> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:カワセミ ( 5 ) タグの人気記事
カワセミ
b0023934_2241229.jpg
グッタリ疲れた元旦の翌日は、またまた例年通り朝寝坊して、午後にやっと初詣。いちおう受験生の母ですからお守りを買い、氏神様ってことでお願いしておきました。苦しい時の神頼み・・・ですね(・・;)

参拝後、洗足池のまわりにはすごい超望遠レンズを携えてるオジサマ達が何人か集まっていました。カワセミでした!

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-01-03 22:39 | NATURE
梅の花、そしてカワセミ
b0023934_19571445.jpg
洗足池の中でひと際目立つヤツブサ梅です。
この日はほぼ満開。
優しいもも色が光を浴びていっそう映えて見えます。



More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-02-18 23:53 | NATURE | Comments(6)
冬のカワセミ
b0023934_1817587.jpg
今日、久しぶりにカワセミを見ました。
残念ながら今回も一眼レフデジカメ持参でなかったので、こんなに小さくしか撮れませんでした。
かなり長い間粘ったんだけど、カワセミもじっとしていました。
だから写真も同じアングルのものだけ。
これ以上引き伸ばしても画像が荒くなるだけなので敢えてやめました。

ほとんど毎日お散歩していても、出会う機会は1年で2、3度。
もちろん、"追っかけ"のオジサマ方は日がな一日待機しているのでもっと頻繁に見かけるそうですが。

以前幸運にもカワセミに出会った時の様子はこちら
b0023934_18172151.jpg
ルビィはマテの号令で散々待たされてご不満のようでした、笑。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2006-01-25 18:15 | NATURE | Comments(2)
カワセミの雛
b0023934_2138296.jpg
幸運にもカワセミの雛と出会うことができました!!

残念ながら、今日はデジカメ一眼レフを持っていなかったので、画像はブレブレのヘナチョコです。


More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2005-06-07 23:00 | NATURE | Comments(16)
洗足池の野鳥&5月の花たち
b0023934_2154329.jpg
今日、夕方のお散歩で洗足池に行ったら、いつもの橋の上で10人くらいの人たちが屯して池の上を見ていました。
何かなと思ったら、カワセミらしき鳥が2羽仲良く遊ぶようにして目の前を飛んでいました。
思わずシャッターをきりました。
でも、以前見たカワセミと比べるとちょっと色が寂しいかも・・・
まさに望遠レンズが欲しくなった瞬間です。



もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-05-17 23:17 | NATURE | Comments(18)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧