人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 鈴焼 香梅堂
鈴焼 香梅堂_b0023934_11355612.jpg
創業明治初年の老舗、香梅堂の鈴焼(すずやき)です。





鈴焼 香梅堂_b0023934_11382827.jpg
和歌山県新宮の親戚から送られてきました。缶の箱の中に3種類のお菓子がギッシリ!
鈴焼 香梅堂_b0023934_11384578.jpg
久々にこの鈴焼を食べましたが、やっぱり うまい ~!
ドラえもんの鈴を想像してしまうのですが、そんじょそこらのベビーカステラとは訳がちがう。素朴なんだけど、ホントにクセになる((美´~`味))モグモグ
一袋、一人であっという間に食べられる軽さで、ミスター'D'と奪い合って食べてます(笑) 
鈴焼 香梅堂_b0023934_11391710.jpg
こちらのせんべい、四角い方(この絵は、北山川にある峡谷、瀞峡(どろきょう)です)は、少し甘めで、右の半月形の味噌せんべいは、甘さの中にもほのかに味噌味が感じられ、どちらも美味しい。

香梅堂
和歌山県新宮市大橋通り3丁目3-4
TEL 0735(22)3132
フリーダイヤル 0120-212-825 


ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2006-04-06 11:50 | FOOD&SWEETS

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧