> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:写真 ( 24 ) タグの人気記事
紅葉
b0023934_17175087.jpg
先日撮った洗足池公園のカエデの写真です。気がついたら師走なのに、ず~っとアップし忘れてました、汗。公園の位置としては、弁財天が祭られている池の中の小島弁天島にあります。




More
[PR]
by piaje03 | 2006-12-05 17:24 | NATURE
ルビィ、走る!
b0023934_12511234.jpg
久々にタイトルに登場のルビィです。
ルビィの楽しみといったら、お散歩。でも、管理人の都合でここ2日ほど連続お休み。そんな時はルビィ、怒る怒る^^;
帰宅するとガウガウがしばらく続いて、甘噛みをしてきます。その後恨めしそうなジト目が(笑)
でも、雨上がりの今朝は思いっきり走って満足したかな。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-29 23:50 | DOG
世界でたったひとつの本
b0023934_0315079.jpg
管理人、初めての手作り豆本制作に挑みました。

ブログ仲間のakkiki-mummyさんが紹介していた豆本写真集がとっても素敵だったので。
無器な管理人にはこんな風には作れないかもしれないけど、自分の撮ってきた写真を何か形にしてみたいとずっと思っていたので、すぐにgreen freakのsaorinさんの写真雑貨ワークショップに申し込みしました。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-11-23 00:25 | いろいろ
SHAMPOO
b0023934_15225710.jpg
今日は休日だしポカポカ陽気だったので、ルビィをシャンプーしました。
最初にママが髪を洗っているのをバスタブの中で(湯ははっていません)、ジーっと見てました。次は自分だなとでも思っているかのように(笑)。

シャンプーでサッパリした後は、ドライヤーとブラッシング。
そして仕上げに顔周りを少しだけカット。ここまで一気にしてしまうと、管理人だけでなく、ルビィもかなり疲れますね。

それで写真のようにベッドの上でグッタリモード。




More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2006-10-08 15:45 | DOG
渡部さとる写真展
b0023934_1134786.jpg
江古田で開催されている渡部さとる写真展「da.gasitaの夏」に行ってきました。最寄の駅、沼袋って一体どこだ~(・_・?)という感じだったのですが、普段足を延ばす場所とは一味も二味も違ってところどころにレトロな面影が残る不思議な街。駅から商店街を抜け7、8分ほど歩いて住宅街に入ります。ウロウロしていると、ありました~!大きな1本の木の陰にツタのからまるまたまた雰囲気のある建物が・・・




どんな様子?
[PR]
by piaje03 | 2006-10-04 23:59 | CALTURE&ART
紫陽花
b0023934_2231535.jpg
鎌倉に行ってきました。

紫陽花で有名な長谷寺を訪れることは叶いませんでしたが、浄妙寺の紫陽花も美しかったです。
ちょっと仕事がらみで出かけたのですが、まるで夏のように暑い一日!
日焼け止めをしっかり塗っていって良かった~。陽射し半端じゃありませんでした。

管理人、最近だいぶお疲れモードに入っているので、たくさん撮りためた写真を編集する元気がありません。
なので、時間のかからないJPGで撮ったもだけをとりあえず10枚ほど載せてみました。
ちょっと、紫陽花ばかりでシツコイですが・・・^^;



こんなんですよ~
[PR]
by piaje03 | 2006-06-29 23:15 | NATURE | Comments(12)
2人と1匹 in 京都 ~最終章、銀閣寺~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**
b0023934_21534386.jpg
ジーコジャパン初戦で負けた~~~!!!
前半戦1-0で折り返して、後半戦で日本のカウンターが決らない・・・
そして、まさかの逆転_no _| ̄|○
日本はやっぱり「ヒディンク・ マジック」に負けたのでしょうかぁ!?
あのオッサンのガッツポーズを苦々しく見つめていた管理人でした(涙)
ミスター'D'は幸か不幸か、前半戦だけ見て沈没しました(笑)
明日、朝起きてびっくらこくだろうな、た・の・し・み(爆)
あれだけ、オーストラリアの選手のことボロクソに言っていたからね。

日本チームの皆さ~ん!悔しいでしょうが(私もグヤジイ!!)
まだ、クロアチア、ブラジルとの対戦もあります。
人生いろいろあるわさぁ。
次の試合でもっと実力を発揮できるよう気分転換してね~♪



と、ここらで旅行記に戻りましょうか
[PR]
by piaje03 | 2006-06-13 00:45 | TRAVEL☆KYOTO | Comments(4)
洗足池
b0023934_0111296.jpg
仕事から帰宅し、お散歩を催促するルビィと6時過ぎに洗足池公園へ。

今日はもう遅いし、サッサと帰ろーとひきづなを引っぱったところ、思いっきりルビィに踏ん張られて向きを変えた瞬間。あっ!と思いカメラにおさめた一枚です。
いつも見慣れた景色なはずなのに、この時はなぜか良いアングルに思えたから不思議。

携帯のカメラで撮ったにしては、まあまあかな。
モノクロにすると陰影がはっきりしてキレイにみえます。



おまけ画像(期間限定)→加工しました!
[PR]
by piaje03 | 2006-04-24 23:11 | いろいろ | Comments(10)
お花見、馬事公苑
b0023934_14451784.jpg
昨日は世田谷区上用賀にあるJRAの馬事公苑で会社の人達とお花見でした。



お花見もこれが最後?
[PR]
by piaje03 | 2006-04-02 17:44 | NATURE | Comments(4)
お花見、目黒川
b0023934_15525551.jpg
昨日のつづきです。
まるでブーケのように見える桜。



More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2006-03-29 17:00 | NATURE | Comments(14)