人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~
ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~_b0023934_1804035.jpg

昨日子供をルビィと迎えに行き、その足で「YanーYa」というカフェでランチしました。



ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~_b0023934_1811843.jpg
お店の外観です。1階が雑貨屋のHOTCH POTCH」でその2階になります。
ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~_b0023934_182112.jpg
アジアンテイストの落ち着いた雰囲気のお店です。
水曜日定休。
ちょっと左奥の方がワンコOKのお席のようです。席に着くとワンコ連れのお客さんには、ちょっとした注意書きが書いてある紙を渡されます。お水もすぐ持ってきてくれました。

車で自由が丘に着いてすぐカフェに直行してしまったので、ルビィはしばらくクーンクーンと落ち着きがなく焦りました。やはり少しお散歩してからにすればよかったと思いました。

さて、お料理ですがアジアンフレンチということで、お味もかなりgood!
残念ですが、お料理の写真がブレブレで失敗。息子はアジア風親子丼のようなものを注文したんですが、上にかけるソースが本来ならピリ辛のものを普通のケチャップソースにしてくれたりと心配りが嬉しかったです。
ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~_b0023934_20194327.jpg
それからおススメしたいのがコレ。
Yan-Ya店のオリジナルのベトナムコーヒーです。
写真の左のように、グラスの上にアルミフィルターを乗せ、コーヒーが全て落ちたら、グラスの底のコンデンスミルクと混ぜて出来上がり。とってもコクがあり美味しかった。ワンコがいない時にも、1人でフラッと立ち寄りたいお店です。

【追記】
このお店は残念ながらCLOSEしてしまいました。今は半蔵門駅のすぐ近くに、新しく「Brasserie DUO」(千代田区一番町) というお店として生まれ変わりました。実家のすぐ近くなので、ぜひ足を運びたいところです。


最後におまけ。
ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~_b0023934_20373120.jpg
車中のルビィ
by piaje03 | 2005-01-30 20:49 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧