> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
青の洞窟 Grotta Azzurra'
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_18234363.jpg
タオルミーナの湾をめぐるクルージングの続きです。

カプリの青の洞窟には到底及びませんが、タオルミーナにも"青の洞窟"があります。
イタリアには小さいものならいくつかあって、要するに洞窟の中に入って海の水が青く見えれば、青の洞窟という名前がつくそうです。



続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-09-30 18:39 | TRAVEL☆ITALY | Comments(16)
クルージング
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
b0023934_1144753.jpg
前回の旅行記事からまたまた日数が経ってしまいましたが、別に焦らしてる訳ではなくて、白状するとただ写真が多すぎてメンドーなだけです(汗)。

そして、いきなりすんごいオッサンの登場ですが、今回私達を案内してくれた船頭のペッペ(PEPPE)おじさんです。船名が同じでした。
とにかくこれぞイタリア人!と思わせるほどノリがよく、カメラを向けると必ず決めポーズ。楽しかった~(^○^)



その前にまずは朝食
[PR]
by piaje03 | 2005-09-28 14:55 | TRAVEL☆ITALY | Comments(8)
日比谷松本楼
b0023934_1192569.jpg
今日は仕事で銀座に出かけたのですが、最近お留守番ばかりのルビィも一緒です。
とは言っても、ほんのちょっとだけ。午前中には用事は済み、その後お昼を食べようとお目当てのレストランに向かいましたが、ワンコは入れずガックリ。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-09-26 23:54 | CAFE&RESTAURANT | Comments(19)
カサブランカ・シルク
b0023934_22305942.jpg
今日は昔の同僚と久しぶりに再会しました。
久しぶりってどの位かというと、ナント約20年ぶり!!
一目見てお互い全然変わっていないし(もちろん、それなりに老けてたのでしょうけど^^;)、まるでつい最近まで会っていたかのようにお喋りすることが出来ました。不思議だ~。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-09-25 23:25 | CAFE&RESTAURANT | Comments(12)
タマゴちゃん、お初です★
b0023934_23102914.jpg
今頃ですが、ルビィにやっとこさタマゴちゃんを買いました。
いつも散歩のついでに覗きに行っているペットショップにそれまではずっと青しかなかったんだけど、欲しかった赤のタマゴちゃんをみつけました。



ルビィの反応は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-09-24 23:00 | DOG | Comments(8)
赤い桃のタルト
b0023934_22465825.jpg
今日、2つ目のブログ。カテゴリー分けのため2回投稿します。

映画の後は、ルビィがおうちでお留守番だったので急いで帰らなきゃと思ったのですが、やっぱり寄り道して品川のウィング高輪で甘いものを買っちゃいました。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-09-23 23:04 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
チャーリーとチョコレート工場
b0023934_2235438.jpg
今日はミスター'D'を連れて「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。

ひとことで言うと、ちょっとクレイジーなティム・バートンの独特のファンタジー世界!まるでディズニーランドで遊んできた様な気分を味わえました。
「原作の中にあるダークなユーモアにあふれたものに仕上げた」と監督が語っている通りの出来栄えで、ウィリー・ウォンカを演じるジョニー・デップとバートン監督とのコンビ(「シザーハンズ」他)も板についてきているという感じです。
私はこの作品もそうですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のような一癖も二癖もあるおちゃらけたジョニー・デップが好きでたまりません!
それにウンパ・ルンパが歌う音楽もいろいろパロっていて楽しかったな~♪


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-09-23 22:39 | CINEMA&DRAMA | Comments(4)
アンドレア ボチェッリ コンサート
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**

b0023934_18545382.jpg
ギリシャ劇場でアンドレア・ボチェッリのコンサートを観ました。

遥々日本からシチリアまでやってきたのです。ミーハーな管理人としては何かイベントがあった方がより思い出深くなると思い、日本から事前にネットで予約していきました。



でも、その前に・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-09-20 19:26 | TRAVEL☆ITALY | Comments(18)
北の丸公園
b0023934_154398.jpg
連休の間に実家に遊びに行きました。
国立近代美術館工芸館をバックに『マテ』の号令にじっと耐えるルビィ。



散歩の様子&おやつ
[PR]
by piaje03 | 2005-09-18 23:00 | DOG | Comments(8)
シラクーサ ~その4~
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**


b0023934_7173260.jpg
前回の旅行記事からかなりご無沙汰になってしまいましたが、さっそく続きです。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-09-18 10:50 | TRAVEL☆ITALY | Comments(8)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧