> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:写真 ( 24 ) タグの人気記事
おまけ記事
b0023934_12073.jpg
中華のお料理の先生がこんな素敵な本を作ってくださり、1冊プレゼントでいただきました。

"また作ってね!が大好きだから。"
タイトルきまってますね。

これは以前管理人も旅行写真をもとに作ったことのあるPhotobackのものです。

中味はこんな感じ。
[PR]
by piaje03 | 2008-12-26 01:33 | FOOD&SWEETS
カメラ買換えの時期
b0023934_2049834.jpg
管理人の愛用カメラは、初代Kissデジ。
そのカメラが最近どうも調子悪い。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-11-21 20:47 | いろいろ
かえで
b0023934_2142511.jpg
今年の紅葉は本当に長く楽しめます。
今では鮮やかな赤というよりは、パラパラと散り始めた枯れ葉色になりつつあります。

でも、木立の下から見あげるとまだまだ捨てたもんじゃありません。
携帯で撮ってもなかなかです^^

散歩に出かけると、ルビィは下ばっかり、飼い主は上ばっかりの単独行動になってます。(笑)

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2007-12-07 21:42 | NATURE
師走
b0023934_10284065.jpg
12月に入ってしまった。
あとひと月で年が明けてしまうなんて・・・早すぎ。

色々なことが中途半端なままで、しかも来年早々子どもの受験も控えているし
文字通り怒涛のように過ぎ去っていく様な気がする。

いくら焦ったって、秒針は決して止まらず、ひたすら進むだけ。
なら、ド~ンと構えていきましょう!(と、自分に言い聞かせる(-_-;))

そして、忙しさの中でも決して好きなことは忘れない。
昨日もかけあしで洗足池公園を散歩しつつ写真を撮ってきた。
だって、今年の紅葉は例年に比べ、ひと際きれいな気がするので。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2007-12-02 10:39 | NATURE
小さい秋みつけた
b0023934_15304845.jpg
毎朝ベッドから起きるのが辛くなってきた。
今日はミスター'D'を塾へ送り出した後、朝陽を浴びながらお散歩。
洗足池の風景はすっかり秋模様。紅葉のグラデーションがきれい!

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2007-11-24 15:37 | NATURE
miniCARD
b0023934_1739979.jpg
「Photoback」のオリジナル写真集を手始めに、姉妹サービス「logpaper」
はがきサイズのフォトカード作成、そして今度は新アイテム「miniCARD」を作ってみました。

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2007-11-16 17:44 | いろいろ
暑中見舞い
b0023934_23273225.jpg
やはり日本の夏は蒸し暑い!
明日も雨らしい。関東甲信以北の梅雨明けは8月の可能性もあるとか。

More・・・続きを読む
[PR]
by piaje03 | 2007-07-29 18:49 | DOG
はがきサイズのフォトカード
b0023934_202424100.jpg
logpaperのオープニングキャンペーンに応募して、CARD8枚セットを無料で作ることができたので、ご覧ください。
カードホルダー。ネットショップ用に使おうかな~と思って
Ruby's Cute Box☆photoのタイトルで。

もっと見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-07-20 21:05 | いろいろ
気ままにDIARY、創刊!?
b0023934_20232648.jpg
ついに『気ままにDIARY』創刊号が出た!
待ってました~!!って誰が??もちろん管理人!(爆)

エキサイトがブログ製本サービス「MyBooks.jp」(無料でブログをPDF化し、さらに有料で製本化をしてくれるサービス)との提携を始めてから久しい。当初もちろんすぐ試しましたよ。ずっと記事のバックアップを心配していたし、記録・保存はやはりHDDだけに頼るのではなく印刷して残した方が良いと考えてたから。それなのに何度も試みたものの不具合が多くて一向にうまくいかず、そのうち完璧あきらめモードに(ToT)

それが、全然忘れかけていた先月、たまたま試してみたら、なんとサクサク一気にPDF化出来てしまったのですo(*^▽^*)oヤッタ~♪

コツコツ編集しながら、何度も校正するのも楽しい作業。
まさに自己満足だけど、手元に届いた1冊のページを捲りながらムフフとひとり薄笑いを浮かべている・・・想像できるでしょ?(笑)

More・・・こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2007-07-20 20:22 | いろいろ
Photobackで本作り
b0023934_0331626.jpg
Photobackで旅行記の写真集作りました。

自分の撮った写真を何か形にして残そうと思い、以前に豆本作りに挑戦
これはこれでと~っても素敵な本が出来上がったけど、何しろイチから手作りなので、管理人のような超無器用&メンドクサガリ屋にはひとりで作るのは結構キツイ。あの時も先生が傍にいたから完成したようなもので・・・汗。

そんな、作りたいけど作れない‥半ば諦めかけてた管理人にとって、Photobackはウルトラ嬉しいお助けサービスなのだ。なにしろ、自分で撮ったデジカメの写真をWEB上で編集しながら、簡単に一冊の本(写真集)を作ることができるのだから。(こちらで詳しく♪)

続きを見る・・・
[PR]
by piaje03 | 2007-07-02 23:30 | Mister D
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧