> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
グレちゃん
b0023934_19214475.jpg
噂の(?)グレちゃんです。

グレちゃんは、名前からわかる通り毛色がグレー(シルバー)のまだ体重が1キロ未満の3ヶ月になったばかりの女の子。

実家に来たばかりの時は、真っ黒だったけど、最近はお顔や肉球のまわりはシルバー色になっています。

More・・・もっと見る
[PR]
# by piaje03 | 2008-08-11 19:47 | DOG
残暑御見舞い
b0023934_183097.jpg
暦の上とはいえ、立秋とは名ばかりの炎暑が続いていますね。
皆様お変わりありませんでしょうか。

実家のワン達もさすがに日中はほとんど庭に出ません。おトイレに仕方なくってところでしょう。
毎年熱中症で尊い命が失われているのだとか。言葉が話せない分、飼い主がほんとうに気をつけなくちゃね。

今日は実家の優しいプリンのお話し。

頼りになるお姉さん^^
[PR]
# by piaje03 | 2008-08-08 18:46 | DOG
ペットサロン ペロン
b0023934_21431569.jpg
メルちゃん、4ヶ月を迎えました。そして今日ペットサロンを初体験。

ペットサロン ペロンは会社から歩いていける距離で、以前からチェックしていたのですが、今日思い切って預けてみました。

2、3時間なら、まあ我慢してもらうけど、長時間となるとパピーのメルちゃんには可哀相かなとちょっと親心。過保護?

ペロンの良いところは、なんてったってケージのないフリーな状態でのお留守番スタイル!メルちゃんは幸いにして、他のワンと遊びたくてしょうがないので、遊びながら社会性も身につけられるし、この点もとても魅力的。でも、反対にルビィみたいにワンが苦手な子には逆にストレスになっちゃうけどね。
メルちゃんの場合、あえて心配な点といえば、他のワンちゃんにしつこくしないかな、ということ。でも、スタッフが傍で面倒を見てくれるので、飼い主にとっては本当にありがた~いサービスなのだ。

最近、少し成長したのか、管理人と別れるとき鳴くようになってきました(ちょっぴり嬉しい^^)。以前は私が傍にいようがいまいが全然気にしてなかったんだけどね。

初めてだったので、短い時間から始めてみましたが、他のワンたちとも仲良く過ごせたようで先ずは安心です。担当の人からいただいた、その日のレポートには健康状態からオシッコなどの回数なども記録してありました。それにパピーなので、いろいろ気遣っていただいたみたいなので、とても満足。また、ぜひ利用したいと思います♪

メルちゃんのペロンでの様子 →  &


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
# by piaje03 | 2008-08-04 21:57 | DOG
メルちゃんのケガ
b0023934_103953.jpg
今日からミスター'D'が1週間の剣道の夏合宿で、朝、送り出してきました。てなわけで、こちらはのんびり夏休み気分~♪と言いたいところですが、なかなか雑務が多くどうなることやら。

さて、メルちゃんは先週3回目のワクチン接種したので、これで晴れて堂々とお散歩解禁。

ルビィもそうでしたが、メルちゃんもとにかくお出かけ大好き。でも、まだまだ3ヶ月のパピーなので真っ直ぐ歩けません。好奇心の固まりで、あっちへフラフラこっちへフラフラ。気になる匂いがあると、どこだろうがペッタリと地面の上で伏せしてしまい、お腹がすぐ汚れてしまいます。

また、他のワンちゃんや人が歩いていると、そちらの方へ飛び上がってグイグイとすっ飛んで行くので、カラーが首に食い込みすぐオエッてなってしまいます。
こちらは振り回されっぱなしでゼイゼイ(≧◇≦) まだ成長過程で骨格が形成されていないので、リードを無理矢理引っぱることも出来ず。なだめすかしての散歩。とにかく動きまわり、この暑さですから、疲れる~~~(-_-;) ルビィの時は、ここまでひどくなかったような・・・。

先日のことですが、こんな感じにもてあまし気味で近所のペットショップに立ち寄った時のこと。そこには、たまたま知り合いの犬連れのおじさんが。ワンちゃんは中型の柴犬の女の子。ルビィとお散歩した時にもよくお会いしたものです。

そのおじさんとちょっと立ち話をしているほんの一瞬にそれは起こりました。

続きを見る・・・
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-31 11:11 | DOG
マンゴツリー東京
b0023934_0361875.jpg
暑い毎日が続いてます。。。クーラー入れないと室内でも熱中症になってしまいそうだし、入れっぱなしでもしばらく経つと乾燥してきてのどの調子が悪くなってくる。

ここ2、3日ほど自宅では深夜の読書。 「ハリー・ポッターと死の秘宝」をミスター'D'と取り合って読んでて寝不足気味。気をつけないと、こういう時に風邪ひいちゃったりするんですよね。

さて、先日「マンゴツリー東京」に行きました。
暑い時にはスパイシーなお料理はいいもんです。

More・・・
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-27 23:57 | CAFE&RESTAURANT
暑い暑い
b0023934_2345218.jpg
暑いですねぇ~ε-(´・`)
久しぶりに出かけたオムライスカフェでのメルちゃん。

More・・・もっと見る
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-24 23:41 | DOG
仲良し風なんだけど・・・
b0023934_101832.jpg
左から、メルちゃん、グレちゃん、クリ、プリン
一見、おだやかな4ショットの風景。

なぜ?
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-22 01:11 | DOG
レボリューション
b0023934_9194474.jpg
昨日、外耳処置とノミ・ダニ・フィラリア予防のため病院へ行ってきました。

さっそくお手入れの耳掃除。何かとリアクションが大きいメルちゃんにしては、それほど大鳴きすることもなく終了。うん、少しは成長したかな?

そして、今回はアメリカの薬、レボリューション0.25mlという、ノミ・ダニ、フィラリアにも効くというお薬も処方してもらいました。

どんな薬?
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-19 09:32 | DOG
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
b0023934_872194.jpg
ジェットコースタームービーの真骨頂、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました!

More・・・続きを見る
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-18 23:41 | CINEMA&DRAMA
Cooking Lesson vol.22
b0023934_2143367.jpg
ここのところサボリ気味の更新となっております・・・PCの前に座るだけでもなんとなく暑い!なんて言い訳ですが^^; 

さてさて、先月からたまってしまったCooking Lessonがんばって載せていきますので、見てね(*^-゚)⌒☆

どんなお料理?
[PR]
# by piaje03 | 2008-07-17 23:42 | FOOD&SWEETS
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧