> 検索
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
b0023934_1472881.jpg
やっぱり・・・食欲の秋(笑)

国立新美術館に行ったら、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』へ。
1階から3階までのとてつもなく高い天井まで吹き抜けで、地震がきたらちょっとコワい(・_・;)向こうにチラッと見える2階がティーサロンで、この巨大なコンクリートのてっ辺の3階がレストランになってます。

お目当てが美術作品よりもコチラ!という人も多いみたい。ランチは予約が出来ないようなので、11時のオープンにもかかわらず1時間ほど前から皆様待ってました。我々も食べ損なうのは嫌なので、結局列に加わったわけだけどイスが結構たくさんあって、座っておしゃべりしてたらすぐでした。
b0023934_1475170.jpg
国立だからか賃料がかなり抑えられているそうで、その分をお客様に還元していてリーズナルプライス。でも、飲みものは別料金なので、1800円、2500円のランチが気がついたら5000円以上!なんてありうるのでご用心。

さてさて、メニューの方は・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-10-31 13:57 | CAFE&RESTAURANT
クロワッサン&セレンディピティ
b0023934_10411212.jpg
10月25日発売のクロワッサン(720号)カリエカリエ(KaLie KaLie)が掲載されました!

続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-10-28 09:23 | お知らせ
夕焼け
b0023934_22133080.jpg
夕焼けがきれいだったので^^

ルビィと洗足池公園にて。
ルビィはキレイな風景に見入っているのではありません。ちょうど木橋の手すりの後ろで写真には写っていない水鳥に夢中なのです(・_・;)

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-10-23 22:25 | NATURE
金メダル
b0023934_2218417.jpg
21日にミスター'D'の剣道部の錬成大会がありました。

小学校最後の部内大会の5、6年生の部で優勝することができました。
なんて幸運なんでしょう!なんだか運を使い切ってしまったようで少々不安ですが。。。

まあ、とりあえずこの日一日はこの喜びを噛みしめました!
その後のことは、明日以降考えることにして^^;

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-10-22 22:57 | Mister D
中学受験 ~小6・9月、10月~
b0023934_17435198.jpg
気がつけば、入試まであと100日にせまってきています。

9月のY合不合、学校別Sオープン、比較合判テスト、10月のマンスリーとテストの嵐が続き、結果がどんどん手元に。

悲惨。。。
[PR]
by piaje03 | 2007-10-17 17:45 | 中学受験
Halloweenシーズン
b0023934_085842.jpg
「秋深し 隣は何を する人ぞ」

・・・なんていう句があったけど。
今では、季節にかかわらず隣家の様子をうかがってたりなんかしたら、不審者と間違えられて、すぐお巡りさんに捕まっちゃいます。気をつけよう(笑)

で、なぜハロウィンのタイトルかというと

先日自由が丘に出かけた折に

ルビィの服を衝動買いしてしまった(・_・;)

というわけ

どんな服?
[PR]
by piaje03 | 2007-10-16 00:26 | DOG
洗足池 オムライスカフェ
b0023934_023826.jpg
あ、オムライスの画像はないです・・・(-_-;)


今日はビックリしました。
まあ、たいしたことではないんだけど。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-10-13 23:59 | CAFE&RESTAURANT
コスモス
b0023934_1933106.jpg
コスモスといえば、だいたいピンク色。

b0023934_19373379.jpg
でも、洗足池のテラス ジュレのお店のコスモスは黄色やオレンジ。
お店の外壁の色には、こちらの方があってる感じ。
やっぱり、イチデジもってくるんだった・・・

お使い次いでであっちこっちと、1時間以上も歩いたけど、ルビィもハアハアすることなく快適そのもの。爽やかで、ホントにお散歩には最適な季節^^
でも案外短い期間でまたすぐ寒くなっちゃうから、今のうちにいっぱい歩いておくのだ~。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-10-11 19:47 | DOG
運動会
b0023934_1839666.jpg
小学校最後の運動会。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-10-07 23:20 | Mister D
スッキリ
b0023934_2042078.jpg
トリミングでようやくモップ状態から抜け出したルビィ。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-10-04 20:06 | DOG
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧