> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:レストラン ( 73 ) タグの人気記事
うまや
b0023934_2183447.jpg
ちょっと前のことですが、西麻布に用事があったので、お昼はすぐ近くの『うまや』に行きました。

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-03-23 21:07 | CAFE&RESTAURANT
麻布十番の老舗洋食店
b0023934_2362385.jpg
食べ物ネタが続きますが、先週のとある日のこと。麻布で用事を済ませた後、ちょっと遅めのお昼。はてどこで何を食べようか・・・。いろいろ迷って麻布十番の洋食屋エドヤへ行きました。外観も内装もレトロな雰囲気たっぷり。

いろいろ美味しそうなメニューがあったけど、結局となりのお客が食べていた美味しそうなオムライスに決定!
店内は混んでいて、活気がある。カウンターの奥の厨房は意外に若い調理人。麻布十番の老舗ということだから、さぞや昔気質のおじいちゃんかと思っていたんだけど。二代目かな?

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


さて、ランチがきました~♪
[PR]
by piaje03 | 2007-02-13 23:59 | CAFE&RESTAURANT
レストラン YAMAGATA
b0023934_20502050.jpg
銀座8丁目にある洋食屋さん、「レストラン  YAMAGATA」に行きました。
ここのメンチカツはTVでも話題になるくらい有名だとか。
早速オーダー。前菜のポテトサラダにつけ合わせのナポリタンなど、手頃な値段で美味しくいただきました。、中からジュワ~ッと肉汁が口の中に広がる!
ボリュームも手頃ですが、プチデザートが付いているともっといいんだけど・・・
1000円でおつりがくるんだから、ちょっとゼイタクかしら~^^;

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


おまけ画像です☆
[PR]
by piaje03 | 2007-02-09 20:51 | CAFE&RESTAURANT
すし兆 白金台
b0023934_0465571.jpg
白金マダム御用達のお店、すし兆でランチ。
今日一日は、がさつな管理人もお仲間に!?

人気ブログランキング←ポチッとヨロシク♪


どんなランチ?
[PR]
by piaje03 | 2007-02-06 23:38 | CAFE&RESTAURANT
BENOIT(ブノワ)
b0023934_20218.jpg
携帯のデータフォルダに眠っていた写真があったので、今日は過去記事から。
おそろいのロマンティックな花柄の壁紙とカーテン、化粧室ですね。
こんなところの写真まで撮ってしまう・・・ブロガーの哀しい性(さが)、苦笑。
でも、素敵でしょう?




さてさて、このお店は・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-12-26 20:13 | CAFE&RESTAURANT
Wakiya 一笑美茶樓
b0023934_2059668.jpg
中華料理教室を開いている美人先生に素敵なレストランに連れて行ってもらいました。まあ、忘年会第一弾といったところ。

隠れ家のような赤坂の一軒家を改装した落ち着いた佇まいのレストラン、Wakiya 一笑美茶樓
「トゥーランドット游仙境」の総料理長としても活躍する脇屋友詞シェフによる、中国家庭料理“家郷菜(ジャーシャンツァイ)”をテーマにしたお店、だそうです。

お料理教室に通っているこれまた素敵な生徒さんの面々と素晴らしいお料理に舌鼓を打ちました。管理人はここでもオマケのような^^;存在でしたが、それでも態度はデカかった(爆)




ランチコースは・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-12-03 22:12 | CAFE&RESTAURANT
テラス ジュレ
b0023934_1811139.jpg
良いお天気が続いていますね。
こんな日には本当はどこかへ遠出したい気分ですが、生憎ミスター'D'の学校が開校記念日でお休みの為、家にいることに(T.T)
午後はお友達と公園で遊ぶ約束しているミスター'D'なので、午前中は塾の宿題をやっつけることに奮闘!でも、結局終わりきらなかった。一体いつやる気なのか(-_-;)




More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-12 20:57 | CAFE&RESTAURANT
たんどーる
b0023934_957181.jpg
沼袋駅(南口)にあるレストラン、たんどーるでランチしました。
新・印度料理の名店ということで、TVの取材などもあったようです。




どんなお店?
[PR]
by piaje03 | 2006-10-04 22:40 | CAFE&RESTAURANT
BOBOS by QUEEN ALICE
b0023934_18305913.jpg
久しぶりにゴルフの練習に出かけたあと、アトレ品川でランチしました。
ナチュラルレストラン“BOBOS by QUEEN ALICE”は、あの料理の鉄人 石鍋裕シェフが総合プロデュースしたレストラン。
和食と聞いていたのに、行ってみるとお店の雰囲気は和食を連想するのにはほど遠く、奥の席に通されたのですが、ゆったりソファーの横にはグランドピアノがあって、まるでカクテルバーの趣きでした。
店内は結構広く、テラス席や個室などもあるようです。




どんなランチ?
[PR]
by piaje03 | 2006-09-06 19:22 | CAFE&RESTAURANT
Lu’s CaFe(ルーズカフェ)
b0023934_20592739.jpg
横浜西区にある「Lu’s CaFe(ルーズカフェ)」でランチしました。



なんでまた、横浜かというと・・・
[PR]
by piaje03 | 2006-08-17 21:32 | CAFE&RESTAURANT