> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:サマースクール ( 9 ) タグの人気記事
CDE プレゼンテーション(TASIS)
b0023934_20311469.jpg
**旅行記のつづきです。21日から旅行記を写真と共に綴っています**

13日ビュッフェスタイルの夕食が済むと会場を移して、いよいよCDE(小学生コース)の劇のプレゼンテーションが始まります。
サマースクールのFINAL NIGHTを飾るにふさわしい思い出に残る劇と歌を披露してくれました。



劇と歌、画像はブレブレ^^;
[PR]
by piaje03 | 2005-08-28 23:59 | TRAVEL☆SWISS
再会(TASIS)
 
b0023934_10543235.jpg
**旅行記のつづきです。21日から旅行記を写真と共に綴っています**


3週間ぶりにミスター'D'と再会です。
夕方6時より、サマースクールの学校でFINAL PARTY(お別れ会)が催されるのでホテルからタクシーで約10分の距離にあるTASISに向かいました。
湖畔からはかなり急な坂道をうねうねと上っていく感じ。
だいたいこちらの学生は近道はあるものの、ルガノ市内から30分から1時間くらいでこの丘陵を平気で歩いていってしまうそうだからすごい体力です。



学校の様子は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-08-26 16:55 | TRAVEL☆SWISS
嬉しい報告
今日ミスター'D'のスイスのサマースクールのお世話をして下さっているスタッフの方から'D'の近況報告をいただきました。

こちらからは電話をかけていなかったし、どうしているか気になっていたので、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

以下、メールから。

。。。。。
'D'君は大人しく、恥ずかしがりやだそうで、3人いる日本人のスタッフとも、ほかの日本人の女の子ともあまり話しはしないそうです。
でも、非常に珍しいことなのですが、ベネズエラとスペインから来た子たちと仲良くなっているそうです。
通常は、大人しいお子さんは、日本人の子供同士で固まりがちですが、 'D'君は、日本人だから仲良くするというのではなく、気が合うから仲良くなれるという、国際感覚がすでに身についているようですね。
ちゃんとコミュニケーションも取っているそうですよ。
また懸案だった食事についてですが、CDE(小学生コース)の責任者の先生が一緒に食事をしたとき、おいしそうに食べていたそうです。
。。。。。
責任者のBetsy先生からも、'D'君はとても元気で、アクティビティにも授業にも参加しているので、どうぞご安心下さいとのことです。
。。。。。


と、なんとも嬉しい報告です。

我が子ながらあっぱれ!!(親バカ発言でf(^^;スマソ)
きっと毎日、四苦八苦して外国人とコミュニケーションとってるのかと想像すると可笑しいけど(笑)。

この後の様子は旅行記をご覧ください♪

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-08-03 21:18 | Mister D
便りがないのは元気な証拠
b0023934_224720100.jpg
ミスター'D'がスイスへ旅立ってから今日で1週間。
机の上には'D'が旅立つ前に作って遊んでいたレゴが埃をかぶったまま置いてある。←掃除しろって?(笑)



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-08-01 23:01 | Mister D
旅立ち
b0023934_211026.jpg

ついに行ってしまいました・・・。

ミスター'D'のスイスサマースクールへの旅立ちは案外あっけなかった。



'D'の様子は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-07-24 22:14 | Mister D
サマースクール秒読み!
b0023934_19534235.jpg
いよいよ明後日がミスター'D'の旅立ちの日です。

スイスのサマースクールに行くことを決めたのが今年の3月。
そして6月にはそのための準備に追われました。
なんだかあっという間です。

ここに来て、本当にバタバタとしてしまいました。
成田エクスプレスのチケットも手元にあるし、今朝は'D'を床屋に行かせたし、爪も切りました。
午後は歯医者(ただ今矯正中)に行って、今日の'D'の予定は終わり。

'D'はさすがにもうあきらめた様子で、日本に帰ってくるまで出来ないゲームをしまくっています(笑)。それから、留守中のTVのアニメの録画予約のチェックに余念がありません(-_-;)。

今晩は大好きなカレー(安上がり!)と冷奴を食べてご満悦。
明日のお昼はおそば、夜のおかずは肉じゃがをリクエストしていました(笑)。
こんな根っからの日本男児のような息子・・・どうなることやら。

とにかく初めての経験になるので、親としては期待と不安がいっぱい。
明日一日ゆっくりと持ち物の最終チェックをして日曜日に臨みたいと思います。

スイスのサマースクールのその後

ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-07-22 20:25 | Mister D
サマースクールの準備
b0023934_1115586.jpg
気がつくと、ミスター'D'のサマースクールも1ヶ月後なのでそろそろ持ち物の準備などで忙しくなり始めました。いつもギリギリなので、今回は少し余裕を持って早めにせねば^^;。



忘れ物のないように・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-06-23 23:52 | Mister D
付け焼刃
b0023934_16253128.jpg
こんな本を買ってみました。
ミスター'D'が今夏スイスのサマースクールに行くことが決ったからには、それなりに色々準備しなければなりません。


More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2005-06-04 17:40 | Mister D
サマースクールのオリエンテーション
b0023934_17532345.jpg
今年の夏はミスター'D' にとって試練の夏休みになるかもしれません。
なーんて、大袈裟だったりして。



その理由は・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-05-20 18:10 | Mister D
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧