> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:メル ( 54 ) タグの人気記事
お留守番
b0023934_21495977.jpg
お友達の家でメルちゃんを預かってもらいました。

ちゃんとお留守番できたかな・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-08-17 23:56 | DOG
初トリミング
b0023934_1838373.jpg
昨日はメルちゃんの初トリミングでした。カットして一人前にプードルらしくなったかな?

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-08-13 19:05 | DOG
ペットサロン ペロン
b0023934_21431569.jpg
メルちゃん、4ヶ月を迎えました。そして今日ペットサロンを初体験。

ペットサロン ペロンは会社から歩いていける距離で、以前からチェックしていたのですが、今日思い切って預けてみました。

2、3時間なら、まあ我慢してもらうけど、長時間となるとパピーのメルちゃんには可哀相かなとちょっと親心。過保護?

ペロンの良いところは、なんてったってケージのないフリーな状態でのお留守番スタイル!メルちゃんは幸いにして、他のワンと遊びたくてしょうがないので、遊びながら社会性も身につけられるし、この点もとても魅力的。でも、反対にルビィみたいにワンが苦手な子には逆にストレスになっちゃうけどね。
メルちゃんの場合、あえて心配な点といえば、他のワンちゃんにしつこくしないかな、ということ。でも、スタッフが傍で面倒を見てくれるので、飼い主にとっては本当にありがた~いサービスなのだ。

最近、少し成長したのか、管理人と別れるとき鳴くようになってきました(ちょっぴり嬉しい^^)。以前は私が傍にいようがいまいが全然気にしてなかったんだけどね。

初めてだったので、短い時間から始めてみましたが、他のワンたちとも仲良く過ごせたようで先ずは安心です。担当の人からいただいた、その日のレポートには健康状態からオシッコなどの回数なども記録してありました。それにパピーなので、いろいろ気遣っていただいたみたいなので、とても満足。また、ぜひ利用したいと思います♪

メルちゃんのペロンでの様子 →  &


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-08-04 21:57 | DOG
メルちゃんのケガ
b0023934_103953.jpg
今日からミスター'D'が1週間の剣道の夏合宿で、朝、送り出してきました。てなわけで、こちらはのんびり夏休み気分~♪と言いたいところですが、なかなか雑務が多くどうなることやら。

さて、メルちゃんは先週3回目のワクチン接種したので、これで晴れて堂々とお散歩解禁。

ルビィもそうでしたが、メルちゃんもとにかくお出かけ大好き。でも、まだまだ3ヶ月のパピーなので真っ直ぐ歩けません。好奇心の固まりで、あっちへフラフラこっちへフラフラ。気になる匂いがあると、どこだろうがペッタリと地面の上で伏せしてしまい、お腹がすぐ汚れてしまいます。

また、他のワンちゃんや人が歩いていると、そちらの方へ飛び上がってグイグイとすっ飛んで行くので、カラーが首に食い込みすぐオエッてなってしまいます。
こちらは振り回されっぱなしでゼイゼイ(≧◇≦) まだ成長過程で骨格が形成されていないので、リードを無理矢理引っぱることも出来ず。なだめすかしての散歩。とにかく動きまわり、この暑さですから、疲れる~~~(-_-;) ルビィの時は、ここまでひどくなかったような・・・。

先日のことですが、こんな感じにもてあまし気味で近所のペットショップに立ち寄った時のこと。そこには、たまたま知り合いの犬連れのおじさんが。ワンちゃんは中型の柴犬の女の子。ルビィとお散歩した時にもよくお会いしたものです。

そのおじさんとちょっと立ち話をしているほんの一瞬にそれは起こりました。

続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-07-31 11:11 | DOG
暑い暑い
b0023934_2345218.jpg
暑いですねぇ~ε-(´・`)
久しぶりに出かけたオムライスカフェでのメルちゃん。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-07-24 23:41 | DOG
レボリューション
b0023934_9194474.jpg
昨日、外耳処置とノミ・ダニ・フィラリア予防のため病院へ行ってきました。

さっそくお手入れの耳掃除。何かとリアクションが大きいメルちゃんにしては、それほど大鳴きすることもなく終了。うん、少しは成長したかな?

そして、今回はアメリカの薬、レボリューション0.25mlという、ノミ・ダニ、フィラリアにも効くというお薬も処方してもらいました。

どんな薬?
[PR]
by piaje03 | 2008-07-19 09:32 | DOG
動画 ~3ワン~ つづき
b0023934_2335167.jpg
車中のメルちゃんです。ドライブ用ボックスにきちんと収まってます。
メルちゃんは車に乗ったとたんにウトウトしてしまうので、とっても楽ちん^^

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-07-12 23:35 | DOG
動画 ~3ワン~
b0023934_2016613.jpg
メルちゃんの眼は順調に回復しています。
片方の目をつぶることもなく、白目の赤みもひいてきました。

さて、実家に出かけたときに3ワンのお遊びの様子を携帯で録画しました。とにかく、携帯ムービーの許容量がしれているので、1回30秒でとっても短く、しかも15秒づつ2回の編集になっています(汗)。画面も粗いし見にくいですが、いつもの雰囲気が伝わるかな~。

動画はこちら・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-07-09 20:51 | DOG
世界のなべあつ!?
b0023934_22302127.jpg
月曜日、夕方帰宅すると、そこには世界のなべあつがいた!!

メルちゃんの左目がおかしい!!どうおかしいかというと、なべあつの3の倍数のアホ顔になってるw(゜o゜)wエエ!
そういえば、日曜日にメルちゃんは目を細めてばかりいたのです。実家で遊びすぎて疲れたんだな~眠いんだな~、と勝手に思い込んでました。

それが、月曜の午後には完ぺきに目をしばたいて、あきらかに異常!
時々前足で目をこすったり、左目だけつぶったりして、気の毒な感じ。
でも、お願い!その顔で「ワン」(さん)って言わないで~~~!
その日はもう病院は終わっていたので、夜寝る前に水を含ませたガーゼで左目をそっと洗いました。

今朝見てみると、うすい色のついた目やにが出てました。目が見えなくなってしまったら大変と大雨の中、病院へGO!先生に診てもらったら、目に特にキズはなく、診断は結膜炎。何かの拍子にバイキンが入ってしまったようです。メルちゃんの白目が確かに赤く充血してた。抗生物質の目薬を処方してもらい、1日3回ほど点眼することになりました。人間と同じだね。

メルちゃんの名誉のため、アホ顔の写真はありません(笑)


ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-07-08 22:38 | DOG
暑さにもマケズ
b0023934_2257039.jpg
週末、実家で過ごしました。

本当に暑かったですね。このクソ暑いのに実家に出かけたのは、家のエアコン代兼食費代節約も考えての図々しい管理人です(笑)
この暑さにもかかわらず、ワン達は元気でした。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-07-07 23:01 | DOG
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧