> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
心のこもったおもてなし
b0023934_13434920.jpg
ちょっと忙しくしていましたので、更新とどこおりましたが、
日曜日に友人の家に招かれた時の様子です。

ちょっと遅めの新年会といったところ。
センスよく配置されたお洒落なインテリアからその家に住むご家庭の暮らしぶりが垣間見えます。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-01-31 13:55 | DOG | Comments(9)
中学受験 ~小4・1月~
第2回新5年生組分けテストの結果は、まずまず。
まあ、この時期にいちいち成績のアップダウンを気にしてもしょうがないので。
算数は確実に点数が取れるようになっていたが、まだまだケアレスミスが多いのが今後の課題。
その代わり、国語は悲惨だった~。
まあ、前回が予想に反して良かったのでこれが現在の実力ってことか。

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-01-27 23:22 | 中学受験 | Comments(4)
ドライバー

b0023934_19371394.gif

注文していたドライバーを入手しました。
他のアイアンやフェアウェイウッドは生憎
まだ時間がかかるとのこと。
パターは来週には届きそうです。
でも、ウルトラスーパー初心者の管理人にとっては
1本でも“マイクラブ”と呼べるものが出来て
単純に喜んでおります(人´∀`).☆.。.:*・°

レッスンも8回目を迎え、早速試し打ち。
ドシロウトがなんですが、とっても打ちやすかった!
もちろん、傍から見たらヘナチョコだけどね。
ついこの間まで「もう止めようかな・・・」と
つぶやいていたのに、この変り身の早さ^^;。
これで練習に精を出せる!?

今後の課題
★ グリップを握る時、親指はしっかりのせる。
★ 右手をかぶせすぎるとボールは右にいくので注意。
★ 打ち下ろす時、上から手首を返さないようにする。
★ 特にドライバーの打ち下ろし。横にバーがあるのを想定。
★ 振り上げる時、頭を一緒に上げない。

※トップのGIFアニメは北星印刷さんのフリー素材お借りしました。
ずっと見ていると目がまわるかも(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-26 23:36 | いろいろ | Comments(0)
冬のカワセミ
b0023934_1817587.jpg
今日、久しぶりにカワセミを見ました。
残念ながら今回も一眼レフデジカメ持参でなかったので、こんなに小さくしか撮れませんでした。
かなり長い間粘ったんだけど、カワセミもじっとしていました。
だから写真も同じアングルのものだけ。
これ以上引き伸ばしても画像が荒くなるだけなので敢えてやめました。

ほとんど毎日お散歩していても、出会う機会は1年で2、3度。
もちろん、"追っかけ"のオジサマ方は日がな一日待機しているのでもっと頻繁に見かけるそうですが。

以前幸運にもカワセミに出会った時の様子はこちら
b0023934_18172151.jpg
ルビィはマテの号令で散々待たされてご不満のようでした、笑。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-25 18:15 | NATURE | Comments(2)
書初め展出品
b0023934_10552417.jpg
親バカ記事です。
ミスター'D'こと管理人の息子の今年の書初めが、
なんと大田区の書初め展に出品作として選ばれました~
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
普段の字があまりにキタナイので'D'から聞いた時は、とても
信じられませんでした、ホントに。

冬休みの宿題として毎年提出ですが、
その時は四苦八苦して、あまりの下手さ加減に
管理人の容赦ない言葉「それじゃあ、キタナイ空だね~!!」
が飛んでいたのです。
その悪言に奮起したのでしょうか???

宿題用のはとてもいただけなかったけど、
出品されたのは授業中に書いたもの。
ということは、口煩い人間が傍にいなくて功を奏したか!?

まあ、何はともあれこんなことは滅多にないことなので
早速学校公開日に張り出されてあるのを見に行ってきました。
b0023934_1046220.jpg

嘘じゃなかった!!何が息子に起こったのかハテ( ̄ー ̄?)


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-24 23:32 | Mister D | Comments(12)
ルビィのおもちゃ!?
b0023934_1172079.jpg
ワンの顔のついた手袋とぬいぐるみを妹からもらいました。
ぬいぐるみの方はマスコットにするとして、
可愛いけどこの手袋は一体何に使うんだろ~~~(・_・?)
そうこうしているうちに、テーブルの下からソロ~ッと
b0023934_1182485.jpg
来た来たちびっ子ハンターが(笑)
b0023934_1194125.jpg
背後に近づく不穏な空気・・・



やっぱりこうなりますか・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-01-23 23:03 | DOG | Comments(4)
雪だるま
b0023934_11153059.jpg
日曜日はよく晴れたので洗足池公園に再び出かけてみました。
そしたらこんなに可愛い雪だるまさんが橋の手すりの上に。
一番手前の雪だるまに画像の上からいたずら書きしてしまった(笑)



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-01-22 23:14 | DOG | Comments(10)
b0023934_2251860.jpg
東京にもこの日はまとまった雪が降りました。
明け方からやけに静かだと思ったら、この雪のせいで音が吸収されていたんですね。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-01-21 23:23 | DOG | Comments(2)
いよいよクラブ購入!?
b0023934_17323816.gif

ゴルフレッスン3回目以降は更新していませんでしたが
昨年12月からなんとかサボらず行ってます。
まあ、内容はご想像通り特に進歩せずだけど(-_-;)

そんな状態にもかかわらず、この前のレッスンの時に
コーチと相談して今後使うクラブを選んでもらいました。
とりあえずレッスンの時はクラブを借りて、様子を見てから
購入と決めていたので。
前回に冗談で次回までに続けるかやめるか決めておくと
コーチに大胆にも言い放っていました(爆)
まあ、永遠にクラブ借りてるわけにはいかないし、
思い切ってマイクラブ持てばそう簡単にはやめられない。

コーチにも「何年間か練習したら上達しますよね?」と聞くと、
「やってみなけりゃわからない」と返事・・・_| ̄|○ ガクーリ
嘘でも「きっとうまくなりますよ!」って言ってくれぇぇぇ~~

今後の課題
★ グリップを握る時左手の親指と人差し指を閉じるように。
★ 右手は生命線のところが左手の親指にあたるようにする。
★ 構えは背筋は伸ばしお尻は後ろに突き出す。膝を軽く曲げる。
★ ボールを見る時、左の肩越しから。右から見ようとしない。

う~ん、多すぎて後は忘れた^^;
相変わらず初歩の初歩ですが、
これは自分の為に書いておこうっと。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-20 18:45 | いろいろ | Comments(4)
番犬パピー
b0023934_206436.jpg
ルビィの横に置いてある小さな小さなぬいぐるみはとても役に立つのです。
ひと目見たときから、ルビィのパピーの頃を思い出して気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。



役に立つって?
[PR]
by piaje03 | 2006-01-19 20:14 | DOG | Comments(14)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧