人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> シラクーサ ~その3~
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
シラクーサ ~その3~_b0023934_231458.jpg
約ひと月前に行って来た旅行なのに、9月中ずっと旅行記をブログネタに使おうとしているずうずうしい管理人です^^;。

さて、その旅行記。今日はシラクーサの旧市街オルティージャ島での昼食の様子をご紹介します。
やっとここで念願の雲丹のパスタを食べることが出来ました!!







シラクーサ ~その3~_b0023934_23462225.jpg
あ~腹減った~、とやっとエサにありつけるお猿さん、いやミスター'D'でした^^;
シラクーサ ~その3~_b0023934_2324546.jpg
このレストランは地元の人たちがちょくちょく来る美味しいお店とか。
シラクーサ ~その3~_b0023934_23253297.jpg
本日のランチのパスタは"ウニ"!!メインの前には美味しそうなアンティパストをいただきました。
シラクーサ ~その3~_b0023934_2354177.jpg

シラクーサ ~その3~_b0023934_23574133.jpg
もう無言で食べてしまいました。実のところ、どちらかと言うとウニは生臭い(偏見?)ので滅多に食べないのですが、これは臭わない!?それにもっとシツコイのを想像してましたが、あっさりしていて、まさに潮の香りとウニの甘みが絡まっていて美味しかったです。すみません、表現下手ですねぇ。でも、こちらのウニはとっても小振りなの。一体いくつ入っているのかな?
シラクーサ ~その3~_b0023934_042357.jpg
前菜にメインパスタでかなりお腹が満たされましたが、折角ですものデザートのケーキを食べることにしました。3種類あってどれも美味しそうだから、少しづつ切り分けてもらいました。
真ん中のケーキがシチリアでは有名な伝統的なお菓子CASSATA SICILIANA カッサータ・シチリアーナです。スポンジケーキの中に砂糖漬けのドライフルーツなどが入っています。
シラクーサ ~その3~_b0023934_024941.jpg
これは別の日にタオルミーナの町で撮ったものですが、真ん中にあるのが同じ種類のケーキです。
お味は、甘い!それしか言いようがないヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

☆続きはこちら






ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2005-09-11 23:31 | TRAVEL☆ITALY

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧