人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 2人と1匹 in 京都 ~その4、茶わん坂・Arts 安木~
**5/5から京都へ2泊3日の旅の記録**
2人と1匹 in 京都 ~その4、茶わん坂・Arts 安木~ _b0023934_1563562.jpg
清水寺を後にして、帰りは茶わん坂を下ります。
そこで、ふと立ち寄ったお店で2つのお気に入りをみつけました。

帰り道も暑くて、今度は特製宇治抹茶ソフトクリームを食べました。
とっても美味しかったです。'D' はうまいね!うまいね!を連発(^-^)
それにソフトクリームに添えられていた八ツ橋がとても気に入ったようです。
しばらく食べながら石段の上に腰掛けて休憩していると、気になるお店がありました。






2人と1匹 in 京都 ~その4、茶わん坂・Arts 安木~ _b0023934_1581150.jpg
作家一点物の店という看板に惹かれてお店の中へ。
茶わん坂の中腹でソフトクリームを食べたお店の横の階段を上がってすぐのところに、
Arts 安木はあります。
ここで、↑のコーヒーカップを買いました。
作家の方が、あのガウディの建物をイメージして作られたそうですが、渋めの色と巻き込んだ感じのデザインが気に入りました。
2つあったのですが、本来ならペアで買うべき?
もう1つの片割れは、一体どんな人に買われていくのでしょうか。
そんなことを考えながら、今では毎日このカップでコーヒーをすすっております^^
2人と1匹 in 京都 ~その4、茶わん坂・Arts 安木~ _b0023934_1594973.jpg
Arts 安木

このお店のご主人がとても感じがよく優しい方なので、ついつい長居しておしゃべりさせていただきました。
ミスター'D'が、お店のものを触りまくっていたので、ハラハラしっぱなしでしたが、陶器以外にも色々なものが置いてあって見ているだけで楽しかったです。
2人と1匹 in 京都 ~その4、茶わん坂・Arts 安木~ _b0023934_15162165.jpg
五条坂の海老屋龍山

2人と1匹 in 京都 ~その4、茶わん坂・Arts 安木~ _b0023934_15173287.jpg
そして、もうひとつ。
タバコ消しは、五条坂の海老屋龍山という
お店でみつけました。
これもひと目ボレ。
でも、なんかもったいなくて使ってない。
使うと汚れちゃうしね。
とりあえず飾っておくだけで満足^^

つづく・・・



ランキング参加中。今日は何位? 

by piaje03 | 2006-05-11 16:37 | TRAVEL☆KYOTO

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧