人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> フレンチレストラン
フレンチレストラン_b0023934_1065830.jpg
昨日に引き続き今日もレストランの話題で恐縮です。
が、やっとやっと行くことがかなったお店なので、やっぱり記録に残します!
月曜日に行ったのでちょっと日にちが前後しています。

さて、大袈裟なフレームの店構えを見れば、グルメな貴方はすぐどこかわかりますよね。




銀座並木通りにあるロオジェと言えば、グルメも唸らせる(??)人気のフレンチレストラン。まあ、私はグルメではありませんのであしからず。

息子が幼稚園時代にお友達と一度やっとのことで予約を入れたのですが、その時は理由は忘れましたがキャンセルしてしまい行けませんでした。

そして、今回も一週間前ほどにお友達が予約してくれたんですが案の定もういっぱいでした。しかし、なんと前日にもう一度連絡したらOKだったのです。
どうやら、予約は前日が狙い目だとか。
通常2ヶ月先までいっぱい。土日になるともう5月までは無理だそうです。

さて、今回はお店の都合で個室だったこともあり、遠慮を知らない私はお料理をパチパチと撮らせてもらいました。なのに、メインを撮り忘れてる。。。不覚
女友達が集まるといかにおしゃべりに夢中だったかがわかりますね^^;。

まずは、お友達が頼んだお料理から。
フレンチレストラン_b0023934_1073573.jpg
美味ですが、はっきり言って全部は無理!濃厚過ぎて普通の胃にはヘビー。
結局回し飲みならず、回し食べしました(まあ、はしたない!?)。

私を含め3人が頼んだのは6,000円のコース、季節のランチです。
メニューに添って順にアップしていきます。
フレンチレストラン_b0023934_108124.jpg
フレンチレストラン_b0023934_1082354.jpg
フレンチレストラン_b0023934_1084093.jpg
フレンチレストラン_b0023934_10852100.jpg
ナント!!この後のメインの帆立貝のポワレと香ばしいポテトのガレットを撮り忘れました(大汗)。
フレンチレストラン_b0023934_1092476.jpg
フレンチレストラン_b0023934_1093716.jpg

以上のコースでした。
正直、お肉大好きの私としてはちょっと物足りなかったよーな^^;。
もちろん、量が足りないという意味ではありません。
サービスという点では、もっとさりげなくして欲しい所もありました。
なんか気がつくと傍にいられたりすると、逆に気になるものです。我がままかしら・・・。

また、個室ということで、お好みのデセールをワゴンから(たくさんの種類のケーキから選べる)とは別の白桃のデザートが用意されたのですが、何とかワゴンの方もいただくことが出来ました。もちろん、お腹ははちきれそう(笑)。
ランチを食べるなら、朝から何も食べないで行きましょう!

次回(があったら)は是非メインがお肉の"市場のランチ"を試してみたいです。


☆おまけ画像☆

洗足池公園の梅
フレンチレストラン_b0023934_1934077.jpg
ウメ"ベニチドリ"
フレンチレストラン_b0023934_1935163.jpg
ウメ"ヤエトウバイ"
フレンチレストラン_b0023934_19371620.jpg
私が梅の写真を撮っている間に高いところに入り込んで、降りられなくなってクンクン訴えかけてるルビィさん┐(-。-;)┌ヤレヤレ...


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2005-02-10 19:56 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧