> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ピアノマン
b0023934_15245576.jpg
管理人の大・大・大好きなミュージシャン、ビリー・ジョエルのコンサートに行ってきました。

そもそも彼の音楽との出会いは中学?高校生くらいの頃だったかなぁ。
世界的ヒット曲『The Stranger 』を耳にした瞬間、あのビートに釘付けになったのを今でも鮮明に覚えています。

日本では11年ぶりのコンサートだそうですが、期待を裏切らないヒット曲のオンパレードで、イントロが流れる度に歓声があがり、大好きな曲、The Stranger 、Just The Way You Are 、Zanzibarが歌われた時は、感極まって涙が出そうでした(T.T)いや、出てたかも。

鮮やかなピアノテクニックやマイクスタンドを使ったパフォーマンスも健在。
管理人がビリー・ジョエルのコンサートに行ったのは81年の日本武道館。なんと20年以上前w今や57歳ということですが、最後までパワフルなステージは圧巻でした。とにかく体力が半端なく驚きです。

彼の音楽の魅力はもちろんあの美しいメロディ、あの名曲、Honestyなどの都会的センスのつまった切ないバラードやノリの良いロックなどの曲そのものなのですが、やはり歌詞。
いわずと知れた彼の社会をみつめる観察眼の鋭さ、それに彼の素直な心情などが組み込まれてとても奥が深いのです。そのあたりもビリー・ジョエルの音楽に深く入り込んでいったひとつの理由になっていたのかもしれません。

約2時間のコンサートは本当にあっという間でした。2度のアンコール曲Scenes from an Italian Restaurant 、Piano Manも素晴らしく感動の夜は更けていったのです。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-11-30 23:23 | MUSIC
ルビィ、走る!
b0023934_12511234.jpg
久々にタイトルに登場のルビィです。
ルビィの楽しみといったら、お散歩。でも、管理人の都合でここ2日ほど連続お休み。そんな時はルビィ、怒る怒る^^;
帰宅するとガウガウがしばらく続いて、甘噛みをしてきます。その後恨めしそうなジト目が(笑)
でも、雨上がりの今朝は思いっきり走って満足したかな。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-29 23:50 | DOG
バザーを終えて
b0023934_2337084.jpg
ボンクラージュのチャリティ・バザーが無事終了しました。
生憎のお天気で心配でしたが、お客様も順調に来てくださりひと安心。
わざわざ足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
飛び入り参加の管理人もとても嬉しかったです^^
b0023934_23413723.jpg





オープン時のガランとした会場が・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-11-28 23:31 | いろいろ
チャリティ・バザー準備完了
b0023934_3253236.jpg
明日開催されるチャリティ・バザーの搬入に行ってきました。
仕事の帰りに寄ったので、会場でのディスプレイはほとんど終わっていました。
ボンクラージュの皆さんは仕上げに一生懸命。




商品の一部を見せちゃいます
[PR]
by piaje03 | 2006-11-27 23:41 | お知らせ
縁起物、熊手
b0023934_22442289.jpg
前回に引き続き、縁起物の熊手です。
どうです?これ。犬好きにはたまら~んですよね!
お値段を訊いたら1万5千円だとか。高っ!(>_<)
欲し~ぃ!と思ったのですが、いきなり欲張ってはいけません。




More
[PR]
by piaje03 | 2006-11-26 23:13 | ☆浅草めぐり☆
鷲神社(おとりさま)
b0023934_1915548.jpg
またまた、酉の市の様子から。
食べ歩きがやっと終了していよいよ鷲神社に辿り着きました。




と、その前に・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-11-24 00:15 | ☆浅草めぐり☆
世界でたったひとつの本
b0023934_0315079.jpg
管理人、初めての手作り豆本制作に挑みました。

ブログ仲間のakkiki-mummyさんが紹介していた豆本写真集がとっても素敵だったので。
無器な管理人にはこんな風には作れないかもしれないけど、自分の撮ってきた写真を何か形にしてみたいとずっと思っていたので、すぐにgreen freakのsaorinさんの写真雑貨ワークショップに申し込みしました。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-23 00:25 | いろいろ
餡餅 シーア ピィン
b0023934_19372921.jpg
浅草食べ歩き。前回のつづきです。




またまた食べ歩きの様子・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-11-22 19:35 | ☆浅草めぐり☆
クリスマス限定!★ピンブローチ★
b0023934_111143.jpg
ネットショップ、Ruby's Cute Box☆の更新情報です。

このシーズンにピッタリな可愛らしいピンブローチをアップしました。
襟元や帽子、バッグなどのアクセントにいかがですか?
クリスマ期間限定なのでこの機会にぜひ。




ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-11-21 07:54 | ネットショップ
たい焼 写楽
b0023934_2045372.jpg
16日に浅草に行った時の食べ歩きの様子を少しづつブログに載せていこうと思います。
浅草3丁目界隈は下町情緒たっぷりで、食べ歩きにはもってこいのお店がたくさんあるようです。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-20 21:08 | ☆浅草めぐり☆
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧