> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
チャリティバザー
b0023934_23241153.jpg
今年も友人の主宰するボンクラージュ・チャリティバザーのお知らせのハガキをいただきました。
昨年同様、素敵な手作り品がたくさん集まっているとのこと、とても楽しみです。
ネットショップで扱っているhiroeさんのビーズアクセサリーも出品する予定ですので、買いそびれてしまった方、チャンスかも。

【日時】   2006年11月28日(火)  11:00~16:00
        ※品物がなくなり次第終了

【会場】   ギャラリー樋口文庫 
        東京都港区虎ノ門4-3-9
        (日比谷線神谷町下車2分出口4b ホテルオークラ、
        テレビ東京方面) 入場無料

たった一日のチャリティバザーですが、お母様方の心のこもった手作り品は毎回人気です。
もしご興味のある方は、ぜひ足をはこんでみてはいかが?

昨年の様子はこちら


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-10-30 23:33 | お知らせ
秋もの予告
b0023934_11172911.jpg
秋もの、とタイトルにありますが・・・
これからのシーズンに向けてRuby's Cute Box☆の新商品、ちょっと秋っぽいアクセサリーを少し入荷しましたので、管理人商品撮影に入りました。
とは言っても、さして商品を撮るための道具は特にそろえていないので、とりあえずKissデジを用意してと。これもまたとりあえず最近購入したマクロレンズに付け替えるだけ。

写真を撮るのは好きなんだけど、楽しいんだか、苦しいんだか・・・
上手く撮れないので四苦八苦してます、ハイ^^;

なんとなく秋の気配を感じられるような雰囲気にしたいんだけど小道具も特にないので、あるもので何とかするか~。

てな調子で、近々商品アップに向けて準備しています。
いつもズルズルと日延べしてしまうのですが、今回は早々にアップにこぎつけるぞ!と管理人意気込みだけはあるのです(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-10-29 23:11 | ネットショップ
松ぼっくり
b0023934_2322817.jpg
お散歩した時に家の前で見つけた松ぼっくりです。
ちょうど前の家が庭木のお手入れをしていたので、たくさん落ちていました。
公園の広場などで、松ぼっくりを放り投げるとルビィが大喜びするので、見つけるといつも2つほど拾います。その残りのひとつがこれ。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-27 23:34 | DOG
雨の合い間に
b0023934_20462133.jpg
今日はミスター'D'の学校公開日でした。
活気に満ちたクラスの授業風景を見ることにより、クラス全体がだんだんとまとまりつつあるのがわかります。
今時珍しいのでは?と思えるような、生徒にしっかり"お仕置き"をしてくれる担任の先生で、お母さんたちの間での好感度はとても高いです。
まあ、ホントは親がもっとしっかりしなきゃいけないんだけどね^^;




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-24 21:34 | DOG
秋の剣道錬成大会
b0023934_024397.jpg
ミスター'D'の秋の恒例の剣道錬成大会が終了しました。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-22 23:10 | Mister D
パーカーセーター
b0023934_10225182.jpg
昨日は朝から一日中外出だったため、やや風邪がぶり返した感があるけど、なんとか持ち直しています。というわけで、巷では風邪が流行りだしたようなので、皆様お気をつけくださいね。明日はミスター'D'の剣道大会なので今日はまた家でじっとしていようっと。

さて、最近夜のお散歩が多くなってますが、日が落ちると急に風が冷たくなっていて上着なしでは寒いです~。

ちょっと気が早いですが、先日犬服屋BLDで一目ぼれして買った手編みのジップアップパーカーセーターを着せてみました。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-21 11:03 | DOG
愛犬のおせち
どうやらミスター'D'の風邪をもらってしまった管理人。
でも、昨夜から今日の午前中までダラダラと寝て過ごしたので、かなり回復しました。ただ、鼻のかみ過ぎで鼻の両脇が痛い・・・。

寝室でTVを見ていたら、10月だというのにすでに来年のおせち料理の予約が始まっていました。
一番お高いので吉兆の豪華3段重が20万!最も売れ筋がセブンイレブンの17,000円クラス。需要が高く、年々早まっているらしいです。
管理人はとっくにおせちを作るのはやめてしまっていて、毎年実家からの調達。
たまには、中華とか洋風おせちは食べてみたい気はします。




そして、なんと愛犬のおせちが・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-10-19 20:39 | DOG
PLATINO
b0023934_20123613.jpg
久しぶりにカフェにお供が許されたルビィさん

プラチノ自由が丘テラスに行って来ました。

最近、夜散歩ばかりだったルビィもやっと大手を振って昼間にお出かけ^^
スイーツフォレストは以前一度だけ行ったことがありますが、その時は土日だったためか、2階のスイーツのフードテーマパークは物すごい人混みで、しかも中に一歩足を踏み入れるとなんかゴチャゴチャしていて薄暗く、「ここは"ナンジャタウン"か!?」と思ったら、やはり企画はナムコだったという記憶あり(笑)




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-18 20:11 | DOG
Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターン
b0023934_11591534.jpg
月末はハロウィンです。

Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターンとは、いわゆるお化けかぼちゃ。
毎年10月31日のハロウィンの日にかぼちゃをくりぬいて作るロウソク立てのことで、善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれています。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-17 12:02 | FOOD&SWEETS
PRESS NEWS
b0023934_1791475.jpg
カリエ カリエの化粧品が雑誌に掲載されました。

以前、管理人の会社で温泉水を使用した化粧品を作っていて、メインサイトのショップでも扱っている記事を載せたのですが、もしかしたら覚えてくださっている方もいるかしら?(・・・と期待します^^;)

今秋、本格的な売り出しの第一弾として、たまごクラブ11月号においてご紹介させていただいています。
明日が発売日なのですが、こちらでひと足お先にお知らせです。




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-13 18:41 | ネットショップ
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧