人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> クルージング
**旅行記のつづき。8/21から旅行記を写真と共に綴っています**
クルージング_b0023934_1144753.jpg
前回の旅行記事からまたまた日数が経ってしまいましたが、別に焦らしてる訳ではなくて、白状するとただ写真が多すぎてメンドーなだけです(汗)。

そして、いきなりすんごいオッサンの登場ですが、今回私達を案内してくれた船頭のペッペ(PEPPE)おじさんです。船名が同じでした。
とにかくこれぞイタリア人!と思わせるほどノリがよく、カメラを向けると必ず決めポーズ。楽しかった~(^○^)







クルージング_b0023934_1164295.jpg
ホテル ティメオの朝食の様子。
毎回欲張ってとってきていますね~。

この日は当初はエトナ山へ登り、ジープに乗る予定でしたが、暑そうなので前日に急遽タオルミーナの湾(イゾラ・ベッラ湾、マッツァーロ湾)のクルージングに変更しました。
クルージング_b0023934_1194186.jpg
船着場前でサングラスをかけて気取るミスター'D'。
クルージング_b0023934_11113850.jpg
そして、いきなりこのオッサン、じゃなくてペッペおじさんです(・。・;。
船も豪華なクルーザーとはちょっと言い難いかな。せいぜい定員10人くらいの小さい船。パラソルが2つ付いてます。けど少人数でのんびりするにはちょうどよい大きさでした。
クルージング_b0023934_12314373.jpg
イオニア海からはいつでも雄大なエトナ山がバックに見えます(上)。別のボートからも陽気なイタリア人の声が(下)。
クルージング_b0023934_123217100.jpg
ペッペおじさんは葡萄、洋ナシ、バナナと次から次へとサービス抜群でした。
「ほら、食いね~食いね~」コラ!'D'!返事ぐらいしろ!!^^;。
クルージング_b0023934_1237957.jpg
タオルミーナの駅、タオルミーナ-ジャルディーニ駅に向かう電車。
クルージング_b0023934_12402297.jpg

映画「グランブルー」で一躍有名になったホテル、サン・ドメニコ・パレス(左上)とカポタオルミーナ(下)。サン・ドメニコ・パレスの頭上には遺跡の城跡が見えます。
クルージング_b0023934_1355952.jpg
そのカポタオルミーナのホテルには地下5階までエレベーターまで降りると天然の洞窟がありプライベートビーチが広がります。そしてあの映画の中でエンゾが海の幸のパスタを食べたシーンがここで撮られたのも有名な話ですね。
クルージング_b0023934_1315179.jpg
海側からだとちょっとわかりにくいのですが、イゾラ・ベッラという小島へ渡る観光客の行列が見えますか?ここもタオルミーナでは最強の人気スポットのようです。行かなかったけど…。

次は、タオルミーナにもある"青の洞窟"です。


ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2005-09-28 14:55 | TRAVEL☆ITALY

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧