> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
まな板のコイ
b0023934_1121226.jpg
これも先週のネタですが、木曜日についに手術しました。
手術なんて書くと大袈裟になっちゃうか。でも手術なんだからしょうがない(笑)あれから、約ふた月近く経ってるので、前のキズは絆創膏するのを忘れるぐらいの程度のものになってました。でも、今後同じ様なことが起こりうることを懸念して、やはりデキモノの元となるふくろを除去することにしたのです(T_T)

約束の時間に手術部へ着くと、洋服を着替え、頭には髪の毛をくるむカバーをつける。もう本格的な感じなので、かな~り緊張!

手術台に上って横になると、心拍数(血圧?)を測るために3箇所ほどトランスミッターのようなものをテーピングされた。
こんなことされると余計に緊張するよ~~(≧◇≦)

先生に経過を教えてもらいながら、手術時間はたぶん40分位だったと思う。
痛みはないです(あったら大変!)麻酔の注射は痛かった。でも、歯医者で局部麻酔される程度のもの。
でも、途中なんだか切ってるな~、とか縫ってるな~、とかがリアルに感じられて怖かった。一方、心の中では「何事も経験だ~!」と・・・なんのこっちゃ(爆)
手術室にはBGM流れてましたね。癒し系のメロディ。それでも、文字通り"まな板のコイ"となった管理人。全身、特に肩に力が入って異常に疲れました。

当日は再び大きな絆創膏を貼られましたが、翌日にキズグチ消毒後は普通サイズの絆創膏になって、ひと安心。おかげで、その後のミスター'D'の学校の行事に参加することが出来ました。1週間後には抜糸の予定だけど、またしばらくは絆創膏生活を余儀なくされることに。
キズ跡ですか?ハイ、残ります。これは覚悟の上での処置です【ノ_;】

トップの画像は洗足池への細い水路に遊ぶ、こちらはお気楽なコイたち(笑)



おまけ画像
[PR]
by piaje03 | 2007-01-30 23:50 | いろいろ
Cooking Lesson vol.6
b0023934_21583879.jpg
先週、今年初めてのお料理教室に出かけてきました。
美味しいお料理を堪能できるのはもちろんのこと(って、レストランじゃないんだよ~^^;)、話題豊富なマダムたちとのお話は楽しくって、管理人にとって完全にストレス発散の場所と化してま~す。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


どんなメニュー?
[PR]
by piaje03 | 2007-01-29 22:10 | FOOD&SWEETS
ミラチェア
b0023934_11351673.jpg
更新頻度落ちてます・・・
通常はミスター'D'を寝かせた後がいよいよ管理人のお楽しみ時間なんだけど、とにかく毎日出たり入ったりで慌ただしく、1日が終わるとグッタリという状態。
気がついたら、先週は1回のみのアップ。にもかかわらず、いつもアクセスしてくださる皆様、ありがとうございま~す。もうちょっと、真面目にアップします(^^ゞ

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


ついに、ミラチェア買いました!
[PR]
by piaje03 | 2007-01-28 11:38 | いろいろ
中学受験~S塾、父母会~
b0023934_23493333.jpg
久々のこのカテゴリーの記事。
今年いよいよ6年生になるミスター'D'ですが、来年の今頃は・・・
全く想像できない。たぶん記事書いている余裕はないでしょう(笑)

土曜日は塾の父母会。
もう、講師に家での徹底的な復習が如何に大切かをくり返し説かれても、両隣に真剣な眼差しで講師の話を一言一句聞き漏らすまいとメモを片手に聞き入っている親御さんの姿にも、さすがに慣れきってしまい、正直あくびが出そう^^;
ただ、いよいよ来たな~という感じ。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪
 

More・・・続きを読む
[PR]
by piaje03 | 2007-01-21 22:48 | 中学受験
アーロンチェアかミラチェアか
b0023934_21434053.jpg
ここ1週間ほど、腰痛がひどくなっています。
以前までは痛くなるのは、長時間同じ姿勢で座っている時だけだったのに、最近寝ていても歩いていても痛くなることがある・・・
これってかなりヤバイよね。

だから、行ってきました。病院じゃなくて、ハーマンミラーのショールーム(笑)

うちからだと、五反田のTDCがとても近いので、ずっと欲しかったモノの座り心地を確かめに。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪
 

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-01-19 21:47 | いろいろ
リバーシブルベッド
b0023934_21161124.jpg
ずっと使用していたルビィの初代ベッドはボロボロになってしまったので、買い換えました。ペットグッズのショップに出かけた時は必ずチェックしてたけど、素敵なものは、高価なものが多くてなかなか決心がつかず。
でも、これはビックリするほど安い!デザインもシンプルだし、汚れも目立たなそう(これ重要!)
実際手元に届くまでは、大丈夫かな~と懸念してましたが、フカフカで厚みもあり、作りもしっかりしています。色もブラウンをベースにシックで、うちの家具との相性もバッチリ!




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-01-18 21:17 | DOG
夕陽を見ながら
b0023934_2325020.jpg
夕焼け空を見ながらのお散歩。
ちょうど日が落ちる1時間前くらいが最近のお散歩タイム。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-01-16 23:04 | DOG
寒がり
b0023934_15141131.jpg
暖冬とはいえ、今日も寒いです。
いつもルビィは管理人の膝の上にデンとのってぬくぬくするのですが・・・
ったく、犬のブンザイで生意気なヤツと思っても、実はこちらも暖かいので重宝してます(笑)




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-01-14 15:41 | DOG
紫色とオレンジ色のおいも
b0023934_17401766.jpg
友人からもらった九州のさつまいも。
食べ慣れているお芋とは、色・形ともにかなり違っていて不思議。




中味が気になります・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-01-13 19:48 | FOOD&SWEETS
KaLie KaLie提携サロンのお知らせ
b0023934_9533123.jpg
ネットショップで販売している化粧品、KaLie KaLieに関するお知らせです。


ただいまハワイアンリラクゼーションスクール&サロン「Uilani(ウイラニ)」では、ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」とKaLie KaLie商品を使用したフェイシャルエステと、濃縮温泉水を使用したフットバスを組み込んだスペシャルコース3種を実施中です。 詳しくはこちらをご覧ください。
管理人のサロン潜入ルポ(笑)はこちら

れに、今なら◆美肌の湯から生まれた『カリエカリエ』キャンペーン☆やっています。


KaLie KaLie商品を実際にお試しいただけるのは「Uilani(ウイラニ)」だけ。
一年で最も乾燥するこの時期に、ぜひ“うるおい肌”を体験してみてください!

KaLie KaLie(カリエカリエ)って何?と思っていらっしゃるあなた。
下のロゴをクリックしてね(*^-゚)⌒☆

[PR]
by piaje03 | 2007-01-12 10:24 | お知らせ