> 検索
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
メロディリボン
b0023934_0252886.jpg
早朝から、ピンポ~ン!と鳴り響く呼鈴。
管理人はもちろん夢の中なので、ミスター'D'に出てもらいました。
届いたものは、お祝い電報。
開くと大きなリポン、そして"世界に一つだけの花"とハッピーバースディのメロディが♪
姉がミスター'D'の誕生日には予定があって参加できないので、かわりに贈ってくれたのでした。

そう、11歳のお誕生日を迎えたのです。
テン才君ともお別れ(^^ゞ さて、どんな1年になることやら。
そんな親の心配を外に、本人は恒例の銀座の博品館→ばあばのチャーハン→ゲーム三昧と、ご満悦の一日。
おい、おい、明日は塾のテストなんだよぉ・・・

ミスター'D'は、最近カメラを向けると変な顔ばかりするので、被写体はルビィばかりになりましたとさ。

昨年のお誕生日の様子はこちら☆


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-04-30 23:54 | Mister D | Comments(4)
名犬チロリ
セラピードッグとして活躍していた、国際セラピードッグ協会のチロリが亡くなったニュースを聞きました。先月16日のことだそうです。

以前、TVでセラピードッグの特集をしていたのを目にして過去に記事を書いたことがあるのですが、それ以来、大木トオルさんとチロリのことは、管理人の関心事のひとつになっていました。
愛犬家の一人として、不幸なワンコの為に何かきっと出来ることがあるかもしれない、また、人と犬との関係についても改めていろいろ考えるようにもなりました。

人を癒す力のあるチロリは、自らも辛い経験してきたからこそ、人の気持ちを汲むことが出来る犬に育ったようです。
これも大木さんの犬に対する愛情の深さ、そしてそれに応えるチロリの大木さんへの信頼という絆があってこそなのでしょう。

チロリのご冥福を祈ると共に、今後もチロリに継ぐ第2、第3の名犬が生まれ、多くの方がセラピードッグに関心を持つようになって欲しいと願っています。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-04-29 13:44 | DOG | Comments(6)
レストラン ヌフ
b0023934_16395421.jpg
ミスター'D'の同級生のお母様方と世田谷奥沢にあるフレンチレストラン、ヌフに行ってきました。

東急大井町線の九品仏駅で下車し、歩いて1分。
駅前のドラッグストアを入ったすぐのところ。
この日は、肌寒く今にも雨が降りそうな天気。
しかし、普段の行いが良いのか(?)レストランに入った途端、大粒の雨。
ランチを終えて出てきた時には、あの雷雨がうそのようにお日さまがサンサンでした^^

フランスのカフェをイメージする店構え。店内はこじんまりとした家庭的な雰囲気。
ランチは1800円のコースをいただきました。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-04-25 23:55 | CAFE&RESTAURANT | Comments(4)
洗足池
b0023934_0111296.jpg
仕事から帰宅し、お散歩を催促するルビィと6時過ぎに洗足池公園へ。

今日はもう遅いし、サッサと帰ろーとひきづなを引っぱったところ、思いっきりルビィに踏ん張られて向きを変えた瞬間。あっ!と思いカメラにおさめた一枚です。
いつも見慣れた景色なはずなのに、この時はなぜか良いアングルに思えたから不思議。

携帯のカメラで撮ったにしては、まあまあかな。
モノクロにすると陰影がはっきりしてキレイにみえます。



おまけ画像(期間限定)→加工しました!
[PR]
by piaje03 | 2006-04-24 23:11 | いろいろ | Comments(10)
お兄ちゃんたちと
b0023934_14395673.jpg
今日は洗足池公園でガーデン・パーティーという子どものためのイベントが催されていて、雨が降りそうなので、早めにルビィもミスター'D'と一緒にお付き合い。



More…
[PR]
by piaje03 | 2006-04-23 16:53 | DOG | Comments(4)
Da Noi Altri(ダノイ アルトリ)
b0023934_1449885.jpg
友人から「あさってゴルフラウンド行こう~!」と突然のお誘いを受け、超初心者ゴルファーである管理人は滝汗、兎にも角にも友人と慌ただしく打ちっぱなしの練習。
そして午後、ラウンドをご一緒する初めましてのメンバーを交えてランチの待ち合わせ。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-04-20 19:07 | CAFE&RESTAURANT | Comments(4)
インテリアを感じながら
b0023934_2145866.jpg
家具を見にa.flat 目黒店へ行って、ちょっぴりアジアンな気分を味わいました。



More
[PR]
by piaje03 | 2006-04-18 23:50 | CAFE&RESTAURANT | Comments(10)
アクセサリー
b0023934_0141051.jpg
木曜日のお出かけで「design F」のアクセサリーを買いました。

「ぶりっ子倶楽部」に恥じない(笑)、ブリッコぶり!
※注、「ぶりっ子倶楽部」が気になる方は↓の画像をクリック♪

photo by Jilbamammy




この続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-04-16 23:10 | DOG | Comments(8)
狂犬病予防接種
b0023934_21594712.jpg
ルビィの調子も良さそうなので、狂犬病の予防接種を受けてきました。
それに、フィラリアの検査の為、血も採られちゃった気の毒なルビィ。

さて、毎年狂犬病の予防接種を受けている人はどれくらいいるのでしょうか??



この続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-04-14 23:46 | DOG | Comments(10)
八重桜と・・・
b0023934_18173332.jpg
目黒川のHUITにまた行って来ました。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-04-13 23:23 | DOG | Comments(2)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧