> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
お散歩
b0023934_18595843.jpg
今日は暑かったですね。
東京は28度だったそうだけど、これって7月の気温じゃない。
まあ、今週は雨降りさんと仲良くしなくてすみそうです。
日も長くなりました~。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-05-31 19:57 | DOG
我が家の植木は
b0023934_1595155.jpg
5月も明日でおしまい。
気温も湿度も高めで、なんとなく都心も梅雨入り前という感じの今日この頃。

さて、我が家のベランダでは、いわゆる手のかからないゼラニウムとアロエたちが細々と生き残っています。
ゼラニウムは、親戚から譲り受けたものなので、今年も花をつけてくれてとりあえずはホッ。
アロエは一時枯れてしまい、死んだかな~、と思ったらしっかり生きてる(^^ゞ
その生命力の強さにはオドロキ!

そして、なぜだかワイルドストロベリーが特に手をかけていないのにもかかわらず、実をたくさんつけました~!
もう10粒以上は摘んでいます。当たり年だったのかな??



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-05-30 16:05 | NATURE
Cooking Lesson vol.1
b0023934_1530452.jpg
mummyのお料理教室、「Jolly Table」の2回目に参加させていただきました。
主婦歴だけは長~い管理人とって、実はこれが正真正銘初のお料理教室! なのです。
だって、料理嫌いなんだも~ん(主婦失格です、ハイ・・)
でも、でも、mummyの料理の腕とお人柄でしょうね、そんな私がぜひ参加したい!!
と思ったのですから。

もちろん、ルビィと一緒に参加できるというのも◎
願ったり叶ったりの、ホントに最高に美味しい&嬉しいレッスンなのです^^

さて、トップの写真で生唾出てしまった皆さん、まだまだこれからですよ~(笑)



More
[PR]
by piaje03 | 2006-05-27 19:33 | FOOD&SWEETS
2人と1匹 in 京都 ~その6、カフェ、蒼~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**
 
b0023934_20412495.jpg
しばらくご無沙汰でしたが、京の旅のつづきです。
お昼には、Osteria(オステリア)蒼で一息入れました。



More・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-05-25 23:52 | TRAVEL☆KYOTO
ワクチン&フィラリアのお薬
b0023934_16311286.jpg
ルビィのワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに、動物病院へ行って来ました。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-05-24 18:15 | DOG
ルビィからの便り
b0023934_21323185.jpg
犬の国ピタワンから素敵な水彩画と絵葉書が届きました。
早いもので、最初の肖像画が手元に届いてからもう1年経ってしまったのです。



水彩画は・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-05-22 23:50 | DOG
五月晴れ!?
b0023934_23493773.jpg
土曜日は天気が悪いという予報でしたが、昨年10月以来のテニスデー。
果たして今年初めてのテニスはできるのかしら?と不安な思いで出発。

高速道路ではまずまずの雲行きでしたが、御殿場市内についてみると、ビックリするくらいの霧の濃さ!数メートル先は真っ白で何も見えません。

こんな中でテニスをしたら、顔面にボールがいきなり直撃!になりかねないかもと胸中心配でしたが、時間が経つにつれて急速にお天気が回復。

おかげ様でうす曇の中、いつもよりたくさんプレイが出来ました^^
やっぱり、からだを動かすのって気持ちいい!汗をかいた後のビールもさらに美味しく感じます!

霧の中の写真は、湿気があまり多すぎて撮りませんでしたが、風で雲が流れ、その晴れ間の空が五月晴れとは言えないまでも、ゆっくりと夕陽を帯びてとても美しかったです。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-05-20 23:50 | いろいろ
優しいお顔のケリーちゃん
b0023934_21593965.jpg
先週のことですが、ルビィをお供に長原にある銀行へ出かけました。
用事をを済ませ、お昼にはちょっと早かったのですが、
すぐ近くにあるピッツェリア、カーニャカーニャのことを思い出しました。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-05-19 23:59 | DOG
Conrad Tokyo
b0023934_2511276.jpg
友人が宿泊しているホテル、東京汐留ビルディングにあるコンラッド東京へ物見胡散。

フロント・ロピーのある28階からの眺め。
眼下に浜離宮、レインポーブリッジのベイエリアが見渡せます。スゴーw(*゜o゜*)w

こんなことは滅多にないので、お部屋の様子も見せてもらいました。



どんな部屋?
[PR]
by piaje03 | 2006-05-19 23:35 | いろいろ
再びcafe Dinette♪
b0023934_19434583.jpg
またcafe Dinetteに行ってきました。
生憎の雨模様でしたが、小振りだったのでレインコート姿のルビィとカフェまでお散歩。

以前の日記で、デザートのシフォンケーキをアップしましたが、梅雨の近づく時節柄、シフォンケーキは今はないようです。残念(T.T)



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-05-18 21:00 | CAFE&RESTAURANT
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧