人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> China Garden 銀座 麒麟
China Garden 銀座 麒麟_b0023934_2152227.jpg
東京は36.2度 42年ぶり6月の最高気温を更新!!
猛烈な暑さです。
温暖化の影響でこのまま毎年すこしづつ最高気温が上がってしまうの!?
と思ってしまいますね。




今日は仕事で銀座に行ったのですが、クーラーの効いた建物から一歩外へ出るとモア~ッとした空気が迫ってきます。
アスファルトの照り返しもあってしばらく歩くと脳みそがとろけそう~(笑)
こうなったらティータイムで冷たいものでもいただきましょう!!

場所は銀座6丁目にあるChina Garden 銀座 麒麟(きりん)。
姉に教えてもらったのですが、1階のスイーツフロアの『Qi Lin』に行きました。
China Garden 銀座 麒麟_b0023934_2225145.jpg
バーニーズ ニューヨーク銀座店の向かい、すずらん通りにあります。
店内はとても落ち着いた感じのティールーム。

中華スイーツと中国茶がいただけます。
いただいたものは・・・
China Garden 銀座 麒麟_b0023934_2234636.jpg
金木犀のアイスクリーム
China Garden 銀座 麒麟_b0023934_2243810.jpg
姉は豆腐の黒蜜かけ??ムム、名前を忘れてしまった(・・;)
お味は豆腐そのものとか。

面白かったのはコレ。
China Garden 銀座 麒麟_b0023934_22165676.jpg
千日紅仙桃(センニチコウセントウ)という中国茶。
お湯を注いで3分間。ゆっくりと茶葉が開き中から「千日紅」の花が現れます。

これは緑茶の新芽を糸で縛り、その中に千日紅の花を埋め込み
ジャスミンの香りをつけた工芸茶というものらしいです。

効能としては、リラックス効果・アロマ効果・食事の油分を流すとありました。
各スイーツにはココナッツ味のプチスイーツが添えられていたのですが、両方食べた後はかなりお口の中が甘くなります。
でもこのお茶を飲むと確かにさっぱりして、余分な油が流れていきそうでした。


ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2005-06-28 23:05 | CAFE&RESTAURANT

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧