> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
みなさま、良いお年を!
b0023934_13504276.jpg
昨日はレンタルで借りてきた映画を見終えるのに必死で(笑)、更新できませんでしたが、いよいよ2006年ともお別れです(@^^)/~~~ばぁぃ!!

いろいろなことがあった一年。
皆様お一人おひとりが、それぞれの想いをきっと噛みしめていることでしょう。
根っから楽天的な管理人は過ぎたことは過ぎたこととして、明日から始まる
新年の幕開けを迎えるにあたり、何ごとも前向きにと気持ちを新たにしているところです。

きっと、(≧◇≦)や(T_T)や_| ̄|○・・・なことばかりかと想像しますが、
めげずに、小さな楽しみをみつけ(^▽^笑)や((美´~`味))や(人´∀`)*な顔でいけるように頑張ってみようと思います。

みなさま、良いお年を!


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-31 13:50 | DOG
IKEA港北
b0023934_2326292.jpg
年末も押し迫ったこの時期にSALEの文字に引き寄せられるようにIKEA港北店に出かけてみました。
自由が丘の塾でミスター'D'をピックアップして、第三京浜経由で港北ICへ。
酷い渋滞を覚悟して行ったものの、あっという間に20分位でIKEAに到着。なんだか拍子抜け。
混んでいて1日かかっても見切れないという話でしたが、管理人一行は、半日で充分、っていうか1日いたら、ヘロヘロになってしまう~(笑)




もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-12-29 23:17 | おでかけ
Mac Fan
b0023934_073244.jpg
雑誌Mac Fanの最新号(2月号)にほんのチョッピリ、Ruby's Cute Box☆を紹介していただきました。とてもうれしいことです。

ネットショップ運営は、管理人のようなしがないサイトで毎月コンスタントに売上を出すのは、現実にはかなりキビシイので、とにかくアドレスだけでも載せていただくだけでありがたいのです。

当初はソフト「ID ShiftBOX Shops!」のネットショップに関する企画特集ということで、お店の紹介とともに、ネットショップの運営に関してメールインタビューを受けるというお話もあったのですが、Macユーザーを対象とした雑誌なので、1.Macユーザーであること、2.誌面に顔写真の掲載!(≧◇≦)という条件が立ちはだかりました。
Windowsが制作環境のサイトなので、まず最初の条件で見事に脱落(笑)
次の顔写真掲載についても、まあ、有り得ん・・・ということで即座にボツ(爆)

どのように掲載されているかというと、企画変更がなければ、上の画像のとおりのはずです。雑誌は見てないので、違ってたりしてね^^;
小さくてわかりにくいけど、左側の上から2番目。現在は画像は違いますけど。
これで1人でも多くの方にサイトを見ていただけたら、この上なくシアワセなので~す(単純!)



ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-28 23:28 | ネットショップ
犬の寝不足
b0023934_2326506.jpg
いよいよ今年も秒読み、あと4日で新年です。
昨日の気が狂ったような豪雨がまるでウソのように晴れて、青く澄み渡った高い空を見ることができました。それに暖かかった。年末にこれって、ちょっと不気味さを感じるほど。




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-12-27 23:27 | DOG
BENOIT(ブノワ)
b0023934_20218.jpg
携帯のデータフォルダに眠っていた写真があったので、今日は過去記事から。
おそろいのロマンティックな花柄の壁紙とカーテン、化粧室ですね。
こんなところの写真まで撮ってしまう・・・ブロガーの哀しい性(さが)、苦笑。
でも、素敵でしょう?




さてさて、このお店は・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-12-26 20:13 | CAFE&RESTAURANT
HAPPY CHRISTMAS 
b0023934_11132576.jpg
週末は楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。
ミスター'D'の学校も明日から待望の冬休みです。

とは言っても、さっそく塾の冬期講習がスタート。
まだまだ5年生なので、いまひとつ親子共に気合いが入りません。

管理人の友人の中にも来年受験組みの6年生の親御さんが何人かいますが、心境を察すると胸中余りあるものがあります。きっと最後の仕上げに向かってガンバっていることでしょう。
何もしてあげられないけど、ノロウィルスやインフルエンザなどが流行るこの時期、せめてまわりが皆で予防して、彼らが元気に試験日を迎えられるよう配慮してあげられればと思います。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-25 11:13 | いろいろ
2006年も押し迫って
b0023934_272982.jpg
2006年も余すところあと1週間。
管理人はやっとこさお部屋の整理整頓、お掃除開始・・・汗。
2006年の垢はなるべく今年中に落としたいものです。

でも間に合うのかねぇ、こののんびりモードで。
うちはゴミ製造機がいるし、もちろん本日ミスター'D'を罵倒しながら自分の部屋を片付けさせていますが、居間にあるものを自分の部屋に運ぶのが関の山で、引き出し1つ今日一日で終わるのかぁぁぁ・・・




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-12-23 23:00 | DOG
年賀状
b0023934_21163582.jpg
朝から年賀状作りや片付け、届け物などをしてバタバタした一日。
昨夜はミスター'D'の幼稚園時代のお友達とクリスマス会兼忘年会。
年に数回しか会えないお友達もいるので、久しぶりに会ったら子供たちは皆ハジケまくり(・_・;)5年生で声変わりをし始めている男の子もいて、改めて子供の成長の速さに驚くと共に、親である自分の年齢を嫌でも感じてしまうのでありました(哀)

年賀状の絵柄は、今年は自分で撮った写真を何枚か選んでみる。
戌年でもないのにルビィばかり・・・ここでも親バカぶりを発揮ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
取りかかるまでは面倒だけど、やり始めると結構面白くなってそんなに送る人もいないのに、何枚もデザインしたくなってしまう。
実家などにはミスター'D'の顔写真入りのものを毎年送っているけど、今回はいい写真がない!今年になってめっきり写真を撮らせてくれなくなったから。
そんなわけで、我が家の年賀状はこれからますますルビィ一色になってしまいそう(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2006-12-22 21:23 | DOG
クリスマス気分
b0023934_10563757.jpg
今まで着ていたダウンジャケットに穴が開いてしまったので、今日は自由が丘でお買い物。この日は散歩も兼ねてルビィもお供で連れて行ったけど、寒かった!{{{{(*ω*)}}}} 
Three Dog Bakeryのツリーはいかにもワンショップらしい♪




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-12-21 22:12 | いろいろ
ホッとして
b0023934_21383054.jpg
約ひと月ぶりのトリミング、管理人的には驚くべき短いサイクル。
通常は3ヶ月に1回なので・・・汗。
というのも、前回西麻布ペットクリニックでトリミングの際に、メディカルチェックを受けました。その時にルビィの乳腺に小さなしこりのようなものを発見。
念のために、1ヶ月様子をみることになったので、今日はこれも兼ねて予約を入れていたというわけです。
結果、大きさに変わりはなく、今のところ心配はいらないとの診断でした。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ホッとしたら、お腹が空いたよ~っていうわけではないですが、スーパーで買い物したついでにクリスマスのパンを衝動買い(笑)。

リースを模ったアーモンドやくるみの入った少し甘くて香ばしいパンでした♪




トリミング後のルビィは・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-12-20 21:58 | DOG
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧