> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ようやく紅葉2 ~名馬「池月」~
b0023934_191357.jpg
またまた洗足池公園から。
今日も日中は暖かく良いお天気でしたが、やはり日も落ちると徐々に寒くなってきていますね。
お散歩しながら、美しく秋色に彩られた木々を撮ってみました。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-11-30 23:32 | NATURE | Comments(10)
中学受験~家庭教師!~
11月の昇降テストでさらに1クラス落ちる。
もう、止まるところを知らない。このまま地の底まで落ちていくのか~~~~!!!
この時の心境としては、もう今までのようにほったらかしではどうにもならない!
なんとかしなくては!ということだけ。かなり焦っている(゚Д゚;。
そして、色々悩んだあげく、家庭教師を申し込んだ。

4年生からそんなにガンガンやってどうする?
男の子は女の子に比べて、あまり早くから勉強でギュウギュウ締め付けるとつぶれる。
中学受験で燃焼すると、その後高校大学前に力尽きる・・・etc.
などが頭の中をグルグル・・・Y(×へ×)Y 

でも、もう12月。
小4の2月は受験暦では5年生にあたる。
後で慌てて焦って先生を探すよりはいいかぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

'D'に聞いてみると、算数は確かにわからないところがあるとのこと。
私に聞かれても答えられないので、めんどくさくてそのままになっていたらしい。
家庭教師と聞いて、また勉強の時間が増えることにすぐさま不快感をあらわにした。
週2日の塾と剣道でこれ以上の通いはきつ過ぎるし、遊ぶ時間が減るのもイヤな本人の意向も踏まえて、私と一緒に宿題する時間を家庭教師と勉強する時間に充てるということで納得させた。

家庭教師は「良質な教師・良質なサービスを低料金で」をモットーにしている家庭教師の○ウ○イにした。
現役の学生さんだが、指導方法は本部の担当者が主導権を握っているのが特徴で、一人一人に合った学習計画を立ててくれる。
それに何よりも、料金体系が明朗で全学年共通なのも安心なところ。
世の中には、わけのわからない私利私欲団体とかあるから気をつけないとね。
大手でもてはやされているところも、最初と話が違う!と結構トラブルが多いみたい。

申し込みが済むと、息子の担当者が自宅に来る。
今までの成績を見せたり、志望校やどんな先生がいいかなどを打ち合わせ。
具体的に担当者はどの問題がわからないのかとテキストを見ながら'D'に確認。
そして、まずは徹底的に復習を中心にするのが効果的と言われた。
あと、字がキタナイとの指摘も…_| ̄|○スイマセン

そして、約2週間後先生が決定したとの連絡を受ける。
派遣されることになった先生は、当然中学受験経験者。
これは心強いですよ~。いろいろ参考になる話が直に聞けるから。
年齢は20歳。わ、若い♡!(当たり前か・・・^^;)

さてさて、ミスター'D'、若き家庭教師との相性やいかに?


ランキング参加中。今日は何位? 

次の記事はこちら。前回の記事はこちら
[PR]
by piaje03 | 2005-11-30 08:29 | 中学受験 | Comments(0)
イタリア旅行番外編 ミラノ ~その2~
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
イタリア旅行のトップはこちらから

b0023934_21365434.jpg
ミラノでの観光スポットとなるとドゥオモとダヴィンチの名画「最後の晩餐」ということになるのでしょうが、何しろお疲れモードでのミラノ入り。
結局、サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会(1980年世界遺産登録)で長蛇の列に並ぶ元気もなくパスしました。
皆さんはせっかくなので是非訪れてくださいね。(要予約)



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-11-29 22:39 | TRAVEL☆ITALY | Comments(14)
ひと足お先に…
b0023934_22293616.jpg
気がついたらクリスマスまでひと月を切りました。
なので、あわててルビィのクリスマスバージョン写真を撮影してみました~。
今日からしばらくの間、エキサイトのロゴに使用します♪



More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2005-11-26 23:07 | DOG | Comments(22)
ようやく紅葉
b0023934_0231821.jpg
今年は例年に比べて冷え込みが弱いのでしょうか。
洗足池公園のもみじもようやく紅く染まりだしたようです。
2、3日前までは、まだまだ緑一色だったんだけどな~。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-11-25 23:59 | NATURE | Comments(6)
イヌコレ(第6回)
b0023934_23565665.jpg
今年の3月のイヌコレに引き続き、またまた行って来ました~♪
今回は気合いを入れて(笑)、かなりの数を試着!
ホントにもう!ワンコにとったらいい迷惑だよね~ ┐(´ー`)┌ でも止められません(爆)!
ルビィお疲れさま~。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-11-24 23:35 | DOG | Comments(16)
イタリア旅行番外編 ミラノ ~その1~
b0023934_17381427.jpg
さてさて、ここのところブログネタもつきてしまった~(≧◇≦)
なので、こんな時のために残しておいた今夏のイタリア旅行の続きを番外編として載せることにします(笑)。

ミスター'D'と管理人はタオルミーナから無事に旅の最終目的地であるミラノに到着。
のんびりしたリゾート地からせわしない大都市ミラノへと一気に場所を移したので、都会の空気に慣れるのにちょっと一呼吸必要でした・・・。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-11-22 23:12 | TRAVEL☆ITALY | Comments(14)
用賀倶楽部
b0023934_16145797.jpg
静かな週末を過ごすのにぴったりのカフェ&ダイニング、用賀倶楽部に行きました。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-11-19 23:22 | CAFE&RESTAURANT | Comments(24)
秋の公園、モデル気分で
b0023934_16531884.jpg
今日はとってもすっきり晴れました。
空も青く、まさに天高く馬肥ゆる秋の空。

携帯画像にもすでに限界を感じてきた(当たり前か)管理人は、役1ヶ月ぶりとなるルビィのシャンプーを午前中早々に済ませ、ほんの少しトリミングしたもんだから気をよくして一眼持ってお散歩に出かけたというわけです^^



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-11-17 17:58 | DOG | Comments(20)
ロールケーキ
b0023934_16172113.jpg
このオリジナルロールケーキ、虎ノ門ホテルオークラのテラスレストランで買えます。
一日限定4本。
そのうちの3本をお友達が事前予約して買ったのを、1本を譲ってもらいました。
とっても美味しかったので記事アップ。

まわりのスポンジは見てのとおり、ココア(?)とのミックスでふんわり。

中には刻んだフルーツのバナナ、メロン、ピーチ、いちごなどが入っていて程よい酸味。
クリームもしっとり甘すぎず、ちょっと千疋屋のショートケーキを思わせます。
要するに、とっても軽くてどんどん食べれてしまうんです・・・危険かも(笑)

★関連記事: 自由ヶ丘ロール


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-11-17 16:17 | FOOD&SWEETS | Comments(0)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧