> 検索
<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ルガノで散策
**旅行記のつづきです。21日から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_383538.jpg
一夜明けて、昨夜の'D'のサマースクール(TASIS)のお別れ会、あれは夢だったのか。

さて、ホテルを出てルガノ湖畔から街までお散歩です。
湖の木立の中を歩いていくと猛烈な日差しも避けられ涼しく感じられます。
日本では考えられないほど、湿度が低いのでかなりサラッとしていました。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-08-29 21:30 | TRAVEL☆SWISS | Comments(10)
CDE プレゼンテーション(TASIS)
b0023934_20311469.jpg
**旅行記のつづきです。21日から旅行記を写真と共に綴っています**

13日ビュッフェスタイルの夕食が済むと会場を移して、いよいよCDE(小学生コース)の劇のプレゼンテーションが始まります。
サマースクールのFINAL NIGHTを飾るにふさわしい思い出に残る劇と歌を披露してくれました。



劇と歌、画像はブレブレ^^;
[PR]
by piaje03 | 2005-08-28 23:59 | TRAVEL☆SWISS | Comments(6)
シャンプー
b0023934_1147390.jpg
旅行の記事の更新は編集に手間取っていてなかなか進みません。
もう少しお待ちください^^;

今日はあまりに汚くなったルビィを1ヶ月ぶりにシャンプー。
タオルドライしたルビィ。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-08-27 23:41 | DOG | Comments(10)
再会(TASIS)
 
b0023934_10543235.jpg
**旅行記のつづきです。21日から旅行記を写真と共に綴っています**


3週間ぶりにミスター'D'と再会です。
夕方6時より、サマースクールの学校でFINAL PARTY(お別れ会)が催されるのでホテルからタクシーで約10分の距離にあるTASISに向かいました。
湖畔からはかなり急な坂道をうねうねと上っていく感じ。
だいたいこちらの学生は近道はあるものの、ルガノ市内から30分から1時間くらいでこの丘陵を平気で歩いていってしまうそうだからすごい体力です。



学校の様子は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-08-26 16:55 | TRAVEL☆SWISS | Comments(8)
ジュアン君、里親みつかる!!
緊急のお願い!飼い主募集!

以前ブログでお知らせした飼い主募集中のジュアン君のその後の記事です。

***8/25更新情報***
(byジュアン君の預かり日記


嬉しいニュースでジュアン君の里親(トライアル)が決ったそうです!
b0023934_2415984.jpg
愛嬌たっぷりジュアン君の運の強さを感じますね。
それに仮ママさんの奮闘ぶりにも本当に頭が下がります。
これから新しいパパ、ママのところでうんと幸せになって欲しいです♪


[PR]
by piaje03 | 2005-08-25 23:37 | DOG | Comments(0)
レークサイドで優雅な朝食
b0023934_1924679.jpg
早く目覚めてしまったのでお腹がペコペコになってしまいました。



朝食の様子は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-08-23 21:10 | TRAVEL☆SWISS | Comments(10)
ルガノのホテル
b0023934_23352646.jpg
ルガノのホテルに着いたのはもう夕方でした。ルガノ湖を目の前に伝統を感じさせる瀟洒なクラシックな佇まいです。



ホテルの様子は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-08-22 23:21 | TRAVEL☆SWISS | Comments(24)
ただいま!そしてルガノ湖畔
**旅の記録(2005.8.11~2005.8.20)**
b0023934_17572662.jpg
スイスのルガノ湖。コモ湖とマッジョーレ湖に挟まれた湖で、別名チェレジオ湖とも呼ばれます。氷河が作った湖は、入り組んだ地形と切り立った崖が特徴。複雑な湖岸線をもっています。
この辺りは、イタリアの影響が色濃い静かなリゾート地といった趣でした。
到着時はどうやら直前に雨が降ったようで、雲が多く空もなんとなくどんよりとしていました。
それにしても涼しい。20℃位しかなかったかもしれません。

出発後にコメントくださった方ありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事させていただきますね。



成田発チューリッヒ経由ルガノ
[PR]
by piaje03 | 2005-08-21 21:40 | TRAVEL☆SWISS | Comments(16)
ちょっとお休み
b0023934_231929.jpg
今日は旅行前の最後の仕事で会社に行き、その後もバタバタしてしまい
夕方ようやくパッキングも一段落。
荷物の重さがだいたい何キロか計ろうとしていたら、ルビィがよっこらしょっと開いたスーツケースの上に・・・(-_-;)
おいおい、洋服がしわになる~。

いよいよ明後日から旅行です。
昨年は、ルビィとの初めての夏を迎えてどこへも出かけられず、ひたすら2人でお留守番でした。
ですから、今回はとっても楽しみ!

というわけで、明日からしばらくブログをお休みさせていただきます。
思い切って18年振り(?)のヨーロッパ、スイスとイタリアへバカンス。
スイスはルガノへ、現在サマースクール真っ只中のミスター'D'のお迎えに。
その後、イタリアはシチリアへ。

帰ってきてから旅行の様子をブログでお伝え出来ればと思います。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-08-09 23:44 | お知らせ | Comments(30)
自由が丘で楽しいひととき
b0023934_21254259.jpg
ルビィの両側のワンコはブレブレ(スンマセン^^;)ですが、一体誰でしょう?



2匹の正体は?
[PR]
by piaje03 | 2005-08-08 23:53 | DOG | Comments(14)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧