> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:犬 ( 114 ) タグの人気記事
仲良し風なんだけど・・・
b0023934_101832.jpg
左から、メルちゃん、グレちゃん、クリ、プリン
一見、おだやかな4ショットの風景。

なぜ?
[PR]
by piaje03 | 2008-07-22 01:11 | DOG
レボリューション
b0023934_9194474.jpg
昨日、外耳処置とノミ・ダニ・フィラリア予防のため病院へ行ってきました。

さっそくお手入れの耳掃除。何かとリアクションが大きいメルちゃんにしては、それほど大鳴きすることもなく終了。うん、少しは成長したかな?

そして、今回はアメリカの薬、レボリューション0.25mlという、ノミ・ダニ、フィラリアにも効くというお薬も処方してもらいました。

どんな薬?
[PR]
by piaje03 | 2008-07-19 09:32 | DOG
動画 ~3ワン~ つづき
b0023934_2335167.jpg
車中のメルちゃんです。ドライブ用ボックスにきちんと収まってます。
メルちゃんは車に乗ったとたんにウトウトしてしまうので、とっても楽ちん^^

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-07-12 23:35 | DOG
動画 ~3ワン~
b0023934_2016613.jpg
メルちゃんの眼は順調に回復しています。
片方の目をつぶることもなく、白目の赤みもひいてきました。

さて、実家に出かけたときに3ワンのお遊びの様子を携帯で録画しました。とにかく、携帯ムービーの許容量がしれているので、1回30秒でとっても短く、しかも15秒づつ2回の編集になっています(汗)。画面も粗いし見にくいですが、いつもの雰囲気が伝わるかな~。

動画はこちら・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-07-09 20:51 | DOG
暑さにもマケズ
b0023934_2257039.jpg
週末、実家で過ごしました。

本当に暑かったですね。このクソ暑いのに実家に出かけたのは、家のエアコン代兼食費代節約も考えての図々しい管理人です(笑)
この暑さにもかかわらず、ワン達は元気でした。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-07-07 23:01 | DOG
実家で
b0023934_20454591.jpg
グレちゃんとメルちゃんのツーショット^^♪


週末、2週間ぶりにメルちゃんを連れて、実家に遊びに行きました。

実家のワンコ、プリン(もうすぐ5ヶ月)とグレちゃん(もうすぐ2ヶ月)に大変なことが起こってました !

大変なこととは?
[PR]
by piaje03 | 2008-06-30 21:03 | DOG
黒クマ?ギズモ?
b0023934_2225355.jpg
黒クマ?ギズモ?それとも黒い毛玉?にしか見えないww

さて、この黒い物体の正体は・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-06-23 22:55 | DOG
子犬のお散歩デビュー
b0023934_1853613.jpg
子犬のワクチンは2回ですか?3回ですか?
一概には言えませんが、回数によってはほぼひと月お散歩デビューが遅れてしまうことになりますね。管理人的には子犬の社会化として一番大事な3ヶ月までの時期に、子犬をなるべく早く外の世界に慣れさせたいと考えます。

このブログでも以前紹介した実家のクリの話をします。どちらかと言うとおっとりとした気立てのよい性格のクリは月齢4ヶ月で迎えられました。そのクリが、実はいまだにお散歩出来ないのです。これは想像ですが、実家に来るまでの4ヶ月の間、おそらく何時間もケージの中だけで過ごし(?)、ほとんど社会化する機会が与えられなかったのではないかと思います。なので、外へ一歩出ると、恐くてへたり込んでしまい、その場から動けなくなってしまうそうです。普段はあんなにのびのびと実家の庭で跳ね回っているのに・・・。

本当にクリの場合は極端な例になってしまいましたが、子犬にとって好奇心や吸収力が最も盛んな時期に、様々なものと触れ合うことがいかに大切かがわかります。

More・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-06-22 18:11 | DOG
ドッグアート
b0023934_21324396.jpg
管理人の憧れでもある大好きなヤマモトヨーコさんの額絵が手元に届きました。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-06-13 21:39 | DOG
カフェデビュー
b0023934_21281954.jpg
メルちゃん、cafe Dinetteでcafeデビューとなりました。
2回目のワクチン接種がまだなので、本格的とはいえないけどね。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-06-12 22:12 | DOG