> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
3日前
ついに本命入試3日前となりました。

日曜日、ミスター'D'は塾の終了証をもらって帰ってきました。
そうそうカシオの電子辞書のオマケもついてましたよ。

本当にこの3年とちょっと、長く険しい道のりでしたが、それがもうあと3日。
'D'のS塾の最終日のお弁当袋に、簡単なメッセージを書いたメモをしのばせておきました。
家に着くと、「なんか入ってたね・・・」と彼はひとこと。
管理人が「だって最後だもん。大変だったけど寂しい気がするね。お友達も出来たしね。」そして'D'、「うん・・」とこの時はめずらしく素直(笑)。
なんだか感慨深いものがあります。

終了証の言葉には、『あなたはその情熱と努力でS小学部の全過程を終了したことをここに証します。・・・』とありました。
まあ、情熱があったかどうかは?だけど、努力があったことだけは間違いない。辛いことの方が多かったかもしれないけど、とにかく最後まで頑張り抜いた。それに拍手。

2/1からは連戦が始まり、文字通り最後の正念場となります。
親としてはただ祈る気持ちが強くなるばかりだけど、それは当人には言えない。って、親の方が緊張してきちゃってるのかな~。でも、なるべく普段通りにして、元気に受験会場へ送り出してあげたい。
b0023934_23483769.jpg
ルビィも陰ながら応援してるよ!と言いたいところだけど、ダメです~。
今はタマゴちゃん一筋ですε-(´・`) フー、ソートーシツコイネ、アンタ。

つづきはこちら

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-01-29 23:55 | 中学受験
こう寒くちゃ
b0023934_16405418.jpg
お散歩するの辛くなってきたぞ~。

最近は忙しくてあまり良い時間にお散歩出来ないんだけど、帰宅するとルビィが待ち構えてストーカーまがいの行為をするので、どっかり腰を落ち着ける前に実行するようにしてます・・・(@´_`@) フー

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-01-26 17:58 | DOG
願書提出
b0023934_23483978.jpg
今日、本命の願書提出してきました。
たいていの学校は9時から受付ですが、絶対混みそうなので少し時間を遅らせて行ってみるとガラガラでした・・・なんか拍子抜け。
でも、管理人的にはよい番号(なんとなく語呂が良かった^^)で満足♪
って、番号で受かるわけじゃぁないんだからさ~(笑)
なんとなく、ひと仕事終えた感覚です。
でも、続けて3校、電車と地下鉄とバスの乗り換えで(@´_`@) チカレタ・・

さっき入試倍率速報見たら、受験する学校の2校は初日にして応募者700名を軽く超えてました。わかっていたことでも、なんか胸がズッキ~ン!!
今年も厳しい闘いなのでしょう・・・ww。
実は途中でへばってしまって、1校は明日以降に延期。
まあ、最後は受けるかどうか?だし、なんとかその前に決めてくれ(願)。

トップのルビィですが、相変わらずタマゴちゃんを大事そうにピーピー、クンクンとウルサイのなんのって。ったくいつまでなの~ 
取り上げようとしたら、睨んでるよこの子は( ̄ェ ̄;)

つづきはこちら

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-01-21 23:55 | 中学受験
炭好き
b0023934_2245294.jpg
いつものヘタレのルビィが、今日は尻尾がピンとしてる!w(゜o゜*)w
でも、このあと『ウ~』って言ってました(-_-;)
自分と同じくらいの大きさの子にはいたって強気・・・ww。

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-01-18 22:03 | DOG
免許更新
b0023934_23175460.jpg
今日のルビィ


免許更新に行ってきました。
次こそゴールド免許!と思っていたけど、届いたハガキにはまたしても"違反"の文字が・・・。そうでした。4年前の12月に駐車違反してました~(-_-;)
3年前の記事のあきらめムードにしては、管理人的にはこの3年間かなりがんばったってことじゃない。でも、まだあと3年も~!!それとも3年後更新だと、免許更新日までの5年間を無事故・無違反で過ごした人がもらえるゴールドの場合は結局9年?う~よくわからなくなってきた。
どちらにせよ、ゴールドへの道のりは遠い・・・遠すぎだぁぁぁぁぁ。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-01-16 23:15 | いろいろ
寒~い
b0023934_1043581.jpg
ホントはブルってるルビィ{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…


週末寒くなりました。
やっと冬らしくなったといえば、そうなのかも。

さて、ミスター'D'の2008年入試がスタートし、まず初戦が済んだわけですが、結果はご容赦ください。このブログは一部の人たちには顔が割れているし(・・;) それにまだ始まったばかりで先は長い!
毎日毎晩疲れますが、親子共々がんばってます。なんとか最後まで踏ん張らないと。

ところでルビィは・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-01-13 10:00 | DOG
首都圏入試スタート!!
b0023934_22163225.jpg
ミスター'D'の入試でした。
まるで模試と同じ様に何事もなく終わった様子。

More・・・続きを読む
[PR]
by piaje03 | 2008-01-09 23:07 | 中学受験
ブラックダリア
b0023934_198224.jpg
昨日仕事始めでした。でも仕事はほとんどしてませんけど^^;
今日からミスター'D'の学校も始まって、ほぼ管理人の日常が復活・・・
試験がなけりゃ、ねε-(´・`)

さて、お正月映画の感想第3弾は『ブラックダリア』。
前の2本とは全然違う。デ・パルマですから。

もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-01-08 19:07 | CINEMA&DRAMA
ネバーランド
b0023934_2315137.jpg
お正月休みに観た映画の第2弾は『ネバーランド』。
これもすでに4年前の映画ですね・・・ww

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-01-06 23:32 | CINEMA&DRAMA
The Last Trapper
b0023934_215812.jpg
映画『The Last Trapper』(邦題、狩人と犬、最後の旅)のDVDをレンタルしました。

これはずっと前から、ミスター'D'に一緒に見ようね♪なんて言ってた映画。
でも実際は彼が塾でお勉強している間にちゃっかり見てしまった^^;ユルシテ

どんな映画?
[PR]
by piaje03 | 2008-01-04 23:58 | CINEMA&DRAMA
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧