> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
タグ:犬 ( 114 ) タグの人気記事
初お目見え
b0023934_18263971.jpg
実家にメルちゃんを連れて行きました。
皆、メルちゃんがどんな子なのか首を長~くして楽しみにして待っていたので、予定より早めではありましたがお天気の良い昨日のうちに、初お目見えしてきました。

メルちゃんの様子は・・・?
[PR]
by piaje03 | 2008-05-29 20:14 | DOG
食いしん坊
b0023934_23455090.jpg
実家の玄関のすぐ横の木の茂みで仲良く並んで可愛いおしりを向けてるクリとプリン。いったい何をしているんでしょ?

食いしん坊だから・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-05-20 00:00 | DOG
変身したクリちゃん
b0023934_234463.jpg
先日、初めてトリミングしたクリに会いに行ってきました。
この写真は、モップ犬と言わしめた頃のクリ。
なんか本当にボサボサでちょっと貫禄あるな~。

で、トリミング後は・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-05-18 00:04 | DOG
GW
b0023934_18464290.jpg
GWも今日でおしまい。明日から通常通りという人が、ほとんどなのでは?
我が家も、といいたいところですが、ミスター'D'の学校はこのGW中に文化祭が開催されるため、明日明後日と振替休日で調子狂います。

振り返ってみると、去年のGWはまさに受験街道まっしぐら。結局、どこにも行けず仕舞いでしたが、一昨年はルビィとミスター'D'と2泊3日の京都旅行に行きました。水入らずの旅としてはこれがホントに最後になってしまいました・・・(涙)

昨年のGWの様子はこちら☆
一昨年の様子はこちら☆

ところで・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-05-06 21:05 | DOG
13歳のバースデー
b0023934_211719100.jpg
ミスター'D'が13歳のお誕生日を迎えました。

バースデーケーキはばあばの手作り。ろうそくの立て方で、以前に比べかなり手をぬいているのがわかりますなぁ。身長は気がつけば160cmを超え、いよいよ"声変わり"では?と思える兆候があらわる。それを云うと、「カゼひいてるだけ」と返事をするミスター'D'(笑)
いやいや、絶対声変わりでしょう。もうそんなお年頃だもの。

昨年の様子はこちら☆

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-04-30 21:23 | Mister D
ペットロス
b0023934_11547100.jpg
ペットロス。
この言葉が実際管理人に関わってくるとは、夢にも思いませんでした。
ペットを飼っている限り、ペットとのお別れは誰もが経験すること。
このことは飼う前から当然のこととして認識していたので、ルビィの最期は絶対自分が看取るつもりでした。なのに、これがかなわなかった。

ルビィが旅立ってから約ひと月が経つので、管理人としては精神的にかなり立ち直っているつもりでしたが、からだは正直です。
約一週間経ったころから徐々に体調を崩し、持病というほど深刻なものはないですが、弱い部分が全て出てきてしまいました。
たぶん、もう日数が経っているから大丈夫、と自分に言い聞かせすぎたせいではないかと思います。変にメソメソしている姿を見られたくないと無理をしていたせいですね、きっと。

最愛のパートナーを亡くしたのだから、悲しくて泣くのは当たり前。毎日毎日寝起きを共にし、愛情を注ぎ絆を深めていったのですから、ひどく落ち込んで悲嘆に暮れるのは極々正常なことなのにね。

平気な日もあるけど、やけに悲しい時もある。これをたぶん何度も繰り返していくのかな。家では、ミスター'D'とルビィとの想い出をたくさん話します。
そうするとやはり気が晴れる。ミスター’D'はうんざりかもね(苦笑)。

今はまだ、ルビィに可哀想なことをしてしまったという気持ちの方が強いので、つい泣けてきてしまいますが、今のうちに思いきいリ悲しんでじっくりと自分の心に向き合っておこうと思います。それが自然なことだし、あまり我慢するとストレスがたまりそうだし。そうすることによって、心身ともに健康に立ち直ることにつながるような気がします。

明日は、ちょっと早めのミスター'D'のお誕生日を実家でやります。
次回にでも、可愛い2ワンの写真をまた披露できればと思います。
ワンといるとやはり気持ちがやわらぐ。管理人にとって犬はやはり、
そういう存在なんだな~。

ランキング参加中です。
読んだらルビィをクリックしてね♪


[PR]
by piaje03 | 2008-04-28 23:39 | DOG
すくすく2ワン
b0023934_15592730.jpg
おまけのハワイの写真

4月ってこんなに雨が多かったでしょうか?
でも、この日はお天気。頼まれていたケージを届けに実家に行ってきました。もうルビィが大きくなってからはほとんど使用してませんでしたが、再び出番です。実家へはやはり可愛いワンコに会えると思うとルンルン気分で足が向かいます。

実家にはケージが1つしかなくて、クリが使っています。おチビのプリンはずっと狭いクレートで少々不自由だし、お留守番のときに困りますね。
しばらくは別々の方が何かと都合が良いらしい。仲が悪いっていうわけではないけど、じゃれているうちに段々2匹とも本気モードになっていき、そのうち「ギャン!」とどちらかが悲鳴をあげてる(゜゜;)
よく見ていると8割方チビのプリンがデカのクリに挑みかかってる。ほんとにまあ気の強いおチビちゃん。

More・・・もっと見る
[PR]
by piaje03 | 2008-04-25 18:34 | DOG
次のワンコ
b0023934_22434619.jpg
上の写真・・・クリ(4ヶ月♀)
ドッグフードを瞬殺で食べ、日に日に巨大化中。図体はデカイけどものすごく気が小さく臆病。階段ダメ。
下の写真・・・プリン(2ヶ月♀)
おしりをプリプリさせていたので、この名がついた。3倍以上も体が大きいクリを追い払うほど気が強い。


悩みます。

実は、現在実家にはトップ画像の2匹のトイプーがいます。
たぶん実家では22、3年ぶりにワンコを迎えたことになります。

あの3月31日の"ルビィショック"以来、実家では管理人が旅先から帰ってくるまでの間、毎日お通夜状態だったそうです。もちろん、その後も皆、ルビィへの想いでつぶされそうになっていたのだと思います。

不慮の事故死・・・こんなことは、あってはならない。普通ならありえない。
でも、不幸にも起こってしまいました。この事実を受け入れるのはとても辛いし、本当にこの時は皆耐えられなかった。

結局、父はすぐに4ヶ月のブラックのトイプー(名前は先代と同じ名前のクリ)を迎えていました!そして、その1週間後にはなんと、アプリの子!!以前は「俺は、もう絶対に犬は飼わん!」と豪語していた人がです。この勢いだと、実家が昔のように犬小屋化する日も遠くはないかもと冗談で言ったところ、父は「いいんだ、いいんだ」とそれを期待しているようでした(驚!)
最初は母も複雑な心境で渋い顔をしてましたが、次に行ったときには「大変だけど、やっぱり癒される・・・」としっかりこの2匹の子のママの顔に変わっていました。


可愛い小犬たちと一緒にいると、本当に優しい気持ちになるし、辛い事実を忘れることが出来、その都度癒されています。
でも、可愛いけど「ルビィじゃない」ので、余計に辛くなることもあるし、皆があまりにも夢中になっているので、なんか頭にきて「ルビィの方がずっと可愛かった!」とひとりで大声出したりして、大人気ないです、ハイ(汗)

そして、今度は管理人に新しいパートナーを迎えさせようとしている。嬉しいけど悲しい。悲しいけど、もう一度育てたい気があるのもホント。で、気持ちはかなり複雑。今だって悲しくなって時々涙してるんだよ~(泣)。もちろん、この提案は管理人のことを気遣ってのことだということはわかってる。

More、いなくなっても親バカ・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-04-21 23:28 | DOG
Cooking Lesson vol.19
b0023934_22172674.jpg
今月2度目のお料理教室は、ワンコ同伴OKのJolly Tableでした。

トップの写真は、先生作のカルトナージュの小物入れ。
お洒落ですね~。こんなものが、ちょちょいのちょいと作れちゃうんですから、羨ましい限り。

こちらのお料理教室は、昨年の5月以来。ホントに久しぶり。

More・・・続きを見る
[PR]
by piaje03 | 2008-03-22 22:04 | FOOD&SWEETS
プリチ~゚+.(*'∇'*)゚+.゚♪
b0023934_2352791.jpg
君はなあんて可愛いんでしょう!

お友達がこのたび新しい家族に迎えたブラウンのトイプー♪
まだ、2ヶ月にも満たないベビーちゃん。

名前は・・・
[PR]
by piaje03 | 2008-03-12 23:50 | DOG
   

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧