせちも手抜きと全て手抜き尽くしでまるで私の人生・・・。
息子の塾(冬期講習)も今日で終わり、その送迎の合間に買い物に走る。

ふと気がつくと、右頬に大きなオデキが~!!!ギャ~!!お顔のお手入れなんか最近してなかったな~。ルビィのトリミングは忘れないのに。
それに髪の毛の生え際にも白いものが(年齢ごまかせないぞ)目立つようになり、慌てて美容院にかけ込んだりしています。

そうそうオデキは皮膚科の先生に診てもらったら、様子を見て腫れてきたら切った方がいいと言われたけど、正月休みは困るので来年に持ち越し。トホホ・・・。

ルビィの散歩は申し訳程度にそそくさと済ませ、バタバタ出入りしている私をルビィは何だか呆れ顔で見ています・・・。

b0023934_16295445.jpg
しめ縄飾りどっちにしようか?
[PR]
by piaje03 | 2004-12-28 20:58 | いろいろ
セーター完成(涙)!
ついにセーター編み上げました!(TωT)ブヒー
昨晩夜なべ(ふ、古い表現)をしてわきを閉じました~。
11月の中旬から編み出して、身内からバカだチョンだと言われながら・・・。
長い道のりだったー。もう絶対年内の完成は無理と思ってました。
めんどくさくなって仕舞い込んだり(笑)。
toy-dogさんをはじめご協力・励ましをいただいた方々に御礼申し上げます!
゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
b0023934_2083361.jpg
よく見ると間違いがアチラにもコチラにも。。。よく見ないで~

More・・・着せてみると
[PR]
by piaje03 | 2004-12-27 20:17 | DOG
メリークリスマス!
b0023934_19233437.jpg
先日モデムの不具合の件でご心配おかけしましたが、本日無事に新しいモデムと交換。
一件落着です。

さてさて、昨日は息子の幼稚園時代のお友達を招いて、ささやかながらクリスマスパーティーをしました。
b0023934_1854751.jpg
ルビィもトリミングでキレイになり、子どもたちに可愛がられました。
特に女の子の間ではモテモテ♪
b0023934_2215199.jpg

皆の持ち寄りの手作りのお料理でワイワイと楽しい一日を過ごしました♪
[PR]
by piaje03 | 2004-12-25 22:02 | DOG
手作りクリスマスケーキ
今日は実家でクリスマス。
実は今年のクリスマスケーキはいつものお店で買うことができず、急遽手作りすることになってしまいました。
そこで、息子'D'がばあばにプレゼントあげるんだから~!と半分強制的に(笑)、初クリスマスケーキ作りにチャレンジ!
最初は渋々の息子も生クリームをケーキに塗る段にはまんざらでもなかったようです。
b0023934_18554191.jpg
泡だて器が重いよ~
b0023934_0362727.jpg
グイグイグイ~ッ!!!
   お、おいおい。

More・・・さてさて完成は?
[PR]
by piaje03 | 2004-12-23 23:52 | FOOD&SWEETS
モデムの不具合
一昨日より、モデムの調子が悪くてネットに接続できません。
一時的にはつながるみたいだけど。
モデム交換がスムーズに行けば、いいのですが何しろドシロウトのわたくし目のためブログ等の更新がしばらくできないかも・・・(涙)。
またコメントいただいた方にすぐにお返事できませんm(;∇;)m ゴメンネ。

以上、お知らせまで。
[PR]
by piaje03 | 2004-12-23 09:23 | お知らせ
HPリニューアル!!
b0023934_2274221.jpg
HP(私のメインサイト)リニューアルしました。
新しいHPアドレスは,http://rubywan.com/ です。
どうせなら、2005年年明けにとも思いましたが、準備できたので今日アップしました。
サーバーも乗換えなのですが、HPを更新していざアップロードとなった途端にトラブル!!
何度試してもアップできないのですo(;△;)o エーン
ない知恵を絞りあーでもないこーでもないとやっているうちに、ドツボに・・・。
画面が一部真っ黒になったりいろいろで、毎日ストレスが溜まっていき2週間も過ぎていきました。
ついに自分の力ではダメだと思い、お助けマンの力を借りることに。(最初からそーすれば良かった)
突然のお電話ですぐ出張サポートしに来てくれてありがとうございますすずらんねっとさん!お蔭様でこのリニューしたHP陽の目を見ることができました。
今日から安眠できます!(単純なわたし^^;。)

リニューアルって一体どこが新しくなったかというと、新たに親バカページが増えたくらい(笑)。
ただ、今回はHPの元自体がデザイナーさんの開発したものなので、以前に比べるとずっと垢抜けた!?
まだ、半分お引越し中なのでお見苦しい点が多々あるかと思います。その点はご勘弁くださいm(-_-)m コノトオリ
[PR]
by piaje03 | 2004-12-21 22:10 | お知らせ
忙しさの中で
b0023934_16593042.jpg

忙しさの中で2日ぶりのお散歩。
途中で太極拳をしている人たちと出会い、一瞬戸惑うルビィ。

今年もあと2週間を切りましたね。
大掃除というほどではないですが、来週からやります!(やらねば^^;)

年賀状も主人の分は終わったので、今度は私と息子の分に取り掛かります。
特に身内には毎年息子の写真ガンガン貼って送りつけています(笑)。
今年はルビィもいるし(o^-^o) ウフッ。
b0023934_17101977.jpg

ルビィも来週中にはカットで綺麗にする予定。
[PR]
by piaje03 | 2004-12-19 17:11 | DOG
グリニーズ
b0023934_21363772.jpg

ご存知ワンコが大好きな歯石除去・口臭予防ガム、グリニーズです!
ルビィは好きなんだけど、以前1本をあっという間に食べきって、後でゲーゲー吐いてしまったことがあるので、小さく切ってあげることにしました。

それが、このグリニーズ、ちょっとやそっとでは硬くて切れません。
ワンコフレンズのあんまちゃさんに電子レンジでチンすると軟らかくなると教えてもらったので、30秒くらいでいいかなとチンしたら・・・・

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2004-12-17 21:37 | DOG
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧