> 検索
タグ:作品 ( 11 ) タグの人気記事
学習発表会
b0023934_22454323.jpg
学校の学習発表会で見てきたミスター'D'の作品。

6年生は、墨絵の掛け軸、木彫り時計に、思い出の布を使った作品だったようですが、そのうちのひとつをご紹介。
墨と絵の具(?)で描かれた掛け軸は、テーマがお馴染みの"洗足池"。

我が子の作品だけでなく、たくさん並んだどれもが個性があり、一生懸命さが伝わってきて迫力がありました。
あらけずりで素直な心がそのまま映し出されるような子どもの作品を見るのが好きです。

そして、たくさんの作品が展示された体育館の中央には巨大なバースデーケーキが。

どんな?
[PR]
by piaje03 | 2007-11-30 22:41 | Mister D
miniCARD
b0023934_1739979.jpg
「Photoback」のオリジナル写真集を手始めに、姉妹サービス「logpaper」
はがきサイズのフォトカード作成、そして今度は新アイテム「miniCARD」を作ってみました。

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2007-11-16 17:44 | いろいろ
はがきサイズのフォトカード
b0023934_202424100.jpg
logpaperのオープニングキャンペーンに応募して、CARD8枚セットを無料で作ることができたので、ご覧ください。
カードホルダー。ネットショップ用に使おうかな~と思って
Ruby's Cute Box☆photoのタイトルで。

もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-07-20 21:05 | いろいろ
気ままにDIARY、創刊!?
b0023934_20232648.jpg
ついに『気ままにDIARY』創刊号が出た!
待ってました~!!って誰が??もちろん管理人!(爆)

エキサイトがブログ製本サービス「MyBooks.jp」(無料でブログをPDF化し、さらに有料で製本化をしてくれるサービス)との提携を始めてから久しい。当初もちろんすぐ試しましたよ。ずっと記事のバックアップを心配していたし、記録・保存はやはりHDDだけに頼るのではなく印刷して残した方が良いと考えてたから。それなのに何度も試みたものの不具合が多くて一向にうまくいかず、そのうち完璧あきらめモードに(ToT)

それが、全然忘れかけていた先月、たまたま試してみたら、なんとサクサク一気にPDF化出来てしまったのですo(*^▽^*)oヤッタ~♪

コツコツ編集しながら、何度も校正するのも楽しい作業。
まさに自己満足だけど、手元に届いた1冊のページを捲りながらムフフとひとり薄笑いを浮かべている・・・想像できるでしょ?(笑)

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2007-07-20 20:22 | いろいろ
新作
b0023934_1153835.jpg
ミスター'D'の作品がまた増えました。
どうでしょう?

先日学校から持って帰ってきた焼き物の作品2点。
どちらもシンプルだけど、シンプルだけに使える!

More…
[PR]
by piaje03 | 2007-07-07 11:55 | Mister D
癒しのランプシェード
b0023934_19372668.jpg
本当は昨日アップする予定の記事。顔キズ事件にとってかわられました。(笑)

さて、家に帰ると、見慣れないものがテーブルの上に。
手作りだとすぐわかります。ミスター'D'が学校の図工で作成したものでした。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-12-07 18:05 | Mister D
世界でたったひとつの本
b0023934_0315079.jpg
管理人、初めての手作り豆本制作に挑みました。

ブログ仲間のakkiki-mummyさんが紹介していた豆本写真集がとっても素敵だったので。
無器な管理人にはこんな風には作れないかもしれないけど、自分の撮ってきた写真を何か形にしてみたいとずっと思っていたので、すぐにgreen freakのsaorinさんの写真雑貨ワークショップに申し込みしました。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-23 00:25 | いろいろ
書初め
b0023934_34115100.jpg
今日は特に予定もないので、息子'D'は冬休みの宿題の書初めをした。

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2005-01-04 21:13 | Mister D | Comments(7)
首バンド!
息子が編んだ首バンドが殊のほか注目(!?)を集めてしまったようです(笑)。

期待を裏切ってしまっては申し訳ないと思い、写真アップはやめようと思ってました。

だって、ただのガーター編み(ひたすら表編み)、しかもぶっとい編み棒で編んだだけ。

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2004-11-24 23:26 | Mister D | Comments(6)
ルビィ走る!&首バンド!?
b0023934_05277.jpg

今日は本当はトリミングの予定でしたが、ヒート中を理由にキャンセル。
家でジッとしてるには、天気も良いのでもったいない。
それに、ミスター'D'がまだ実家までの電車の乗り方を覚えていないので、
これはちょうど良い練習の機会だと思い、実家まで電車で行きました。
もちろん、ルビィも一緒です。

昨日散歩に連れて行けなかったので
実家の庭に放すやいなや、走る走る!
見ている方は、目が回りそうでした(笑)。

私は、ルビィのセーターを相変わらず母に教わっていましたが
息子が途中参加!
最初のうちは、なかなかうまく出来ないようでしたが、
母や姉にも手伝ってもらい、ルビィのマフラーもどき(首バンド!?)を完成。
ひょっとして私よりセンスある!?
b0023934_18595832.jpg
エヘン!様になってる?

[PR]
by piaje03 | 2004-11-23 23:59 | Mister D | Comments(7)
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧