> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
白馬スキー旅行 ~その1~
b0023934_11281025.jpg
3日ぶりの更新。

雨で始まった今回のスキー旅行。
朝9時頃自宅を出発しました。

ルビィの車酔い止めのシロップの効果を気にかけていらっしゃる方には、
残念ながらルビィの場合、ブ・ブー!!という結果になってしまいました。

出発から約1時間30分後に用意していたペットシーツの上に朝御飯が・・・。
私としては、かなり期待していたのでガックリ【ノ_;】
やっぱり、ご飯を食べさせたのがいけなかったのかな~

白馬到着へ
[PR]
by piaje03 | 2005-03-31 12:36 | TRAVEL☆SKI | Comments(10)
スキーへGO!
明日から2泊3日の予定で白馬にスキーに行きます。

毎年、春にスキー旅行に行くのが我が家では恒例になっています。
本当はルビィはお留守番のはずでしたが、息子がルビィも一緒にと言うので、今回はワンちゃんが泊まれて、しかもゲレンデが目の前という2つの条件で宿泊先を探してみました。 
b0023934_11173285.jpg
またしても車で出かけるのですが、昨日お散歩の帰りにコジマに立ち寄りカーロップというワンちゃんの車酔い止めのシロップを購入しました。

主原料はみかん抽出ヘスペリジン、カノコ草エキス、クチナシエキス、天然カフェイン、ビタミンB群。
使い方は、お出かけの20~30分前に小型犬は8~10滴与えます。
ルビィの場合は5滴くらいでいいかも。
ちょっと眉唾ものと思ったのですが、試してみる価値はあるとお店の人にも言われたので。
b0023934_11245153.jpg
ついでにおもちゃも購入。これはかなり気に入ったようです^^。
さてさて、これから荷造りをしなければ。いつもいつも間際にならないと動かない私です^^;。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-27 11:58 | DOG | Comments(13)
メイプル(maple) ホットサンド専門店 
b0023934_19501322.jpg

昨日ルビィを病院へ連れて行ったら、珍しくスキスキで診察がすぐ終わりました。
ちょうどお昼頃だったので、ネットで見つけた荏原中延のホットサンドのお店、maple(メイプル)に行ってみました。
病院からは1駅先。駅に降り立ったものの、実はお店の名前も住所もメモしてこなかったのでどちらへ行ってよいものやら・・・。実に私らしい^^;。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-03-25 20:25 | CAFE&RESTAURANT | Comments(16)
久々の病院
ルビィが昨夜からおなかをこわしました。
1週間程前もちょっとうん○が緩かったんだけど、昨日の夜は明け方までに5回ほどトイレに起こされました( ̄~ ̄;A

ワンコってちょっとでも汚れたトイレで続けて用を足すのを嫌がりますよね。
そのまま放置しておくと、とんでもないところでしてしまうことがあるので、久々にルビィの動きを目の端で見張る羽目に。

挙動不審になると、声をかけてトイレに促すのですが、特におなかをこわしていると本当に隠れてしたくなるようです(排泄行為って動物もハズカシイ!?)
でも、変な話、大きい方をしても器用に絶対足で踏まないように注意深くしているので笑えます。

その夜は、いつもの様にビオフェルミンを1錠飲ませました。
一夜明けて、ちょっと様子を見ましたがなんとか落ち着いた様子。

病院へは散歩も兼ねて電車で行きました。

体重はちょっと減って1.65キロ位、でも体温も普通だし食欲もあるので注射はせずに一週間分のお薬を処方してもらいました。
来週また旅行に連れて行くことになったのでちょっと多めです。余ったお薬は冷蔵庫で保管OKですし。

季節の変わり目に弱いルビィですが、いたって元気。
病院の後は、荏原中延に寄り道してホットサンドの美味しいお店に行きました。
その様子はまた後日。

b0023934_1648309.jpg
変な写真ですみませんが、出かける準備していたらベッドの上に飛び乗り股の間から顔を出したとこを激写!本当は逆さまで撮りました^^;。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-24 16:55 | DOG | Comments(8)
昨日の失敗
b0023934_11201812.jpg
昨日は野暮用で外出しなければなりませんでした。
天気も悪いし忙しいし、ルビィのお散歩出来ないな~と考えておりました。
私がせっせと出かける仕度をしていると、何とか自分も連れて行ってもらおうとするけなげなルビィの表情につい負けてしまう弱い私。
車酔いも最近軽くなってきたし、
「ヨシ!今日は連れて行ってあげるか!」
とルビィと一緒に車でGO!

どんな失敗?
[PR]
by piaje03 | 2005-03-23 11:33 | DOG | Comments(16)
サル山じゃないよ。
b0023934_1984795.jpg
いきなりお猿さんの登場~!!

でも、サル山に出かけたわけじゃないよ。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-03-18 20:16 | NATURE | Comments(13)
長原のCagna Cagna
b0023934_19445374.jpg
週末を待ちきれず、散歩がてら長原のワンちゃんOKのピッツェリア&カフェバー「Cagna Cagna」(カーニャ カーニャ)に行ってきました。

この前、オフ会の時にチャコままさんに教えてもらったお店。
家から歩いていける距離に美味しくて定評のある人気店があったなんて。灯台下暗しとはこのことですね(笑)。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-03-16 20:54 | CAFE&RESTAURANT | Comments(18)
オフ会で
b0023934_933461.jpg

昨日の話です。
もう大体顔なじみになってきましたDOG INCのオフ会。
なんだかんだとここでは3回目。
気心が知れてきたのか一段とリラックスできたように思います。
それにしても、寒の戻りっていうんでしょうか
昨日はおっそろしく寒かったですね~(≧◇≦)
頑張ってデジカメ一眼レフ持っていったんですが、
モードを選択しまちがえたのや、ブレてしまったのやらと
かなり失敗していました・・・まだまだです(・・;)。

だから今日の画像は少~し小さくしてみましたので、
気になるのはクリックしてみてね。


More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-03-14 10:52 | DOG | Comments(21)
ジンガロ
b0023934_11205353.jpg
昨晩、「ジンガロ」のプレビュー公演に行って来ました。
去年の暮れ知人のK氏から、「馬、馬が出るんですよ・・・」と電話口で面白いオペラがあるからとお誘いを受けたのがきっかけです。

えっ!?馬が出るの?   - そうです。
本物?            - はい、本物なんですよ~。

騎馬オペラという言葉自体聞きなれませんが、「ジンガロ」はパリの馬と人の織りなす極限の舞台芸術、サーカスでも演劇でもないまさに“スペクタクル”、というように全く新しいエンターテインメントとして謳われています。
また、このジンガロという一座を率いる座長バルバタスさんが凄いのです。彼の目差しているものは、馬と人間がともに作り上げる関係性だとか。
簡潔ですね。馬に対する愛情を超えた尊敬の念さえ感じられます。

馬の知能は人間にたとえると幼稚園児くらいだそうですが、愛情を持って調教することによってここまで素晴らしい表現力を身につけられるのでしょうか。

遥か昔私が子供の頃、馬が好きで乗馬服に憧れたこともありましたので、この日はわざわざ胸元に馬のブローチをつけてワクワクしながら会場に向かいました。馬好きの方、乗馬の経験のある方には涎ものです。

今回の公演作品「ルンタ-風の馬」はチベット仏教の世界観を表現しています。
お香の香りと特設テント会場に低く響くようなチベット僧達の読経と楽器。
馬達の見事な芸。卓越したバランス感覚。馬と人との共生。
私の拙い表現力ではあの興奮や感動を上手く伝えることは到底無理です。

'百聞は一見にしかず'
これはもう直接足を運んで実際に体感するしかありません!


※座長バルタバスが監督・脚本・台詞・出演の四役をつとめた興味深い映画『ジェリコー・マゼッパ伝説』では彼の磨き抜かれた華麗なる馬術が披露されているようです。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-12 14:54 | CALTURE&ART | Comments(14)
エクソシスト(ディレクターズ・カット版)
b0023934_1123833.jpg
メインサイト更新情報です。

突然ですが、オカルト映画で名高い「エクソシスト ディレクターズ・カット版」の感想をアップしたのでご興味のある方はこちらでどうぞ。

ぎょえ~~~なんちゅう趣味じゃ~!!という方、すみませんm(。-_-。)m
お口直しに本日ルビィの画像をおまけにつけておきます(笑)。

お口直し^^;・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-03-06 23:54 | CINEMA&DRAMA | Comments(8)