> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
天才(!?)になったミスター'D'
b0023934_0245264.jpg
今日は銀座にお出かけです。
祭日のため、中央通りはご覧のような歩行者天国。
ここでママとお買い物?いえいえ、今日は別に行くところがあるのです。

どこに行くの~?
[PR]
by piaje03 | 2005-04-30 23:33 | Mister D
メガネ出来ました!
b0023934_9132493.jpg
昨日、息子のメガネが出来上がった。
なんだかフレームが丸っこくて、かけるとひょうきんな感じになる。一応、ジュニア用なんだけど。
(後ろの赤いフレームのは、今回一緒に作った私のおニューのメガネ♪)

それに、最近のフレームはよく出来ていて、バネ性、耐食性、軽さに優れ、少々押し広げてもすぐ元に戻る。スポーツする子や乱暴に扱ってしまう子にはピッタリかも。

結局、視力は右が0・4、左が0.5という結果。メガネをかけて1.2~1.5くらい見えるように作ってもらった。

メガネの処方箋を持ってメガネ屋さんに行ったわけだが、こんなに悪くなって・・・と気落ちしていたら、「大丈夫ですよ。もっと視力進んだお子さんたくさんいますから」と、喜んでいいのか複雑な気持ちになる慰め方をされてしまった(-_-;)

出来上がったメガネをかけようとする息子は笑えた。どうしてもメガネをかける時に、頭からかぶるようにするのだ。
ちょっとぉ、スキーのゴーグルじゃないんだから・・・。

ミスター'D' 「お~、よく見える!見える!」と上機嫌。
「ママの毛穴も見える!」
私「・・・・・・( ̄- ̄メ)チッ」

本人の希望で、メガネデビューは連休明けにするとか。
男心はわかりませぬ。。。

b0023934_9351145.jpg
ミスター'D'のメガネ姿に見入るルビィ
[PR]
by piaje03 | 2005-04-27 09:37 | Mister D
ゴロン!
b0023934_147986.jpg
今日は外出する予定があったので早朝散歩。
散歩から帰ってきて冷蔵庫を見たら、卵がなかった。
ということは、ルビィの今朝の朝食はドライフードのみか。
ルビィにしてみたら、非常に不本意なのでまず食べないだろーな(-_-;)。

そこで、いいことを思いつきました。
遊びながら芸を仕込んで食べさせる!です。
さあ、うまくいくでしょうか!?

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2005-04-25 14:54 | DOG
ミスター'D'の視力
b0023934_20583353.jpg
4年生の息子の視力検査が学校でありました。
なんと'赤がみ'を持って帰ってきたのです。
'赤がみ'・・・学校から渡される再度診断が必要な場合のお知らせの紙(薄い赤色)のことを勝手にこう呼んでいる。

そして、視力は?
[PR]
by piaje03 | 2005-04-22 21:46 | Mister D
ドッグラン
b0023934_23345566.jpg
目黒のポンポリースに行ってきました。
この雨の中お集まりの皆さんお疲れ様でした~♪

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-04-20 23:47 | DOG
御殿場へ
b0023934_16102176.jpg
御殿場に行きました。
この日はお天気が良く、日差しが強くてちょっと歩くと暑くてたまりません。
UVケアしてきて良かったです。
ルビィも思わず舌が出てますね。
東京の桜はあっという間に終わってしまいましたが、こちらでまた見ることができました。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-04-19 23:34 | NATURE
お池にはまって・・・
b0023934_20161938.jpg
いつかやるだろうと思っていたが・・・ついにその日はやってきた。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-04-18 21:04 | DOG
☆☆レシピ☆☆ Apple Cake
b0023934_1893832.jpg
お待たせいたしました~!!
昨日のブログで「美味しそ~!」と思ってくれた食いしん坊の皆さんに
Apple Cake(りんごケーキ)のレシピをご紹介します^^!

なんて大袈裟ですが、このケーキ、実家でよく姉が焼いてくれたケーキなんですが、本当に超簡単です!
レシピはずっと前に妹に書いてもらったものを丸写し^^;。

お子ちゃまだって作れます!料理苦手な男の人だって作れます!
でも犬には作れません!のでご注意ください。・・・(。.ヾ スンマセン
前置き長いね(-_-;)。

レシピを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-04-14 19:27 | FOOD&SWEETS
りんごケーキ♪
b0023934_22313786.jpg
今日は特に予定もなかったので、久々にケーキを焼くことにしました。
外は寒く雨も降ってるし、冷蔵庫でご臨終間近になっているリンゴもあるし。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-04-13 22:37 | FOOD&SWEETS
お好み焼き ぼちぼち
今日は一日雨でしたね~。
でも、ルビィのトリミングの予約があるのでお出かけです。
電車で行ったのですが、とっても寒かった~。あんまり寒くて、ルビィにレインコートを買ってしまいました。
b0023934_2352388.jpg
足元まですっぽりかぶせられるので、今日のような雨の日には重宝します。

それから、今日の夕飯は大岡山にあるお好み焼き屋 ぼちぼちに行きました。
というのも、お米がきれてしまったので。。。(・・;)

パパと息子はどうやら私がいない間に、自転車で密かにここへ食べに来ていたらしい( ̄‥ ̄)=3フン

それが、とってもレトロな雰囲気で居心地が良いのです♪
ブリキのオモチャとか置いてあったり。
レトロといっても、まぁ、私世代なんだわ、これが。
BGMも70~80年代の曲とか、ピンクレディーや世良正則の"宿無し"、洋物はS・ワンダーの"Superstition"とかだったな~。でも、店員は若い人ばっかりなのになぜにこういう選曲なのか不思議だった。

それに、このお店の経営者はなんと俳優の伊原剛志だというからまたビックリ!
納豆とキムチ入りのお好み焼きが意外に美味しかったな~
また行こ^^。
[PR]
by piaje03 | 2005-04-11 23:01 | CAFE&RESTAURANT
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧