> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
学習発表会
b0023934_22454323.jpg
学校の学習発表会で見てきたミスター'D'の作品。

6年生は、墨絵の掛け軸、木彫り時計に、思い出の布を使った作品だったようですが、そのうちのひとつをご紹介。
墨と絵の具(?)で描かれた掛け軸は、テーマがお馴染みの"洗足池"。

我が子の作品だけでなく、たくさん並んだどれもが個性があり、一生懸命さが伝わってきて迫力がありました。
あらけずりで素直な心がそのまま映し出されるような子どもの作品を見るのが好きです。

そして、たくさんの作品が展示された体育館の中央には巨大なバースデーケーキが。

どんな?
[PR]
by piaje03 | 2007-11-30 22:41 | Mister D
みんなの協力のもとに
b0023934_1131079.jpg
昨日、ボンクラージュ主宰のチャリティバザーが無事終了。
管理人も及ばずながらの参加でした。

今年は麻布山の善福寺のホールでの開催。
お天気も良く、商品の種類も様々で、とても充実していたように思います。

例年、開店直後はいつも混みあい、特に午前中がピークになるのですが、昨年に比べお客様のお出かけくださる時間に幅があったように感じました。

さて、今年の手作り品は・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-11-27 11:36 | いろいろ
お散歩はいそがしい
b0023934_1355569.jpg
クンクン・・・こりゃなんだ?

クンクンクンと匂いかぎに余念がないルビィ。他のワンのマーキングでもかいでいるのか、はたまた「美味しそうな匂いがするけど、食べられる?」
ってなところ。

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-11-25 13:07 | DOG
小さい秋みつけた
b0023934_15304845.jpg
毎朝ベッドから起きるのが辛くなってきた。
今日はミスター'D'を塾へ送り出した後、朝陽を浴びながらお散歩。
洗足池の風景はすっかり秋模様。紅葉のグラデーションがきれい!

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-24 15:37 | NATURE
miniCARD
b0023934_1739979.jpg
「Photoback」のオリジナル写真集を手始めに、姉妹サービス「logpaper」
はがきサイズのフォトカード作成、そして今度は新アイテム「miniCARD」を作ってみました。

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2007-11-16 17:44 | いろいろ
チャリティバザーの季節
b0023934_20404521.jpg
昨年の手作り品♪ 


ボンクラージュのチャリティバザーのお知らせです。

詳しくはこちら・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-11-13 20:51 | お知らせ
最後の保護者会
b0023934_939822.jpg
S塾の最後の保護者会に出席してきました。

気がつけば、入試まで残すところ80日。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-10 18:32 | 中学受験
Cooking Lesson vol.14
b0023934_055929.jpg
先月のお料理教室の様子です。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-09 23:51 | FOOD&SWEETS
カリエカリエ、「婦人画報」に掲載
b0023934_18214782.jpg
先日のクロワッサンにひきつづき、『婦人画報』12月号(11月7日発売)に
カリエカリエの記事が掲載されました。 

今ならお得♪
[PR]
by piaje03 | 2007-11-07 18:23 | お知らせ
秋季剣道大会
b0023934_16222890.jpg
区の団体戦がありました。

小学生の部(5年生以上)で、2回勝ち抜けばベスト8となるわけだけど、そう簡単にはいかず・・・2回戦目で敗退(T.T)
でも、皆ベストは尽くしたし、よくがんばりました!

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-04 17:44 | Mister D
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧