> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:ミスター'D' ( 50 ) タグの人気記事
昨年の今頃
b0023934_0425817.jpg
師走にしては暖かい一日。

今日は久しぶりに自由ヶ丘に出かけたのですが、街を歩いていると、ああ・・懐かしや想い出のS塾が(笑)。
そういえば、昨年の今頃は毎日通い詰め。ホントに我ながらよく続いたもんだ。終わったんだなぁ。

受験を思い出して・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-12-04 23:11 | 中学受験
母の日ですね。
b0023934_0135664.jpg
ちょっと前に、ミスター'D'からお花欲しい?って聞かれました。
・・・ストレートな子だ(笑)どっちでもいいよ、って答えたと思います。
って、こっちもストレート(汗)。

友達と遊びに出かけたついでに買ってきてくれました^^

メインサイト・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-05-11 17:30 | いろいろ
13歳のバースデー
b0023934_211719100.jpg
ミスター'D'が13歳のお誕生日を迎えました。

バースデーケーキはばあばの手作り。ろうそくの立て方で、以前に比べかなり手をぬいているのがわかりますなぁ。身長は気がつけば160cmを超え、いよいよ"声変わり"では?と思える兆候があらわる。それを云うと、「カゼひいてるだけ」と返事をするミスター'D'(笑)
いやいや、絶対声変わりでしょう。もうそんなお年頃だもの。

昨年の様子はこちら☆

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-04-30 21:23 | Mister D
卒業、おめでとう
b0023934_23412626.jpg
今日はミスター'D'の卒業式。
ブレザーにネクタイとあらたまった格好で照れくさそうでした。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-03-24 23:35 | Mister D
お散歩つれてって~
b0023934_2220082.jpg
って言ってるかどうかは別にして。
まあ、陽射しの入る午前中は、こんな無防備な格好で床の上に寝転がっているルビィ。

一方、管理人は何かと忙しくなかなかブログ更新できてない。
ストレス発散する場が、思い通りにいかず逆にストレス溜まりそう(笑) 
それでも覗きに来てくれる皆さん、ありがとうございます。
もうしばらくは、こんな状態が続いちゃうのかな~(T.T)

ミスター'D'ですか?
彼は気が緩みっぱなしで、この2週間で2度もカゼで熱出したりしましたが、今は元気に週2日の剣道の稽古以外は学校から帰って毎日遅くまで友達と遊んでます。

それに、ブログ更新が滞る大きなもうひとつの理由が、やはりミスター'D'!
塾通いがなくなり、家で暇をもてあますとPCをいじるようになってきた。
てなわけで、しばし管理人のPCを占領してしまうのです。
あ~、塾もう一度通ったら?と言いたくなってきた・・・。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-02-28 22:48 | DOG
バレンタインデー
b0023934_22221784.jpg
バレンタインデーということで手作りチョコをいただきました♪
美味しかったです~((美´~`味))モグモグ
やはり手作りは違う!

ミスター'D'もかろうじてチョコをもらって良かったね^^

そして、ルビィは・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-02-14 22:39 | FOOD&SWEETS
ミスター'D' 撃沈!
b0023934_20511090.jpg
ついにミスター'D'、撃沈です。
約1年ぶりに熱を出しました。

家の中が静かだ~!なんという静けさ。
この静けさも1年ぶり(笑)
時折、寝室の方から『助けてアンパンマン・・・
というか細~い声が聞こえてくるだけ。
まあ、なんでアンパンマンなのかはわかりませんが
気が弱くなるとよくつぶやく(笑)

画像は昨日から着たきりスズメの状態で熟睡中のルビィ。
だって寒がりなんだもの。
っていうかめんどーでそのままなだけ。
良い子はちゃんと家では服をぬがしてあげましょう(^^ゞ

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-02-12 21:01 | Mister D
スッキリ
b0023934_2363060.jpg
今日を持ってミスター'D'の中学受験は終了です。

お陰様で第一志望校に合格いたしました。

この3日間毎朝5時半に起きてましたが、やっと明日から開放される。
半年間で、白髪とシワがどっと増えてしまったような気が(曝)
これから少しづつ若返らなくちゃ!(笑)

合格を手にしたミスター'D'の感想は、「これでスッキリした・・・」でした。
なんとも息子らしいコメント。

とにかく疲れました。
書きたいこと、受験への思いなどいろいろあるのですが、
今しばらくはダメそう(放心状態です)。
落ち着いたら、少しづつ書いてみるかもしれません。

かげながら応援してくださった方、ありがとうございました。
寒さ厳しき折、お風邪などひきませんように。

トップの画像は今朝ケイタイで撮った1枚。
自宅前のハナミズキの根もと、うっすらと雪化粧してきれいでした。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-02-03 23:08 | 中学受験
3日前
ついに本命入試3日前となりました。

日曜日、ミスター'D'は塾の終了証をもらって帰ってきました。
そうそうカシオの電子辞書のオマケもついてましたよ。

本当にこの3年とちょっと、長く険しい道のりでしたが、それがもうあと3日。
'D'のS塾の最終日のお弁当袋に、簡単なメッセージを書いたメモをしのばせておきました。
家に着くと、「なんか入ってたね・・・」と彼はひとこと。
管理人が「だって最後だもん。大変だったけど寂しい気がするね。お友達も出来たしね。」そして'D'、「うん・・」とこの時はめずらしく素直(笑)。
なんだか感慨深いものがあります。

終了証の言葉には、『あなたはその情熱と努力でS小学部の全過程を終了したことをここに証します。・・・』とありました。
まあ、情熱があったかどうかは?だけど、努力があったことだけは間違いない。辛いことの方が多かったかもしれないけど、とにかく最後まで頑張り抜いた。それに拍手。

2/1からは連戦が始まり、文字通り最後の正念場となります。
親としてはただ祈る気持ちが強くなるばかりだけど、それは当人には言えない。って、親の方が緊張してきちゃってるのかな~。でも、なるべく普段通りにして、元気に受験会場へ送り出してあげたい。
b0023934_23483769.jpg
ルビィも陰ながら応援してるよ!と言いたいところだけど、ダメです~。
今はタマゴちゃん一筋ですε-(´・`) フー、ソートーシツコイネ、アンタ。

つづきはこちら

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-01-29 23:55 | 中学受験
願書提出
b0023934_23483978.jpg
今日、本命の願書提出してきました。
たいていの学校は9時から受付ですが、絶対混みそうなので少し時間を遅らせて行ってみるとガラガラでした・・・なんか拍子抜け。
でも、管理人的にはよい番号(なんとなく語呂が良かった^^)で満足♪
って、番号で受かるわけじゃぁないんだからさ~(笑)
なんとなく、ひと仕事終えた感覚です。
でも、続けて3校、電車と地下鉄とバスの乗り換えで(@´_`@) チカレタ・・

さっき入試倍率速報見たら、受験する学校の2校は初日にして応募者700名を軽く超えてました。わかっていたことでも、なんか胸がズッキ~ン!!
今年も厳しい闘いなのでしょう・・・ww。
実は途中でへばってしまって、1校は明日以降に延期。
まあ、最後は受けるかどうか?だし、なんとかその前に決めてくれ(願)。

トップのルビィですが、相変わらずタマゴちゃんを大事そうにピーピー、クンクンとウルサイのなんのって。ったくいつまでなの~ 
取り上げようとしたら、睨んでるよこの子は( ̄ェ ̄;)

つづきはこちら

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-01-21 23:55 | 中学受験
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧