人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**

2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~_b0023934_145915.jpg
金閣寺の次は、寺町通へ向かいました。
その後はてくてくと錦小路へ。







その前に、まずはランチ。
2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~_b0023934_15441834.jpg
タクシーで寺町通(御幸町通からも入れる)にあるdevice cafeに移動。
ソファー席に座りたかったので電話で事前に予約しました。 
2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~_b0023934_15553047.jpg
お昼時とあって、若い人たちですぐに席はいっぱいに。
反対側には普通席と奥にトイレとshopがありました。どちらも店内ワンコOKです。
人気店のようで、パーティーなどの貸し切りが多いようです。
この日も5時からパーティーの予約が入っていたので、要チェック。
2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~_b0023934_16221532.jpg
ステーキ丼と五香豚角煮丼を注文して、ミスター'D'と半分づつ^^食べました。
とにかくご飯の量が多かったです。

お店の人が席に着くとすぐルビィにお水を持ってきてくれました(写真がないけど!^^;)

この界隈は地元のオシャレな若者で賑わうファッションストリートということですが、時間がないし、子連れということでブラブラ出来なかったのが残念(T.T)

食後は、四条通を目指して錦小路通へ出ました。
でっかい商店街という感じ。京都の食材が全て集まっている市場のようなところです。
写真がないので、詳しくはこちらへ→錦市場公式HP
2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~_b0023934_20245047.jpg
ぷらぷらと歩いていると、小路のわきに突如現れたのが錦天満宮でした。
何気に神社が隠れているのが、やっぱり京都ですね~。
知恵・学問の神様とか書いてあったので、お参りして行こうとミスター'D'を無理矢理引っ張る(笑)
トップの画像がその参拝の様子。
2人と1匹 in 京都 ~その2、d.cafe&錦天満宮~_b0023934_2038629.jpg
この牛の頭をなでると頭が良くなるとか・・・ホントか!?どおりで牛の頭はツルピカ!
その後ろでは、京の名水として名高い「錦の水」が、地中より湧きだしています。
ミスター'D'も早速お味見。「何も味がしない~」って言ってましたが、まだまだ良さはわかりませんよね。

ミスター'D'は、なかなかルビィを抱っこしてくれないので、ルビィの写真が全然ないですぅ・・・トホホ


つづく・・・


ランキング参加中。今日は何位? 


by piaje03 | 2006-05-09 20:52 | TRAVEL☆KYOTO

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧