> 検索
<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
毛色の濃い犬って気が強い!?
b0023934_20171125.jpg
昨日の画像です。
いつものように洗足池公園の広場に出かけました。
そうしたら、とっても久しぶりに会うトイプーのワンコたちがいました。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-01-31 20:39 | DOG | Comments(4)
ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~
b0023934_1804035.jpg

昨日子供をルビィと迎えに行き、その足で「YanーYa」というカフェでランチしました。

どんなカフェかな・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-01-30 20:49 | CAFE&RESTAURANT | Comments(16)
ドッグカフェ(自由が丘)~その1~
b0023934_1921829.jpg
自由が丘はよく行く街です。
いつも決った場所しか行かないので少し開拓をと思い、先週から少しづつ歩き回ってドッグカフェを探してみました。

どんなカフェかな・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-01-29 19:43 | CAFE&RESTAURANT | Comments(10)
待っているんです。。。
b0023934_2313175.jpg
もう4時を過ぎた頃でしょうか、お散歩からの帰り道。
小学生ぐらいの男の子が自転車でルビィの前をビューンと通り過ぎました。
ハッとしたような顔をしているのは、どうやら息子の'D'と間違えているらしいのです。
以前にもそうゆうことがあり、喜んで走ってついて行きそうになりました。

「'D'ちゃんじゃなかったね」と声をかけてから、しまったと気づきました。

その理由は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-01-28 23:26 | DOG | Comments(2)
ホットケーキ
b0023934_17531840.jpg
こんな内容で折角来てくれた方には申し訳ないですが、
今日お茶しようと思っていたカフェ ブルーノがお休みで、
家に帰ってからどうしても甘いものが食べたくなってしまい
ホットケーキを焼きました。
そうしたら、3枚目でナント、写真のようにムラなく綺麗に
キツネ色に焼けたのです!!
こんなに一面こんがり焼けたのは初めてだったので、
1人感激して(アホ)思わず写真を撮った次第です。

ではではお味見♪
[PR]
by piaje03 | 2005-01-27 19:19 | FOOD&SWEETS | Comments(8)
シャンプー
b0023934_1611558.jpg
今日は約1ヶ月ぶりにシャンプーしてもらったばかりなので、ルビィが白いシーツの上に乗ってもママは怒りません。いつもはカバーの上からじゃないとダメなんだけどね。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-01-26 17:11 | DOG | Comments(10)
紅梅(ヤツブサウメ)
b0023934_16493125.jpg
まだまだ寒い日が続きますが、洗足池のほとりに一本だけ紅梅があり、ひときわ人目を引いていました。
名前は「ヤツブサウメ」という名で花びらは八重。1つの花にたくさんの実がつき珍しい種類だそうです。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-01-25 17:43 | NATURE | Comments(12)
カサカサお肌にモイスチャー効果
b0023934_23131246.jpg

最近乾燥続きで(そんな年齢か。。。)お肌がカサカサなんです。
そこで、今すご~く凝っているのが写真のスキンコンディショナー(右)とボディーローション(左)。冬場の強~い味方です。

左の Pinacle Dew Luscious(ピナクルドリシャスハンド&ボディーローション)は姉にプレゼントされたものなんですが、アメリカで特許をとった成分が使用されています。ネットで調べてみたら、主に日本ではハンドネイルシーンで同じピナクルの製品が使われているようですね。

お風呂あがりに全身に使ってます。そうすると見るも無残なカサカサなあんよや腕・ひじがしっとり。しかもベタつきがなくサラサラの使用感。クランベリーの香りがするので、ワンコが寄ってくる~^^;。

右のLUSHのクレオパトラ(名前がすごい)はスキンコンディショナー。
これも全身用。からだに塗ってマッサージして洗い流します。
冬場にはおススメ。ひどい日焼け後にもいいそうだから、かなりのモイスチャー効果。
バニラ抽出液やアーモンド油が入っていて結構これもいい香り。

もともとLUSHのソープの成分は食べれる自然の素材ということだから、その点でも安心。
いろんなお肌の状態や気分に合わせてものすごい種類豊富なので、どれか1つぐらいは自分にマッチしたものがみつかります。って別にお店の回し者じゃないです(笑)。
私は自分にも時々買うけど、贈り物にすると喜ばれるの。

 ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-01-24 23:56 | いろいろ | Comments(2)
インファナルアフェア
b0023934_20133064.jpg
今日は先日DVDで「インファナルアフェア」を観たのでその感想をちょこっと。
後日メインサイトでアップ予定。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-01-23 20:25 | CINEMA&DRAMA | Comments(2)
塾&ショッピング
今日は息子の塾の保護者会で自由が丘に行きました。
来月から新4年生のコースがスタートするので、その学習指導です。
内容は受験生の親御さんだったら想像つくと思いますが、こちらはため息ばかり。
夕方5時から8時が週2日です。ご飯どうするんだよ~~。
先生の話だと、最初のうちは子どもたちは文字通りへロヘロ状態だそうです。
こんなんでビビッていたら受験勉強やっていけないんでしょうねぇ。。。

買ったものは?
[PR]
by piaje03 | 2005-01-22 23:46 | DOG | Comments(13)