> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
面白いモノ見つけた
b0023934_22144461.jpg
今日はまたまた管理人の御用達場所、自由が丘に出かけました。
用事を済ませた後、半分車酔いのルビィを連れて遅いランチを食べに、akkiki-mummyさんに教えてもらった銀座キャンドルへ。自由が丘なのに、銀座。。。まあいいか。

平日でランチタイムもとっくに過ぎた時間帯、管理人とルビィで貸し切ってしまいました(笑)
さっそく、おススメのチキンバスケットを注文。
ホントにこれしか頼まなかったな~^^;

というのは、ルビィが横でなんかゲボ(スマソ)しそうだったので、気が気じゃなかった。
それはおいといて。

ふと、テーブルの上を見るとなんか四角いシェープのものが無言でどっかり居座っている。
何だこれ?



もしかして・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-06-30 22:57 | いろいろ
紫陽花
b0023934_2231535.jpg
鎌倉に行ってきました。

紫陽花で有名な長谷寺を訪れることは叶いませんでしたが、浄妙寺の紫陽花も美しかったです。
ちょっと仕事がらみで出かけたのですが、まるで夏のように暑い一日!
日焼け止めをしっかり塗っていって良かった~。陽射し半端じゃありませんでした。

管理人、最近だいぶお疲れモードに入っているので、たくさん撮りためた写真を編集する元気がありません。
なので、時間のかからないJPGで撮ったもだけをとりあえず10枚ほど載せてみました。
ちょっと、紫陽花ばかりでシツコイですが・・・^^;



こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2006-06-29 23:15 | NATURE
CHINA SHADOW(チャイナシャドウ)
b0023934_13304577.jpg
俺達、人気だけじゃない キメル時はキメルぜ!


連日ワールドカップを見ているので、本当に毎朝辛いです(-_-;)
今朝はとうとう目覚めたら、7時35分過ぎで冷や汗モノでしたが、なんとかミスター'D'を学校へ追い出した!怒ってましたよ、もちろん彼は。
なにせ、昨日起こしたのにすぐ寝ちゃって、イタリアVSオーストラリア戦見逃したからね。
それに今朝は遅刻寸前で、朝食抜きときたもんだから、超ご機嫌斜め( ̄" ̄;)ムカッ!
管理人はしっかりベッカムのフリーキックとトッティのゴールの両方が生で観られて満足です。
ただ、眠いだけぇぇぇ。。。(= =;) ~ *

前置き長いです・・・ネ^^;
先日、友人と会食しました。ちょっと大袈裟、笑。

せっかくなら美味しくて雰囲気の良い場所で・・・ありましたピッタリの場所。



どんなレストラン?
[PR]
by piaje03 | 2006-06-27 20:53 | CAFE&RESTAURANT
春季剣道大会
b0023934_2243777.jpg
ミスター'D'が春季剣道大会に参加しました。

この大会は小学生5年以上からの小学生の部、中学生各学年の部、そして一般の部(初段以上)、とかなり大きな規模の大会です。
蒸し暑い日曜日の朝、会場となる体育館の前に着くと、開場前に列を作って並ぶ選手の多さに、ミスター'D'も一気に緊張してきた様子。

残念ながら、結果はあまり芳しくありませんでした。
本人もこのブログたまにチェックするので詳細は書きません^^; 

まあ、負けちゃったということです。
もともと負けず嫌いの性格なので、相当くやしかったみたい。
でもきっと勝つためには、まだまだ稽古が必要だと思ったのではないかな。
きちんと稽古にいこう!とは思っても塾でいけないのですが。

この日の午後は実はmummyさんが作品を出展されているLiving Room Cafe グループ展へ最終日の滑り込みセーフでお邪魔してきたのですが、前日の夜のお出かけに睡眠不足プラス、今日の剣道大会のお手伝いでヘロヘロ気味。
なので、後日アップ出来ればと。

でも、mummyの作品の一枚に思わずひとりほくそ笑んでしまいました。



どんな一枚?
[PR]
by piaje03 | 2006-06-25 23:50 | Mister D
ON A CLEAR DAY(女クリアでぃ first live)
b0023934_2315765.jpg
mummyのお誘いで久々にライブに出かけてきました。
ジャズボーカリスト、白根真理子さんとピアニストの井上みほさんの女性二人だけのライブです。
とにかく、一歩お店に入るともう、そこには座るところもないほどにお客さんがギッシリ状態で、お二人の人気のほどがうかがえます。

私は全然知らなくてごめんなさいです・・・ジャズしろうとの私でも受け入れやすいジャズ系ポップスとでもいいましょうか、そういう構成でした。

白根真理子さんの艶やかな歌声は時には陽気にコミカルに、そして時にはもの哀しくセンチメンタルにまた元気に激しくとメリハリをつけて観客を楽しませてくれました。

また、今回の歌全てを作曲されたピアニストの井上みほさんのピアノがとても素晴らしく、作曲家、演奏家としての才能の豊かさを感じます。
それに、この方本業は某有名フレンチシェフの奥様だそうですw(°o°)w !!

それにしても、お二人がステージでみせてくれたあのパワー!
一体どこから出てくるのでしょうか?あんなに細いのに~。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-06-24 23:59 | MUSIC
Cooking Lesson vol.3
b0023934_20121349.jpg
この歳になって別にお料理に目覚めたわけではないのだけど、これもご縁なのでしょう。
またまたお料理教室に出かけました。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-06-21 23:39 | FOOD&SWEETS
身の毛がよだつ話
b0023934_21292360.jpg
いきなりこのタイトルで読む前から身構えちゃった人もいるかもですが、ホントに身の毛がよだつ話なので、特にムシ嫌いな人は読まないでくらはい。

ちなみに、トップの画像は最近咲き始めた洗足池のくちなしです。
本文とは全く関係ありません。



身の毛のよだつ話とは・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-06-20 21:30 | いろいろ
エクステ(extension)
ギャ~!今日は暑かったー(;´д`)ゞ
エアコンの効いたオフィスから一歩出たとたんダレた。
明日まではお天気もよく、気温もまた27度くらいまで上がるとか。

ところで、昨日のジーコジャパン。。。
もう何も言うまい、と思っていましたが、
中田(と川口も)だけ良かったなぁ。
ツートップしっかりせい!!もう罰金せいにしたらぁ。
ま、この辺でやめときます。

さて、今日の話題は特にないので、親バカ記事です。
b0023934_17554686.jpg
G.S.T-DOGさんでオソマツながら、ルビィがエクステのモデルをしているのですが、この度新作が出来上がったということでまた写真を数点撮りました。これはその中の一枚。

ルビィは最近ずっとハダカの毎日です(*ノノ)ヤ~ン
だって蒸し暑いし、着せるのがメンドーだったり。
耳の毛も短くしているので、お散歩してると「男の子ですか?」と聞かれることもしばしば。
b0023934_17561855.jpg
でも、あら不思議!
エクステつけると、ちゃんと女の子に見えるよ。
ワンコにとってはどうでもよいことだけど、親としては満足なのだ~^^



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-06-19 22:57 | DOG
ばらんす座布団
b0023934_21492456.jpg
ルビィが神妙な顔をして丸い座布団の上に座っています。

というのは、この座布団は安定感が悪くて、すぐグラグラしてしまうから。
でも、これはただものではなかった~!



なぜかというと
[PR]
by piaje03 | 2006-06-18 21:56 | いろいろ
Cooking Lesson vol.2
b0023934_8464176.jpg
クッキングレッスンに行ってきました~!
レッスンというよりは、食べに!ですが(^^ゞ



More…
[PR]
by piaje03 | 2006-06-17 23:55 | FOOD&SWEETS
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧